LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

令和3年の5月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

ブログ
スポンサーリンク

 

5月生まれのあなた!!!

誕生日おめでとうございます☆

 

また今月も再生ポチっとしておいてください。

貴重な1回。

 

さて、毎月毎月、我が家の愛犬サクの写真を月の最終日にアップしております。

彼の成長記も月に一回お付き合いいただければと思っています。

 

この頃より少し顔つき変わったよね?

 

 

親父の足の上が定位置なんです。

とにかくうちの親父が好きみたいで、あっちへこっちへすぐついていくんです。

ちなみに、犬ってコロナとかあるの?

散歩くらいでしか出ていかないので、大丈夫だとは思いますが、、

なんにしても長生きして欲しいものです。

そんな親父好きな彼も祝ってくれています。

 

 

ということで、5月も終わりましたね。

結局のところ、緊急事態宣言も発令されて、それがまた延長になって、、、

1ヶ月間、すべて自粛な1ヶ月でしたね。

 

イベント的なことでいうと、エヴェッサのチャンピオンシップくらいですよね?

大阪エヴェッサの2020ー21シーズンが終わりました!振り返れば奇跡の連続だった!感謝の想いを込めて。
初のCSは川崎ブレイブサンダースとの戦い!まさかのリモートゲームに奮闘したMCたつをのブログです。本当に2試合ともいい試合でした。点数だけじゃなく、ほんとに選手は頑張ってました!もしお時間ありましたら、その辺も踏まえて読んでみてください。

 

それ以外で計画していた、イベント系はすべて流れてしまいました。

まぁしかたないですよね。。

 

あとはとにかくカフェを頑張った1ヶ月だったな。

そんなカフェですが、6月以降はお休みする日が多くなりそうな予感がしています。

まぁこれはまだ確定して言ってる訳ではないんですけども。

 

 

とりあえず、6月にゴルフの番組の仕事が決まりました。

とは言っても、今回の番組は、前回の番組とは違う内容でして、、

なんとなんと、僕がショットをする場面があるそうです。

 

おっと、、、これはヤバイぞ!

経験が少なすぎるもんで、、。

 

とはいえ、スポンサーさんなども交えて、この6月2日にテストがあります。

そこで、ナイスショットを決めないといけない。

そのために、、、空いてる時間は打ちっぱなしに通って練習しています。

 

ただ、日数的にも限界を感じていますが、、、。

どこまでできるようになるか、、努力次第ですね。

黒髮にしたことと!ミスドのドーナツ引き換えカードが延長されてること!
ミスドのドーナツ引換券、5月末までの有効期限でしたが、コロナのこともあり、6月末まで延長されました。ゆっくりと使い切りましょう!あと、髪の毛、赤髪から黒髮にしました。どうですか?

まぁこのゴルフのこともあって、髪の毛をね、黒くしたんですよ。

 

ただ、それだけじゃないんです。

実は、5月に入って宮根さんといろいろお話しする機会があって、、、

最先端の医療現場でお手伝いすることを決めました。

 

コロナワクチンの集団接種の看護師をやろうかと。

 

自分の資格が困っている人の役に立てればと思い決断しました。

お話が決まった時は、7月からのスタートだったんですが、、、

いろいろありまして、急遽、6月からお手伝いをすることになり、、、

 

 

ワクチンを扱うための研修にも参加してきました。

そうですね、、、

確かにこれは業務中にやろうとなると、なかなか準備が大変っぽいです。

 

ワクチンの数が限られているので、看護師2人以上でダブルチェックを行いながらミスの無いように準備します。

さらに取り扱いが慎重でして、混ぜるのもとにかくゆっくり混ぜる!

もちろん、注射器に吸う量もミスのないようにしないといけない。

なかなか緊張感のあるリアルです。

 

 

筋肉注射に関しても、僕らが習った頃とは打つ場所が若干変わっていて、、

その辺の情報もアップデートしてきました。

 

実際、どれだけの枠を僕が担当するのか、細かいところが決まっていないんですが、、、

ワクチン接種は毎日あることと、、、

三週間後に2回目の接種がある!

そう考えるとものすごい日数を医療現場に取られてしまいます。

 

まぁどうせやるなら中途半端な気持ちでやりたくないし!!

徹底的にやりたいと思っていますので。

 

その間、、カフェの営業は、今まで以上に不定期かつ、短時間の営業になってしまうかと。

TAMARIBA CAFEを愛してくださっている方々には、悲しいお知らせかもしれませんが、、、。

こんな時代に役に立てる身なので、ご理解いただければと思っています。

 

ただ、無性にみんなに会いたくなった時は、たった1時間でもカフェをオープンしようかと思っています。

なので、いつでも集まれるようにスタンバイしておいてください。

カフェをオープンする際は、カフェのLINEオフィシャルでお知らせしますので、チェックよろしくお願いします。

友だち追加

 

時代の役に立てるように頑張ってきます。

 

 

あっ、そうそう、、、看護師をやる時に着る服がなかったので、、、

急遽、黒パンツ、ユニクロに買いにきました。

前々から欲しかった、感動パンツ、、、買いました。

 

ナース服の上は支給してもらえるので、黒と合うかな?

白にしておいた方がよかったかな?

まぁ見た目はなんでもええか!!

 

もしどこかの会場で、奇跡的にも筋肉注射を僕が担当することになりましたら、、、

その時は、よろしくお願いします。

 

そんなこんなで、ブログやSNS関連、、動画に関しても、ちょいと忙しくなってしまったら更新が滞るかもしれませんが、、、

できる限り、、、できる限り、、、頑張ります。

 

はっきり言って、看護師は体力勝負の部分と、メンタル維持の部分が共存するので、、、

適度に気分転換しながら、頑張ります。

 

僕が黒髪にした時ってだいたいこんな感じですよね?

またいろんな色の髪型にして遊べる日を楽しみにしておいてください。

 

それでは、みんな、、、またなっ!

とにかくコロナに打ち勝ちましょう!

 

最後に、誕生日のみなさんはこれからまた1年、しっかりと素敵な時間を積み重ねてくださいね。

いいことも悪いことも、2022年の誕生日に笑って話せるくらいの1年にしましょうね。

僕は応援してますので♪

 

そんなことで、、、

5月生まれの方、、、

おめでとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする