LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

超絶古いナショナルの蛍光灯、もらってって言ったらもらってくれる人いるかな?

レトロ家電 ブログ
スポンサーリンク

先日、、、冷蔵庫の記事をアップしました。

我が事務所の1階に、新しい冷蔵庫を運び込びました。

それに伴って、古い冷蔵庫が必要なくなってしまった。

無料でもらってください!
事務所の1階、、、店舗化計画! 本格的な調理器具というか、冷蔵庫とかストッカーとか入れたかったんです...

その冷蔵庫の嫁ぎ先が決まりまして、、、

 

その引き取りの日、、、

車で事務所まで来ていただき、大きな車の中に愛着のある冷蔵庫が載せられました。

そのまま車は走り出した。

今までいっぱい冷やしてくれてありがとう!

さよなら冷蔵庫

きっと新しい場所でも大活躍するんだろうと思っています。

これからは新しい冷蔵庫と共に過ごしていくことになります。

ということで、、、

冷蔵庫を洗う

新しい冷蔵庫をすべて洗います。

外側は激落ちくんでひたすら磨くとピカピカなりました。

 

さらには、トレイ部分も全部取り出し、ひたすら洗う!

ENJOY AWA’Sという謎の洗剤でひたすらに洗う!

冷蔵庫を洗う

えらく綺麗になりました。

結構、ピッカピカです☆

 

これで冷蔵庫問題も解決しました。

食材や飲み物は冷やし放題ですよ!

まぁでっかいから存在感がありますけども、、、。

 

そして、先日、電気工事をしたっていう記事もアップしました。

 

あの日からずっと気になっていることがあって、、、

それが、2階の蛍光灯です。

一階部分の電気工事

これです。

もともと、前の人も使ってた古い蛍光灯、、、いわゆるレトロ家電ってやつですか?

見た目は最強クラスで可愛いんです。

もうたぶんこんなデザインとか手に入らないと思うし。

 

ただ、やっぱり、、、そこまで明るくないんですよね。

蛍光灯の問題かもしれませんが、、、

一階部分の電気工事

新しい蛍光灯を入れたら、ピカーン!ってなるような気もしています。

ちなみに、フックで吊り下げているだけという斬新な照明です。

 

電源は普通に100Vのコンセントから取れます。

 

これさ、本気で迷ってるんです。

いわゆるこういうやつに交換するか、、、。

そりゃ〜さ、シーリングライトの方が明るいよな、、、

いろいろ作業とかする上で、明るいって大切だしな、、、

 

ただ、それを上回るくらい、この今のレトロ家電が可愛いんですよね。

どうします?

みなさんなら、、、可愛さをとるか、、、それとも実用的な明るさをとるか、、、。

一階部分の電気工事

ちなみに、この子、、、NATIONALですよ!

大文字のロゴなので、1973年よりも前の商品ってことです。

 

このレトロな照明を交換するのか?大切に使うのか?

悩みすぎて困ってます。

 

どうでしょう?

レトロ家電を本気で集めてて、大切に使ってくれる人がいてたら、、、

その人に託して、交換してもいいかなって思っています。

 

そんな人がいなかったらとりあえず、、、使おうかな、、、。

うーん、、、。

 

もし立候補してくれる人がいたら、LINE@でもいいので、メッセージいただければと思います。

 

ちなみに、1階の会議室にあるような長い蛍光灯、、、

これはいりませんよね?

これ、もらってくれたらマジで助かるんですが、、、。

さすがに引き取り手が見つからない確定してるので、捨てるしかないか。。

いや、セットでもらってくれ!!と本気で思ってる。

 

ということで、ご意見お聞かせください。

どちらもどうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする