カフェという名の可能性!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

今日も足がパンパンになるほど、、、
カフェ頑張りました。
たつをです。

LINE動画でもバナナが好きで食べてる動画を結構アップしていますが、、、

友だち追加

そのバナナ好きを、、、そのバナナの良さをお届けできないかと考え、、、

バナナジュースを作ろうかなと考えました。

 

 

実に何回も試作品を作って、基本的に美味しいんですが、、、

細かいところを何度も詰めました。

 

そして、分量も踏まえて、まぁまぁイケる味に持っていけました。

ただ、何か一つ、、、アクセントというか、、欲しかったんですよね。

そこで思い出したのが、、、結果的には失敗したんですが、台湾ケーキを作ろうとしたときの、、、

 

 

バニラエッセンスがあったんじゃないかな?

と思って、、、隠し味に数的追加しています。

気付いていましたか?

 

これを入れるだけで、香りと味わいがかなり変わります。

気付いてくれてたら、嬉しいなぁ〜♪

 

 

そして、ある程度の味ができたのが、これです。

まさにこれが初号機って感じです。

 

ただ、どう頑張っても、これ以上、、、写真も含めてどうすることもできなかったので、、、

 

 

この子を買ってきました。

これもまたメイソンジャーっていうんですかね?

 

バナナジュースじゃなくても、アイスラテとかもこれに入れたら可愛いかなぁ〜と思って。

兼用兼用♪

 

 

KILNERっていうイギリスのメーカーらしいです。

 

Kilner / キルナージャーは1840年代に英国のガラス工房で原型が作られました。1862年にはロンドン万国博覧会において英国グラスメーカーで唯一のメダルを獲得。そして1870/1880年代、ヨーロッパ各国の万国博覧会でメダルを授与され、その技術は国内外でも高い評価を得ています。それらの商品は、果実酒やジャムなど保存容器として多くの人々に愛用されてきました。保存食の密封容器として、また小物の整理用として等、幅広い用途で使用されています。

 

なんとなく見た目とかが可愛くて気に入ったので、、、買いました。

 

 

ちょっとだけ特価していたので、手にしたんですが、、、

値段見てびっくり!

 

 

一番安いサイトでこのくらいの値段でした。

全然、お得な買い物したな!

 

 

この子に入れるだけで可愛くなる、、、そんな可能性を秘めた、、アイテムです。

 

ってことで、、、試しに、、入れてみたら、、、

 

 

やっぱりそれなりに可愛くなった。

ちゃんと構図とか考えて撮ってもらったら、もっといい感じになると思います。

 

なんかこういう用途の容器を探している人がいたら、ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

それからこちらも先日紹介した、ファミリアのアイスなんですが、、、

ずっと我慢していましたが、禁断のアレ、、買ってしまいました。
子供の頃、喫茶店で食べたクリームソーダが忘れられなくて、作ってみました。飲んでみたらそれはそれは、あの頃の味なんですよね。なんでもない感じなんですが、ご褒美感がすごくて、その記憶とかが一気に蘇りました。あなたにもそんな思い出の味ってありますか?

この子にもいろんな可能性が詰まっていました。

 

 

実際に、お店ではエスプレッソも飲めて、、、

しかも、、アイスがあるってことですから!!!

 

アレをやらなきゃでしょ?

 

 

ちめたいアイスに、、、熱々のエスプレッソを注ぐ、、、

アフォガード!

 

実に美味い!

いや、、、これはもう、甘さと苦さのコントラストが素晴らしい!

 

 

とろける苦甘い感覚は癖になります。

実際、エスプレッソも2杯分の豆で1杯分取ってるので、、、

いい感じで仕上がっています。

 

なんだかんだと今日は可能性がいっぱい!

 

 

あと、こちらもクリームソーダを提供しているんですが、、、

いや、これでも十分にポテンシャル高いんですよね。

 

実際に、今日、飲んでくれた人も、、、

「懐かしい〜 子供の頃以来飲んでなかったかも〜」っていう感想が飛び交ったり、、、

 

面白かったのが、セレッソサポーターの方もご来店いただいてて、、、

その人は、、桃のシロップで作って欲しいとオーダーがあり作りました。

バタバタしていて、写真は撮れなかったんですが、やはりセレッソサポーターなだけにピンクにこだわるあたり、、、

そういうのめちゃくちゃ好きです。

 

そんなクリームソーダに、、、

 

 

チェリーを置くだけでかなりそれっぽくなった。

これがチェリー存在感なのか?

それとも、これがチェリーの持つ、可能性だったんだろうか?

 

まぁ今日もたくさんの人にご来店いただけて嬉しいです。

 

最後にもう一つだけ可能性を話すと、、、

 

 

カフェにはガチャが設置されているんですが、、、

今日、5回まわして、そのうち4回、、特賞のマグカップが当たりました。

今月は、お店の名前が入ったマグカップが特賞のつもりやったんですけど、、、

この確率で引かれると、、何も言えなかった、、、夏。。

しかも、、もうすぐ3歳の子供ちゃん、、。

 

その勢いで、次に違う人が回したら、マグカップでなかったですけども。

 

強運の持ち主というか?

満ち溢れた可能性なのか??

とにかくすごかったです♪

 

そんなこんなで、カフェでたくさんの出会いと、素敵な時間を過ごさせてもらっています。

そりゃ〜体力的にはしんどいですが、、、

気持ち的には、癒されているのが本音です。

本当にいつもいつもありがとうございます。

 

また次回、オープンする際は、遊びに来てください。

お店の情報は、カフェのLINEからお願いします。

LINE

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE



たつをブログ