令和3年の6月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

ブログ
スポンサーリンク

 

6月生まれのあなた!!!

誕生日おめでとうございます☆

 

また今月も再生ポチっとしておいてください。

貴重な1回。

 

さて、毎月毎月、我が家の愛犬サクの写真を月の最終日にアップしております。

彼の成長記も月に一回お付き合いいただければと思っています。

 

この頃より少し顔つき変わったよね?

 

 

実は先日、、、うちの親父、、、腫瘍マーカーの数値が上がりまして、、、

がん疑いってことで、このところ検査ばっかりしています。

なにもなかったらいいんですが、、、。

そんな親父が、サクを抱き抱えて、「ワシの方が先に死ぬのは嫌じゃのぉ〜」って言うてました。

サクは「ん?」って感じでしたが、、、

 

それで、親父がちょっと熱が出て寝てたことがあったんですが、、、

その時に熱を測ろうとしたら、サクが親父に触るな!とばかりに「うぅぅーー」って言うてました。

なんだかんだとこの2人、、、信頼関係築いてますよね。

僕からしたら、どっちも長生きして欲しいです。。。

そんな親父とマブな彼も祝ってくれています。

 

 

ということで、6月も終わりましたね。

なんかとにかくあっという間の1ヶ月でした。

 

なんと言っても、今月は、コロナワクチン集団接種の看護師をしていましたから、余計に。

久しぶりの医療現場勤務はそれはもう・・
タレントのお仕事をさせてもらっていますが、実は看護師の資格も持っていて、今、コロナワクチンの集団接種会場にてワクチンを打っています。久しぶりの医療現場ですが、まず思ったことを綴っています。今後はもっとワクチンのことについても書いていこうかと。

実際、久しぶりの現場復帰で、、心配事もありましたが、、、

現場にいると、それなりに、看護感みたいなものが磨かれるというか、、、

 

特にこの1ヶ月で、数百人、ワクチン接種しましたよ。

合間を見て、点滴を手伝ったり、、、そのほかの業務もちょっとだけやったりね。。

そうすると、手の感覚が戻るんですよね。

 

 

この手で触ったら、注射の直前に緊張してる筋肉の張りだったり、、、

もちろん、その人の体温だったり、、、

 

昔、風邪をひいた時に、おかんが手を当ててくれて「熱が出てるね」って言われるの魔法の手だと思ってた。

なんでわかるんだろう?って。

料理する人は、熱いものに強いみたいな感覚でしょうか?

とにかく、そういう、手の感覚が磨かれるんですよね。

 

看護師とかってさ、実際にやっていない人からしたら、資格というところにしか目がいかないんですよ。

でも実際は、そういう、触れて感じる感覚、、、見えている視野みたいな看護の感覚こそがスキルなんですよね。

そういうのも分からずに「食いっぱぐれない資格だね」とかよく言われますが、、、

テクニカルなことよりもそういった部分が大切だったりします。

確かに資格があればできる仕事ですが、そのブランクってのは、怖いんです。

だからある程度、覚悟がいるんですよね。

 

伝わるかな?

伝わっていれば、幸いですが、、、。

 

今となっては、、、業務にも慣れましたが、、、

よく覚悟できたなぁ〜って感じるし、、、

実際、以前に比べて、説明するのがうまくなってました。

人生、無駄なものはないなって感じましたよ。

 

 

それ以外でいうと、、、

ゴルフのレッスンプロに習ってきました。初心者が大切なことは、これだったんですね!!
ゴルフの番組が決まって、自分も打つことがあるってことで、今、必死に練習をしています。今回、収録の関係でレッスンプロに教えてもらうことができたんですが、さすがだなって感じでした。初心者が一番大切にしないといけないことはフォロースルーだったんですね。全く気にしてなかった。みなさんもぜひ、試してみてください。

ゴルフですよね。

 

新番組のこともあって、急遽、めちゃくちゃ練習することになったゴルフ。

もうほんまに難しくて、練習の度に気が狂いそうになる。

先日回ったコースも、、、

ゴルフ初めて約1ヶ月、そこまで練習できなかったけど、初コンペの結果はこうなりました。
ゴルフをやると決めて、約1ヶ月、、、遂にコースに出ることになりました。雨は降り、靴は壊れ、1万歩以上歩き回り、、必死に頑張った約8時間。初コンペの結果はこの数字でした。どうですかね?初心者にしては良い出来でしょうか?

結果だけ見ると、よかったかもしれませんが、、、

実際、、、目標も、、達成率も、、反省点も明確に見えてこなかったので、、、

自分的には面白くない。。。

ただ、結果がよかっただけ。。

そういうの、あんまり好きじゃないんですよね。

 

もっと明確にスコア以外の目標を定めて、それに向かって、練習して、実施、結果、反省を繰り返したい。

そうしないと、うまくならない気がした。

単純に練習量が足らないけどさ。。

 

まぁゴルフに関しては、コツコツと積み重ねます。

いつか、ゴルフ部作ってみんなで回りましょうね!

ワイワイしながら、エンジョイゴルフコンペやりましょう!

 

 

そして、なんだかんだと、たつをのオフィシャルLINEに朝の8:30に投稿している『おはよう動画』ですが、、、

続きましたね、、、、

もういつでも中断できますけど、、、なんとか画像も交えながら耐えてますね。。。

それもこれも、観ていただいてるみなさんのおかげ。

なんとか500人いきたいけど、、ちょっとしんどいかなぁ〜?

またみなさん、宣伝活動よろしくお願いします。

友だち追加

ここからポチっと入ってもらうか、、、

このQRをみんなが保存して、友達に読んでもらいまくるか、、、。

手段は問いません! 

 

ははっ♪

ぜひともよろしくお願いします。

 

さて、7月からはまた新たな地域に看護師として、行くことが決まっています。

どこでも、どんな環境でも、しっかりとした技術と知識を持って、少しでも不安をなくせるように心がけて注射したいと思っています。

 

TAMARIBA CAFEも開けれても日曜日だけとかになりそうですが、、、

お時間ありましたら、またフラッと立ち寄ってくだされば励みになります。

そちらも改めて、よろしくお願いします。

 

みんな、、、頑張ろうね♪

 

最後に、誕生日のみなさんはこれからまた1年、しっかりと素敵な時間を積み重ねてくださいね。

いいことも悪いことも、2022年の誕生日に笑って話せるくらいの1年にしましょうね。

僕は応援してますので♪

 

そんなことで、、、

6月生まれの方、、、

おめでとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ