第2期から第3期へ!まだまだ課題が残る自分自身の通信簿。

株式会社タツヲノコプロ
スポンサーリンク

昨日は、シャンプーの件で申し込みフォームが機能していなかったようで、大変失礼いたしました。

とはいえ、改めて、申し込みいただけて幸いです。

昨日申し込みしようとしたけど、できなかったという人は、改めてよろしくお願いします。

お待たせしました!(2020年春)シャンプーの注文スタート!
たつをさんシャンプーまだですかー? たつを ...

 

最近、時間の早さに驚くことばかりです。

コロナ騒ぎも活発化しだしたのは、1月23日くらいからですよね?

そう思うと、もう、半年になろうかというところ。

ほんまに驚くばかりです。

そして、僕が会社を設立してから、この5月末が第2期の決算となります。

ってことで、、、もう第3期目に入ってるってことですからね。

なんだか嘘みたいな、本当の話。。。

 

よくやってこれてるなと驚くことばかりです。

1年目はなんのこっちゃわからんことばっかりで、、、

なんで会社にしたんだろう?って思うことばっかりでした。

 

そして、2年目が終わって、、、いろんなことが見えてきました。

それって、こういう手続きの面倒なこともたくさんあるし、、、

そもそも会社の代表って役職は、こんなことをしているんだと理解しました。

 

スタッフを雇っている会社ならなおさら、、、もっともっと凄まじいことをやっているんだと。

こんなの経験しないと絶対にわからないことばっかり。

 

今まで、いろんなところで働かせてもらいましたが、、、

経営者という人たちには、もう頭が上がりません、、、。

 

給料がどうのこうのとか、、言っていた自分が恥ずかしいくらい。

この決算というもの、、、

 

どう言ったらいいのかな?

学生の頃の通信簿みたいな感覚ですね。

自分の1年間の頑張りを評価する?いや、評価される??

なんとなくそんな感じに似ているような気がします。

 

まぁそれでなくても、僕の仕事には『安定』という言葉はありませんので、、、

波があるんじゃなくて、荒波がありまくる感じです。

その代わり、、、もれなく『自由』『夢』がついてきます。

あっ、、、そうそう、、あともう一つ付いて来ます!

『不安定』

なかなか人生、謳歌してるなぁ〜って思いますよ、、。

 

実際、看護師をしていたころなんて、安定も安定、、、むしろ裕福な安定だったわけですからね。

それを投げ捨てて、今の自分がいる。

 

そうだな、、、でもこの仕事をしていなかったら、今、会えてる人と会えていなかったもんな。

もちろん、この仕事をしていなかったらまた違った人と会えていたかもしれないけど。

 

ぶっちゃけ、、、これだけ不安定な荒波に乗ってる自分の周りで応援してくれる人がいるって、、、

こんなしんどい時にそばにいてくれる人がいるって、、、これほどの幸せはないですよ。

 

だから、、この道を選んでよかったなぁ〜って思います。

ただ、こうやって会社を設立するとは思っていませんでしたが、、、。

とはいえ、、、やっぱり会社としても、なにか打ち出していきたいし、、、

もっともっと会社じゃないとできないことをやっていきたい。

 

正直、一緒に覚悟を背負える仲間も欲しい。

違うな、、覚悟は、僕か、、、

うーん、、「こいつとおもろいことやりたい!」って言える人だな。

 

そんな人と出会ったら、死ぬほど、おもろいことを考え続けたい。

1人でできることなんて、限界だらけだしね。

 

まだまだ可能性だらけの会社なんですよね。

っていうかさ、、、僕が一人で活動するようになって、、

いわゆるフリーランスっていう立ち位置で何年も何年も仕事をしていた。

あの頃に会社設立できてたら、もう第10期とかになってたのかもしれないな。

それだけが本当にもったいない。

 

迷ってたわけでもないし、想像もしていなかったけど、、、

今になって、、、時間っていうのがどれほど大切なものなんだと思う。

どれだけデカイ仕事をしたとしても、お金を積んだとしても、、、会社の歴史は増やせない。

 

だからさ、もしこのブログを読んでくれていて、何かやりたいことがあって迷っていたり、、、

フリーランスをどうだ!って名乗ってる人がいたら、、いろいろ決断した方がいいと思う。

僕でよければ全然、お手伝いしますし。

 

とりあえず、第3期の目標は、情報収集と分析と計画かなって思っています。

だってさ、情報を持っていないと損をするシステムになってるんですよ!

逆にいうと知ってる人が、、、今まで勉強した人にちゃんと跳ね返ってくるようになってるんですよね。

ほんとに、もっと昔から勉強する癖をつけておいたらよかったと今更後悔しています。

 

今は、仕事がなくて時間があるので、情報をインプットする時間がたくさんある。

それを分析して、次の動き出しで動き出せるような計画立案をしっかりとしておかないと。

そんなことをずっと考えています。

 

ちなみに持ち歩いてるノートはメモだらけです♪

毎日がしんどくてしんどくて、円形ハゲができましたが、、、ぶっ飛びそうなくらい楽しいです。

頑張りましょうな♪

あっ、、そうそう、、、

タツヲノコステッカーできました!

 

日曜日のYouTubeライブに参加してくれてる人はわかると思いますが、、、

すぐ行動してくれた、、、行動という想いで僕の背中を押してくれた方々への感謝の気持ち、、、

メッセージいただけていない人には、まだお送りできていませんが、、、

メッセージいただいた人には、発送しました。

 

するとさ、、、お礼のメッセージとか、、感想とか次々とメッセージが届く。

ほんまに嬉しいです。

なんだろうな、、、結果的にはお金とかモノが動いているんですが、、、

ちゃんと気持ちを動かしているんですよね。

それが双方向に共有できていることが本当に嬉しいです。

背中を押してくれてありがとうございました!!

 

実際には自分のやることリストをクリアしていかないとあかんし、、、

正直、なかなか減っていかないんですが、、、

今日なんとなく、、、

トイレ掃除をしました。

便座シートも交換したらちょっとファンキーになりました。

 

トイレには女神様がおるらしいから、、、いい出会いもあるんじゃないかなって想像しています。

 

今はそんなチャンスの女神様がやって来た時に、自信を持って前髪を掴めるように準備をしています。

いつも応援してくれているみなさま、本当にありがとうございます。

 

株式会社タツヲノコプロ、今期も張り切って頑張りたいと思います。

ご挨拶など行き届いていない部分も多々あり、まだまだ未熟者ではございますが、、、

ご指導ご鞭撻の程、どうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

株式会社タツヲノコプロ



たつをブログ