LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

弁天町が変わりすぎてて、思い出に浸る夜、、

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』
スポンサーリンク
たつを
たつを

月に一度のラジオの日
いつも聴いてくれてる方々、ありがとう!
コーナー進行担当たつをです

ほんまに休んでないなぁ。。。

連休も日中はひたすらにカフェ、、、

そして、夜はブログと動画編集、、、

ほんまになんとか、間に合ってる感じです。

カフェという名の可能性!
カフェで新メニューを作りながら、とにかく可能性を感じる日々を送っています。可愛い容器を探している人は、ぜひ、『KILNER』の容器を使ってみてください。それからバナナジュースを作るときに、隠し味として、バニラエッセンスを使ってみてください。

夜中の4時くらいに力尽きて寝る瞬間が、心地よかったりもしますが、、、

なにより、楽しみにしてくれてるってことが原動力になっているのは、正直なところです。

 

本音を言うと、、、ちょっとベットでぐっすり寝たいですけどね、、、。

 

 

そんなことで、月曜日も看護師さんはお休みだったんですが、、、

ラジオの収録がありました。

 

月に一度のラジオの日。

ここに来れるのが嬉しいんです。

 

 

今は、コーナーの進行担当ってところなんですが、、、

それでも、こうやって関われていることが今の僕には大切なことですよね。

 

ありがたいですよね、、、

関西大学社会安全学部の方々に感謝です。

 

 

っていうか、この防災のお話って、僕も防災士としても興味があることが多いし、、

それぞれの生徒さんがいろんな研究をしていて、、、

それを聞くのが楽しい。

 

なにより、学部によってたまにあるんですが、、、

2回生だった人が4回生になって登場してくれることもあります。

これはね、、、なんだろう、話し方とかも変わっていて、ほんまに嬉しいですよ。

 

 

このラジオで発表するのが楽しみにしてくれている生徒さんもいてるし、、、

僕は僕で、いろんな学生さんと会えて、サポートできることにもまたやりがいを感じています。

 

昔は、とにかく自分が前に出たいと思うことの方が多かったのにね、、、

人って変わるんでしょうか?

いろんな立ち位置での、自分の存在価値を探せるようになったってことですかね?

 

 

まぁまた放送の時は聞いていただければと思っています。

 

オンエアに関しては、ラジオ大阪で放送中の『Hit&Hit!』

放送時間:14:00~16:40

僕が進行役を務める「あんぜん・あんしん・アンサンブル」はその月曜日の15:40頃かな。

生放送なので、時間は前後するかと思いますが、そのくらいの時間です。

もしタイミングありましたら、よろしくお願いします!

 

 

これの名前、、覚えてくださいね。

『カフ』っていいます。

 

ONにして、赤のランプが点灯した時は、自分の声がオンエアに乗ります。

OFFにして、赤のランプが消灯すると、外に声は出ません。

生放送とかで、このカフをONにするの忘れる時があるんですが、、、

マジで焦ります。

 

自分の耳には、イヤホンをしているんですが、、、

オンエアの声と、、、トークバックってのがあって、、、

スタッフさんの声が聞こえてきます。

その時に、、「たつをくん!カフ!カフあげて!!」ってめっちゃ焦りながら言われます。

番組始まってあれ?話始めないな、、、って思ったら、話すこと忘れているか、カフ上げ忘れてるかのどちらかです。

 

 

実はね、、、弁天町にはね、収録時間より少し早く到着したんですよ。

なので、噂のロピアに行ってきました。

 

めちゃくちゃ撮影する気満々で突入しようとしたら、、、

入り口の張り紙に「撮影禁止」の文字が、、、。

慌ててカメラ止めてしまいました。

 

なので、撮影できてなかったんですが、、、確かに安かったなぁ〜。

噂では、、、閉店間際のタイムセールがえぐいくらい安いみたいです。

またいつか、撮影許可取って、、、挑みたいと思っています。

できるんかどうかわかりませんが、楽しみにしていてください。

 

 

結局、収録後、お腹が空いたので、、、

パン屋さんでパンを買ったんですが、、、なんかわからんけど、えらい遅くまで開いてて、、、

さらに、こちらでもフードロスのこともあるのか、タイムセールみたいなのしてました。

おかげで安く買えた!

 

ラッキーです♪

 

それよりなにより、、、このORC200の雰囲気も変わったと思いません?

僕が昔、OBCで番組をやっていた頃は、、、ここでボーカルクイーンコンテストだったかな?

そんなイベント満載の場所やったもん。

 

グランドボウルもなくなって、、、

空庭温泉ができて、、、Art Hotelになって、、もういろいろ変わってて驚くほどです。

そんな話を明日のLINE動画でお届けできたらなって思っています。

友だち追加

まぁそれも、今日の夜、、、もう夜やから夜中、、、

僕が寝てしまったら更新できませんが、、、できたら、また明日の朝、8:30に更新できたらと思っています。

あまりに期待せずに、楽しみにしていただければと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

では、、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31