いろんな可能性を発掘することが目的である!『つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

グラコロをどのタイミングで食べに行こうか…
本気で考えています
大のポテト好きたつをです

 

さて、今週もJ:COMで放送中『つながるNews』がスタートしました。

なんかいい番組になってきましたよね?

毎回、毎回、、楽しいです♪

 

それもこれも、周りの方々の頑張りのおかげ、、、。

僕、毎回、、、どんなもんなんだろうと不安ですが、、。

それはそれとして、、。

まずはコロナの話題でしたね。

確保病床数と実運用病床数の違いから計算すると、、、

実は大阪モデルの指標は黄色ではなく、赤信号なんだよな。

 

これって結構、リアルな問題だと思う。

コロナ感染者によって、いろいろ圧迫されるのもわかる、、。

例えば、ガンを救うのか?それともコロナを救うのか?みたいな感じになってるけど、、

大切なことって、命を救うことだと。

 

だから、感染予防することは最終的にそこにつながると思うんだ。

面倒なことかもしれないけど、マスク・手の消毒などできることは真剣にやろう!

極端な話かもしれないけど、、、できることからやっていこう。

 

 

そして、ストリートビューで街ブラ『つなぶら』も新シーズンへ!

今回で第6章に突入!

前回の岩井ちゃんの思い出巡りがホームラン打ち過ぎて、、、

今回のがかなり心配。。。

 

わかりやすく言うならば、できる限り面白い人を探してみよう!ってことです。

 

ただ、この時の僕らは甘く見ていたんです。。。

 

 

大阪ミナミ、、、戎橋に到着した瞬間、硬直しました。

まず、この人の多さに驚いた。

昔はこれが普通だったんですよね。

これ、、、今は、閑散としていますから。。。

ちょっとびっくりしてしまった。

 

そして、お気付きの通り、、、人を探すはずなんですが、、

この人の多さになると、画面のほぼ半分にボカシが入るってこと。

これにはもう万事休すでした。

 

 

ただ、そのボカシすら面白くなるのも奇跡の産物です。

通天閣太郎はキャラクターでも人形でもなく、、、人だもんな。

そりゃ〜当然の結果か!

 

そんなことで、次回なんですが、、、岩井ちゃんの一言で、、、あの人が登場することに。

 

 

「いっこぉーーよぉーー!」っていうあの人です♪

新しいワードもすぐ言うので、それも楽しみにしていてください。

 

この『つなぶら』に関しても、ストリートビューで街ブラなんかやったことないことばっかりやし、とにかうやってみることが大切!

そこにはいろんな可能性が秘めていると思っています。

もちろん、毎回、ホームラン打つなんて、難し過ぎますが、、、。

できる限り、、、チャレンジしていきたいと思っています。

 

あっ、、、でも毎回、ホームラン打てるかもしれないな、、、

だって、、この人がいるもんな。

 

 

俺たちには、欣さまがいるじゃないか!

可能性が溢れている人がいるじゃないか!

 

三野さんの口から飛び出した、、、「欣さま改造計画」

これものすごく興味があります。

 

またこれも同時進行で進めていきたいものですよね。

 

 

そんなことで、今日も楽しく放送させてもらいました。

やっぱり個人的には、Twitterとかが拾えてないのは複雑な気持ちですが、、、

いい番組になってきただけに、SNSをもっと活用して、たくさんの人に見てもらえるようにしていきたいなぁ〜って思ったりもしています。

まぁそれも簡単なことではないですけども。

 

あっ、、そうそう、、今日、放送前にInstagramにアップしましたが、、、

 

 

本番前に出演者3人でおやつを買いに行きました。

何気にこういう時間、、僕好きなんです。

もぐもぐタイムは一緒に楽しみたいですからね。

 

そんな3人がお送りしている『つながるNews』ですが、、

またよかったら観てやってください。

 

見逃した方や、エリア以外の人も、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができますので、、、

ど・ろーかる

お暇なときにでも観ていただければ幸いです。

いつも応援してくださるみなさま、、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31