久しぶりの医療現場勤務はそれはもう・・

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

看護師の資格持ってるんです。
准看じゃなく正看です。
ナースマンたつをです。

すっかり朝起きる生活になりました。

そうですね、、だからといって、夜は早く寝るわけではないです。

 

今月から少しばかり、看護師をすることになりました。

令和3年の5月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪
髪の毛を黒くした理由は2つあって、1つはゴルフの番組が決まったってことで、印象のいい黒髪に。そして、もう一つは、コロナワクチン集団接種の看護師をすることを決めました。もちろん、メインのお仕事が戻ってきたらシフトを戻しますが、それまでの間、持ってる資格で誰かの命を救えたらって思っています。頑張ります!

ここの記事にも書いたんですが、自分の資格が役に立てるなら、、、

誰かの命を救えるのなら、、、

コロナワクチンの集団接種のお手伝いをしています。

 

久しぶりの医療現場、、、もっと緊張するかなぁ〜って思ったんですが、、

あっさり馴染めてしまった感じですね。

基本的にはワクチン接種が担当なので、、、通常業務はできないんですが、、、

見てるとさ、、やりたくなるのですよ。

 

この点滴したいなぁ〜とか、、、

レントゲン・心電図とかやりたいなぁ〜とか思ってくるんです。

でもそこはグッと我慢!

 

 

しかしあれだな、、、

高齢者の方々を対象に注射をさせてもらっていますが、、、

みんな不安なんですね。

 

コロナの怖さもそうだし、、、

ワクチンの予約から不安で、、、しかも注射自体も怖い。

もう不安だらけで、病院に来られます。

 

それってね、注射を打つときにわかるんです。

「手の力抜いてね〜」って言っても、緊張してるんですよね。

その時は、僕の必殺、雑談して、、気を緩ませてから打ちますけども。

とにかく不安だらけなんだろうなっていうのが伝わってくる。

 

ちゃんと説明して、しっかりとした技術で打つ!

しゃべる仕事をしててよかったなぁ〜って思ってしまうほどですよね。

 

ワクチン接種が終わって、帰るときに、「また3週間後ね」って、、

来た時よりも笑顔になって帰ってもらえる。

不安だったのが、ちょっと笑顔になれる。

これ、ずっと僕がやってきたことなんですよね。

こうやって誰かのために、、、誰かの笑顔のためにできることって幸せだなって思う。

ほんとに短期間?ですが、お役に立ててよかったなって思っています。

 

 

またこうやってナース服を着るとは思わなかったな。

コロナが蔓延して、イベントがなくなったり、新しいチャレンジさせてくれたり、、レギュラー番組崩壊させたり、、

もう僕の人生、ボコボコにしてくれました。

 

しかしながら、その中で前を見て、どうやったら生きていけるかを考えるきっかけをくれた。

正直、今はコロナが終わった時にどんなことしようかな?ってことばっかり考えてる。

こうやって看護師をしたこともまた、自分の人生において欠かせないことになると思う。

 

いいことばかりじゃない!

でも、嫌なことばかりでもない!

 

一度きりの人生!

やりたいことをやり続けようと思う!

 

とにかく今は、不安だらけの人たちにできることをやろうと思う。

ただ、それだけ。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ