LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ずっと我慢していましたが、禁断のアレ、、買ってしまいました。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

カフェの冷凍庫問題を抱えています。
ほんまに改善しないとなんです。
カフェオーナーたつをです。

カフェで使っているのは、大きな家庭用冷蔵庫です。

いわゆる業務用の冷凍冷蔵庫ではありません。

 

ですので、冷凍スペースが極端に少ないです。

オープンした頃から、冷凍庫には空きスペースがないくらい詰まっていました。

だから新しいものを買い足すときにはそれなりに空間を作ってから買い足す!

これが大原則でした。

 

そして、いつか買おうと思っていながらも、その空きスペースを作ることができなかった、、、

しかしながら、この度、、、ついに!!

遂に買ってしまったんです!

それがこれです。

 

 

ファミリアのバニラです♪

 

これずっと欲しかったんですが、我慢していました。

なぜなら、、先ほど言った空きスペース問題もそうなんですが、、、

絶対に、ちょろちょろ食べてしまうだろうってやつです。

 

 

これでカフェオープン当初から用意していた、アイスクリームのパコンってやるやつも活躍できますね。

これは絶対に使うようになると迷わず買ってたんです。

(調べたらアイスクリームディッシャーって言うそうです)

 

先日、バナナジュースを作って、、、

大好評でみなさんに飲んでもらっています。

いただけたミキサーが超昭和家電っぽくてたまらなく好きなんだよ。
先日、LINE動画でバナナジュースを作ってみたという動画をアップしましたが、今日、ミキサーがカフェにやってきました。これがもう昭和家電っぽくて、非常に可愛くて好きです。しかもよく働いてくれる優れものなんです。ぜひ一度飲んでみてください。

あの日から、僕はバナナをひたすら買っては切り、冷凍庫へ、、、

買っては切って冷凍庫へ、、、時々食べてを繰り返しています。

 

そして、今回、アイスがやってきたってことで、、、

懐かしのアレを再現しますね♪

 

 

まずはシロップを使いましょう♪

 

 

強炭酸の中に、氷とシロップを入れて、、、

 

 

メロンソーダを作る!

もうわかりましたよね?

 

昔、喫茶店で食べたあの懐かしの味!

ただ、それだけって感じの味なんですよね。

 

ここにアイスをどーーーん!!!

 

 

うぉぉぉぉおおおお!!!!

 

なんかわからんけど、思い出と重なってテンション上がる!

ただ、ここまで作って、、

なんか足らんな、、、って思ったんですよね。

 

そうですよ、、あの缶詰のチェリー!

あれがあったらもう完璧なはず!

今日は持ってなかったから、ないんだが、、、買おうかな、、チェリー。

 

ここまで懐かしさという熱量で僕は書いていますが、、、

伝わってるかな?

伝わっているんだろうか?

 

っていうか、もう一つ、、、

 

 

この飲み終わりの白くなる感じまで懐かしいんです。

いや、、伝わってるよね?

そう信じておきます。

 

この一部始終は明日のLINE動画でお届けできればと思っています。

また観てください。

友だち追加

 

 

そして、この週末のTAMARIBA CAFEは、、

土曜日はオープンします。

ただ、日曜日は、わたくし、ナースマンのお仕事が入っておりまして、、、

今のところ、未定、、、当日のオープンするタイミングでのお知らせになりそう。

もしくは、お休みになっちゃうか、、。

その辺の情報は、TAMARIBA CAFEのLINEでお知らせしています。

ぜひ登録していただければと思います。

TAMARIBA CAFE | LINE Official Account
TAMARIBA CAFE's LINE official account profile page...

 

なんだか懐かしかったです。

音楽以外でも、味って時間旅行できるきっかけになりますね。

この音楽聴いたらあの頃を思い出す、、、

この味はまさにあの頃食べていた味だ、、、

人生にはタイムカプセルがたくさんあるもんだな♪

 

たかが、1杯のクリームソーダでしたが、僕に取っては幸せな味でした♪

あなたの思い出の味って何かありますか?

またあったら教えてくださいね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする