第2弾はセレッソ大阪をおとなり応援!2戦2勝!第3弾は?

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

今日の敵は移動!
移動さえできれば仕事はできる!
どうも大阪エヴェッサMCのたつをです

 

舞洲プロジェクトの一環で、、、『おとなり応援』っていうのをやってるのは知っていますか?

以前、、、オリックス・バファローズを応援する第一弾が行われて、、、

応援する人は競技が変わっても気持ちは同じ!『おとなり応援』のおもしろさ!
舞洲プロジェクトのおもしろ企画! お隣のクラブを応援しようってやつ。 舞洲に関わ...

今日はその第2弾、、セレッソ大阪を応援しようってやつでした。

 

実は昨日、サバゲーのイベントで足首を捻挫してしまって、、、

イベント後、アイシングと固定して安静に過ごしたんですが、、、

さすがに1日では回復はせず、、、

今日の第一関門は、、、ズバリ、、、移動でした。

おかんが使っていた杖を借りて、、、

なんとか歩く。

つま先歩きをしたら少しマシですが、、、それでもやっぱり痛みはある。

 

なんとか、ライブ配信をする会場までいければ、、、

あとは座ってひたすらに喋るだけ!

時間通りに移動するだけ!

結局、2時間前に出て、30分前に到着するというファインプレー!

なんとか間に合ってよかった。

 

 

到着後、すぐに打ち合わせをして、、、

機材のセッティングなどをサササッと済ませる!

先に、西川くんとのメッセージ収録パートを行い、、、

あとはキックオフを待つだけ!

 

 

ちなみに、『おとなり応援』ってのは、舞洲に拠点を持つ、、、

セレッソ大阪、オリックス・バファローズ・大阪エヴェッサの3チームを垣根を越えて応援しようって企画。

各チームのファンがZOOMを通して、会話しながら、一緒に応援するってやつね。

 

これは前回の画像ですが、こんな感じになります。

ちなみに、この企画、無料で参加できて、さらにプレゼントも送られてくるらしいです。

いいよね、、、いいよね♪

 

 

空き時間に、、、スタメンを確認したり、、、

いろいろお勉強していました。

 

今日の試合は、、、

セレッソ大阪 vs 横浜FC

 

セレッソ的には、ACLや天皇杯を目標にしているので、2位に入り込みたい!

勝ち点的にも、残り試合数的にも可能性は全然ある!

現在4位ということもあるし、負けられない、、、勝たないといけない試合。

 

 

さすがにサッカーにおいて大量得点取るということは簡単なことではなく、、、

それでも大量得点で勝つことが得失点的にも必要だなぁ〜ってところ。

 

そんな理想ばっかりじゃダメか!

とりあえず、勝利だな。とにかく勝つこと!

 

雑談とかも入れながら、、、参加者のみなさんにいろいろ教えてもらいながら、、、

サッカー観戦を楽しんでいました。

前半は特に大きな動きはなく過ぎて行ったが、、、

 

後半、、、ゲームが動いたのは、、、ゲストが登場した瞬間でした。

「ロビー」「マダム・ロビーナ」が登場した瞬間、試合がざわざわし始めて、、、

セレッソの応援リポーターの3人が登場した瞬間に得点が入る!

なんか奇跡的な試合展開に驚きばっかりでした。

 

そして、さらにゲストで、B’s Girlsも登場して一気に試合を決める!

またもや劇的な勝利で幕を閉じる。

 

この『おとなり応援』企画で今まで、負けなし!!!

すべての試合で勝利を収めるという、えらいこっちゃな結果!

 

次回、第3弾はおそらくですが、大阪エヴェッサとなりますよね?

なんとしても勝ちたいですね。

『おとなり応援』したら負けないってかなりいいですもんね。

 

第2弾をやって思ったことは、前回と同じ気持ちだった。

やっぱりスポーツってこうやっていろんな垣根を飛び越えて、、、

みんなで一緒に楽しめるし、一気に距離感もなくなって、素敵な時間に変わる。

偶然、舞洲で集まったチームで、一緒に応援しようって始まった企画だと思いますが、、、

僕、この企画、、、ほんまに大好きです。

この企画のおかげで各チームの試合を意識するようになったし、いいきっかけをもらえたなぁ〜って思っています。

同じように参加してくれた人が思っていてくれたら、それはもっと嬉しいです。

ぜひ、第3弾も楽しみにしておいてくださいね。

また違った方法で、開催されるかもしれませんしね。

いろんな意味で楽しみにしていてください。

 

参加してくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31