今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

あの忌々しい食生活を改善して健康体になる!ネバネバ大作戦!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

お菓子はできるだけ食べない生活にしたい!
でも食べちゃうんだような、、、。
お菓子大好きたつをです。。。

先日のブログで自分の食生活を振り返った時に、、、

それはそれは、悲惨な感じになってしまっていた。。。

僕のここ最近の晩御飯ってどう思いますか?
ご飯を食べる時に写真を撮る習慣がブログを書くのでできているんですが、そんな夕食たちを見返してみると、ヤバイ食生活になっていたので、反省の意味も込めて書き残しておくこととする。今日はそんなブログです。

これはもうダメだと、、、

とりあえず、ダイエット以前に前の生活に戻すだけでかなり違うもんね。

 

ということで、、、お店終わりにお菓子に手が伸びそうだった、、その手を我慢して、、、

近くのライフに行って、お買い物、、、

 

チャリン☆

 

買ってきました。

 

 

ババーン!!

 

これだけ買って500円いかないくらいでした。

ハッピーハッピー☆

 

当然、何が出来上がるかって、もうわかると思いますが、、、

電子レンジでお鍋シリーズです♪

 

 

白菜を切って、、、

 

って簡単に書きましたが、、、歴代の彼女さんに言わせれば、もう奇跡みたいな行動ですよ。

ほんまに包丁なんてほぼ持ったことがない生活だったので。

すごいことだなぁ〜ってびっくりするくらいです。

 

白菜切るだけで、、この感動なんですよね。。

情けない。。

 

 

お肉とえのきを入れて、その上にもやしくん♪

 

僕、もやし大好きなんで、もやしで美味しい料理を作ってくれる人、大好きです。

あぁーーーー野菜炒めとか食べたい。。。

 

 

その上にこんもりと白菜をのせる!

 

こんなにのせてもいいんかな?って毎回思いますが、、、

案外、普通に大丈夫なんです。

 

 

あとは、熱が循環するらしい蓋をかぶせて、、、

 

そのまま電子レンジへGo!

 

で〜んしレンジはぁ〜♪

革命的さぁ〜♪

 

600Wの電子レンジで、12分くらい。

待ち時間、、待ち時間にお腹が空くんです。。。

 

ここで登場するのが、、、スーパーダイエットフードと高評価している、、、

 

納豆めかぶ大作戦!

 

いや、これ体にもいいし、お腹もええ感じで膨れるんですよね♪

 

 

納豆さんを開けて、、

 

 

混ぜ混ぜ、ネバネバ、、、、

 

そこに、、めかぶさんを、、、

 

 

どーーん!!

 

投入するだけ!

ギリギリ溢れないという奇跡を体感しながら、、、

上手に混ぜます。

 

 

完成です。

これをズルズルと食べます。

 

はじめこれを食べた時は、これではお腹は膨れんぞ!って思ってたんですが、、

慣れてくると、不思議なもので、、、ええ感じで吸収してくれます。

 

すると、、、ピーピーピーー!

電子レンジってさ、「チンして」って言うよね?

それやのに、実際は、「チーン」って言わないよね?

うちの子も「ピーピーピー」だし。

それなのに、「チンして」って言わせてしまう、存在感!

 

電子レンジって偉大!

 

 

野菜鍋の完成です。

もうこればっかりです。

 

まずはとにかく野菜でお腹を満たす!

お菓子には手を出さない!

そう決めています。

 

 

さすがにお腹が空くので、これにうどんを入れました。

うまいよね♪

この麺類の破壊力!

 

うどん以外にも、そば、中華麺とバリエーションがありますが、、、

ほんとにこの麺類のとっておき感はすごいと思う。

 

うどんを入れて、再び2分、「ピーー」します!

あっ、やっぱり「チンします」の方がしっくりくるな。

 

 

つるつるのうどんが完成!

もう箸は止まることなく完食モードです!

食欲は暴走モードです。

食後は睡眠モードです。。

 

あかん!!!

ここで寝てしまったら太る!ってことで、運動します!

 

とにかく走ります!

もはや懐かしいな。

これくらい走らないとあかんな。

 

っていうか、久しぶりにみたけど、おもしろい♪

操作わからんくてボコボコにされるのって俯瞰で観てたらおもろいな。

個人的には残念ですけど。。

またラスアスしたいなぁ〜。

 

って、運動するどころか、、、

 

 

何も考えずに、、、

無心で、、、

ゆっくりとお茶を飲んでました。

 

ズルズルズル・・・っていわせながら、、。

あぁーーー至福のときです。

 

たこ焼き完売です。

塩味がうまいということを知って、これまた大満足です。

またたこ焼きやる時は、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする