【大好評のシャンプー】年に2回だけ!申込開始!すでにたくさんの申し込みありがとうございます!

TAMARIBA CAFEが2周年を迎えました。みなさまの応援のおかげです。3年目も頑張ります!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

元気してた?ってお話しする瞬間が好きです。
カフェはそんな場所でありたいなと。
TAMARIBA CAFEオーナーたつをです

 

2022年11月1日、、、

TAMARIBA CAFEは遂に2周年を迎えました。

 

ほんとにほんとにほんとにほんとにありがたいです。

中崎町に事務所を借りて、1階のスペースをなんとかしたいなぁ〜と。

近隣の方からも「何屋さんができるの?」って言われながらもDIYした2年間。

 

 

カフェになるきっかけはなんと言っても、ドリップコーヒーを作ったことでしょうね。

コーヒーが苦手だった自分でも飲めるようなブレンドを作りたいなぁ〜と。

焙煎工場で焙煎士さんといろいろ話して、完成させたんですよね。

 

 

今とパッケージは違いますが、、、

こんな感じで販売しました。

覚えてくれてますかね?

袋だけ綺麗に置いてくれてる人や、レアバージョンってことで、保存してくれてる人もいるとか、、、いないとか、、。

 

 

2回目の制作からは、クラフト紙になりました。

今でもたくさんの方が飲んでくれています。

ありがたいです、、ほんとに。

 

事務所のDIYは続く

 

カフェ自体も、今はドアとか壁とか普通にありますけども、、、

元々は、駐車場ですからね、、、

床には防塵塗料を全面に塗って、、、

カウンターを建てて、、、

 

 

懐かしいけど、、ほんまにこんなんでしてん。。

壁も天井もペンキで塗って、、、

今考えたら、、ようここまでやったなぁ〜って思っちゃうよね。

 

 

ほんとに少しずつ、、少しずつ、、、

手作りで作り上げました。

 

オープンした時も、いろんなものが足りなかったし、、、

それこそ、エスプレッソマシンすらなかったですから。

ドリップコーヒーとお酒のみ!

 

ほんとによくオープンできたなぁ〜って思います。

 

そこからいろんな設備を買い揃えて、、、

ちょっとずつ提供できる飲み物、食べ物を増やしていって、、、

なんとか2年、、、

 

いかんせん、手作りの壁とかなもんで、、、

冬場は「修行か!」っていうくらい寒いんですよ。

 

昨年、導入したのは、、、

ゆたんぽってほんまにええと思うねん!
意外と知らない湯たんぽの力!良質な睡眠を取るためには、寝る時に暖かくて、起きる時に少し温度が下がる方がいいみたいですよ。寝ている時に体が暖かくなるから!らしいです。

湯たんぽでした。

これでかなり寒さは紛れるかと、、、ただ、、寒かったと思います。

 

きっと3年目の冬もそんな寒さに襲われると思います。

そんな時には、、、

僕は何度も何度もカフェに助けられました。営業日数は少ないけど、この場所を作ってよかった。2周年目前に思ったこと。
久しぶりの週末カフェでした。まもなくカフェも3周年ってことで、2周年最後の営業になるなぁ〜って心の中で思っていたんですが、そんなことを覚えていてくださる方からお礼を言われ、感謝の気持ちでいっぱいでした。いつも助けてもらっているのはこちらなのに。本当に嬉しい日々です。

おでんを食べてもらいたいし、、、

とにかくあったかい気持ちになってもらえるようなものが提供できればと。

 

 

ほっこりするという意味では、、、

こんなホットケーキ作ったり、、、

 

最近では、、、「お腹空いた!なんか食べたい!」と言われたら、、、

何かしらあるもので作ろうとは努力したりしています。

素人レベルの食べ物ですけどね。

 

ここ数ヶ月、なかなかオープンできるタイミングがなくて、、、

月に数回のオープンって感じになってしまうことも多かったので、、、

この3年目は、お店に立ってもらう人も増やして、営業していければと思っています。

 

いろいろいい意味で変化していかないとなって。

みんなが集まれる場所なのに、、オープンしていないって、、、てなりますやん?

いや、もうすでに思われてますやん?

そこを改善していけたらなぁ〜と。

 

そんな気合いの入った3年目!

 

 

なんとなんと、2周年を祝いに来てくれたお客様が、、、

シャンパンをあけてくれました。

実は、、、うちの店、、、泡もあるんです!

 

ポーンポーンポンポ〜ン♪

 

なんでしょうね、シャンパンって空気感が明るくなりますよね!

 

 

ものすごく、パーティー感がでました。

この日、偶然にも初めて来店したっていう人もいて、巻き込みまくった夜でした。

 

オープンする日は、とにかくハッピーに過ごしてもらえるように、、、

いろいろ考えていきたいなぁ〜って思っています。

 

 

3年目はどのくらいオープンできるかなぁ〜?

そして、どんな出会いがあるのかなぁ〜?

いろんなご縁を繋ぎたいし、「元気してたぁ〜?」ってお話をしたい。

 

きっと毎日、いろんなことがあるだろうし、嫌なことだってあるでしょうに。

そんなの全部持ってきてくれたらいいんよ。

プラスにしちゃる!

いろいろとお話ししましょうね♪

 

感謝で溢れたカフェです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE



たつをブログ