LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

docomoのガラホ『SH-01J』の開閉ボタンが壊れたので修理というか…

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

キャリア携帯はスマホではなくガラホなんです。
みなさんスマホ1台ですよね?
電話は電話!たつをはたつをです。

ガラケーからガラホに変えたのが、2019年12月だったんで、、、

携帯代が月額3000円も安くなった!なんでもっと早くしなかったんだろう…
2025年にガラケーが終了するというニュースが飛び込んできました、 僕に関しては、携帯のメインはガラ...

もう長いこと使ってますよね。

 

大切に、、それはもう大切に使っていたんですよ。

 

 

ちなみに、この機種なんですが、、、docomoのガラホ『SH-01J』ってやつなんですね。

それはそれは、昔のやつです。

 

実際、電話帳の機能があって、電話ができたらいいので、、、

別にガラホでLINEしたいとも思ってないしね。

これで十分なんですよね。

 

 

ちなみに、この機種なんですが、、、折り畳みのこの横にボタンがあって、、

このボタンを押すと、、、

 

 

ぴょこんと、、、折り畳み部分が開く感じになります。

はっきり言って、この機能はそこまで必要ではないと思いながらも使っていました。

 

それが先日、、、ボタンを押しても開かなくなった。

それどころか、、折り畳んだ時に、パチンと何かに引っかかる感覚までなくなった。

 

なんだか嫌な予感がした、、、。

 

 

パチンで引っ掛からなくなったし、、、

ボタンを押しても開かない。。。

 

どうしたもんかなぁ〜って思ってたら、、、やはり、、、

 

 

取れてたんです。

ボタンが取れてしまっているんです。

 

うん、、でも実際に、このボタンは無くても使えているので、問題ないと思っていたんですよね。

そしたらさ、、、調べてると、このボタンが取れてしまうってことは、、、

ここに通ってるシャフトとしての機能を失い、左側だけ上画面と下画面が外れる、、分離するんだそう。

 

 

それはさすがに嫌、、、、。

 

ってことで、ちょっとだけ修理じゃないけど、、、

固定してしまおうかと。

 

 

固定といえば、、、瞬間接着剤!

もうすぐこれ使います。

 

冷蔵庫に控えてるんで、すぐに使います。

 

 

まずはボタンが2つに分かれてしまったので、、、

これからくっつけます。

 

 

これはすぐにくっつきました。

 

 

続いて、ガポっと穴が空いてしまったところに、、、

ほどよい量の瞬間接着剤を流し込みます。

 

あんまり大量に入れてしまって、カパカパが開かなくなったら嫌なので、、、

ほどほどに。。

 

そして、ボタンを固定すると、、、

 

 

ボタンを押した状態でくっつきました。

まぁこれで、ボタンでの開閉はできませんが、、、

とりあえずのところ、、ここがなくなって、上画面と下画面が分離することはなくなったはず。

 

開閉はゆるっとした感じですが、、、

通話ができたらそれでOKなんですよね。

 

 

ってことで、無理矢理ではありますが、、、

修復完了です。

 

修理ではなく、、あくまでこれ以上壊れてしまわないような対処でしたが、、、。

っていうか、新しいガラホ買おうかなぁ〜。

そこまで本気でいうてないけど。

 

まぁ、、いないと思いますが、もし同じ症状になっている人がいたら、、、

参考にしてください。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする