今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

止まらない食欲、、たまらないファイナル!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

僕の来期どうなるの?
大阪エヴェッサMCのたつをです。

レンジで作れる白ご飯が余ってたんです。

いや、余ってたっていうと嫌だな、、余り物食べるみたいで、、。

白ご飯があったんですよ。

 

そのおかずを探しておりまして、、、

 

 

ずっと食べたかった、、、ミートショップ ヤマタツさんに行ってきた!

たぶんですが、J:COM parkの中崎町編で何かしらの関わりを持ったと思うんですが、、、

もう記憶が曖昧なんです。。

 

 

僕が行った頃には揚げあがりを待ってる人がたくさんいて、、、

注文後も「少しお待ちいただきますが、いいですか?」とのこと。

むしろ、今から揚げてくれるって逆にラッキーやん?

待ちますとも!待ちますとも!

 

 

それにしても値段が安いですね。

コロッケ1つ80円。

揚げたてのコロッケって美味しいもんなぁ〜、、、ってことで2つ注文しちゃった♪

 

あと、コーンボールフライってのが美味しそうだったので、これも注文した。

4つ入って120円。

 

それでさ、、、食べるものあるし、、

楽しみにしてたわけ!!

 

 

そうですよ、、、6月1日はBリーグ 2020-2021シーズンのFINAL!

宇都宮ブレックス vs 千葉ジェッツ

1勝1敗で迎えた最終戦!

 

この時間までに作業は全て終わらせて、試合に向けて、楽しみに待っていました。

そしたらさ、、そしたらさ、、、

 

 

気がついたら、、、コロッケ食べてしまっててん!!!

いやいやいやいや、バスケ見ながら食べるつもりやったのに、、、

まだオープニングすらはじまってないのに、、速攻で食べてしまった。

 

お腹空いてる時の悪い癖、、、写真を取り忘れるやつ!

無念です、、美味しいコロッケだったのに。

 

まぁコロッケは許そう!

 

 

残りは、Bリーグを観ながらって思ってたんですよ!

ただ、コーンボールフライは4つあるからさ、1つだけ食べようかなぁ〜って思ってさ。

1つだけ食べてみたらさ、、、うわっ、これは美味しい!ってなったわけ!

 

そしたらさ、、、頭の中でこういう解釈になったんです。

 

試合が始まったらさ、ゴソゴソするより試合に集中したいなぁ〜、、、

それやったら、白ご飯だけチンしとこう!あとでやるよりいいよ!

電子レンジで白ご飯をあっためたら、、、

 

 

残ってたコロッケとコーンボールフライ、、、

全てを食べてしまっていた!

 

いや、これはもう確信犯だ。

確実に食べたい気持ちで食べたのだよ!

まいったな、、、。

 

 

しかしまぁ、、、肉屋さんの揚げたてコロッケは美味しいな。

肉屋さんで揚げたてはほんまにどこで食べてもほぼ安定感のある美味しさ!

 

予想以上に美味しかったのが、コーンボールフライだったんですよ。

また食べたい。

お昼ご飯に買いに行こう♪

 

そんなことで、お腹も満腹状態で、試合観戦に挑むわけですが、、、

 

 

もうめちゃくちゃええ試合でしたね。

前半が終わって、35-35の同点。

3Qが終わっても、50-50の同点。

 

本当にこれがファイナルか!って思わせてくれるようなゲーム。

どちらのチームも流れが傾き始めると、しっかりとその流れを抑え込む!

だからこそ、点差が開かない、、、シーソーゲームになった。

 

ここで試合したいよなぁ〜。

「オオサカ〜エヴェ〜〜〜ッサっ」って言いたい!

 

 

正直、自分のチームじゃないのに、、、

もう毎年だな、、、いやでも今年は特にだな、、、

このトロフィーアップした瞬間、、泣きそうになる。

なんでやろう?

 

苦労が分かるからかなぁ〜?

いや、完全にはわからんけども、、、今シーズンはコロナのこともあって、、、

本当にイレギュラーで、しかもブースターさんへの感謝が如実に現れるようなシーズンだったからかな・・。

 

 

チェアマンが最後に言ったように、、、

「これでやっと2020-2021シーズンが終わる。また来シーズンお会いしましょう!」

チーム数も増えて、地区分けも決まり、、、

楽しみが増えましたよね?

 

僕自身、CSに出場するまで、8年以上かかりましたから!

少しずつ少しずつ、、、登ってるんです。

いくぞ、、、頂へ!

 

結果、、、コロッケとかは食べておいてよかった。

おかげで集中して試合を観れました。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする