車の保険料金見直してみたら、ゴールド免許割引より年齢で比べた方が安かった!

ブログ
スポンサーリンク

11月が車の保険の更新月になってまして、、、

今までお世話になっていた保険会社から「継続しますかぁ〜?」と連絡がありました。

それでいろいろ悩んでたんですよね、、、

この数年間、彼はどれだけ僕のことを考えてくれてたかなぁ〜ってね。

数ある契約の1つの取引先になってるんかなぁ〜とまで考えた。

 

やっぱりお金を払う以上、、、そういう心の部分は大切にしたい。

惰性で何かをやるのは極力避けたい!

だからこそ、、、相談に行きました。

いつもお世話になっている、車のことなら、、、タックス泉北さん。

 

実はね、お知り合いの会社さんも車のことで困ってはったので、タックス泉北さんを紹介したの。

そしたら、その会社さんのために、タックス泉北さんめっちゃ頑張ってくれて、、、

結果、紹介した会社さんから、「いいところ紹介してくれてありがとう!」とお礼を言われることになった。

 

わかる?伝わる?

これって一番、嬉しいことですよね?

 

僕の周りの人のために頑張ってくれるってほんまに嬉しいことです。

だからこそ、紹介するわけだし。

 

僕がタックス泉北さんにお世話になってるのは、そういう部分やし、、、

実際に僕が先日、車が故障した時もすぐ飛んできてくれた。

そうだな、、、そう考えると、、、タックス泉北さんに保険ごとお願いしようかなってなりました。

いろいろ見積もりを考えてくれて驚いたことが2つありました。

まずゴールド免許の割引よりも、年齢が高くなると保険料は高くなる!

だからこそ、どっちの方が割引率がいいか見極めることも大切!

僕の場合は、家族も車に乗ったりするのでそういう部分をしっかり考えることが大切だった。

 

毎年、保険料金って変動してるってことで、その辺も見直した方がいい。

さらには特約に関しても、車両保険に関しても、必要なものを必要な分だけかける!

これも大切なことがわかった。

 

これで、実際にほとんど金額も変わらず、特約を増やして契約できそうだった。

ただ、最近、疲れてる状態で車に乗ることが多いので、気をつける!という意味も込めて、車両保険を増額した。

それでもさ、月額で1000円くらい、1日計算にしたら50円くらい。

まぁそれくらいなら問題ないっしょ。

課金したと思って、また稼げるように頑張るのみ!!!

できるだけランニングは減らしたいと思ってたのに、ほんのちょっとだけ増額しました。

 

みなさんも毎回、継続するんじゃなくて、プランを見直すことって大切ですよ。

そして、お世話になる保険会社ごと見直すことも時には大切なことだと思った。

次の更新の際は、一度、意識してみてください。

 

その担当者の人が自分にとってどんな存在か?って大切なことだと思う。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ