LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

そんなに便利になってたの!?

ブログ
スポンサーリンク

市役所に行ってきました。

いろいろまた考えておりまして、、、もろもろ書類を!

仕事の依頼はないですが、自分で動いてますよ。

仕事がない時は自分で作る!

これが僕のモットーです♪

 

いろいろ頭を使って、いろんな情報をインプットして、、、

それを咀嚼して、アウトプットする方法を考える。

ねっ、、、なかなか必死に生きてるでしょ(笑)

そんな市役所に印鑑証明をもらいに行ったんですが、、、

今は証明書自動交付機ってのがあるんですね!(ずいぶん前から)

僕、全然、知らなくて、今日、担当の人にわかりやすく教えてもらって、今日から自動交付機デビューです(今さら)

 

やってみたらさ、これなんやのさ!!!

めっちゃ楽チンやんか!!!

まぁ今度から楽になるなぁ〜と思ってたら、、、

今度はマイナンバーがえらいことになってるやないかいっ!!!

マイナンバーカードってもう申請して、交付してもらってますか?

今日、市役所の人が言ってたけど、、、、まだしてない人が多いみたいですね。

 

今度の12月から開始予定のサービスが凄かった。

印鑑証明とか住民票とかが、、、なんとコンビニで交付できるというやつ!!

わざわざ市役所に行って、あの順番待ちのボタン押さなくていいってことです。

今日もあの順番待ちのボタン押して、61番の番号札をもらったんよね。

ちょっとしてあと10人くらいかぁ〜って思ってその場から立ち去ろうとしたら、、、

 

ピンポーン、61番の番号札を、、、って。

いきなりかいっ!ってなった。

あれされたら、嬉しいけど、自由にどこそこいけなくなるよな(笑)

 

でも今度からそんなのとはおさらばですよ!

コンビニでシューーーですよ。

 

えらい進化したなぁ〜って感じです。

っていうか、みんなはもう当たり前のように知ってることなんでしょうけど(笑)

もっといろんなこと勉強しとかんとあきませんね。

いろいろ新しいこと、また教えてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする