久しぶりのバスケ♪

Osaka・D・Collegues
スポンサーリンク

バスケ

久しぶりに運動しました(笑)

ウチの練習は夜に行ってるんですが、なぜかドアと窓を全部締め切ってやってます。

理由は蚊が入ってくるから、、、だそうです。

 

いつからこの制度ができたのかは不明なんですが、、、

今日も締め切って、サウナ状態のまま練習してました。

バスケ

これだけで猛烈に体力が奪われていきます。

一時、チームの人数が減ったんですが、今は少しずつ増えてきました。

それもこれも監督とキャプテンのおかげですね。

 

次のたつをカップ近畿大会に向けて、、、

初心者と経験者が入り混じって練習してます。

レベルの差があるってスポーツにとってはとても難しいことで、、この差をどうやって埋めるかがキーポイントになるのかなって思ってます。

バスケ

わたくしは、、、もう体力が持ちません(笑)

すぐにリタイヤです。

若者の体力は本当に無限ですね。。

 

たつをカップはこんな下手で体力もない40歳近い僕ですら活躍できる大会です。

そんなカップ戦を、バスケだけじゃなくスポーツを通して大会を開催しています。

もちろん、ルールは大会独自のルールとなります。

バスケ

8月14日は近畿大会の京都予選が行われ、それが終わると全出場チームが決まります。

 

9月19日、たつをカップ(バスケ)は近畿大会を開催します。

和歌山・奈良・京都・大阪の優勝と準優勝チームが集まり開催されます。

なんだか自分のチームが出場するとなると楽しみです☆

 

初心者が目標を持てる場所、、、その目標に向かって頑張れる場所、、、

そして、なにより、仲間が増える場所になれば僕としてはハッピーです☆

みなさま、どうぞ応援よろしくお願いします。