LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

残り2秒からのメイクドラマ!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

昨日のエヴェッサが凄すぎた!

名古屋ダイヤモンドドルフィンズとのアウェー2戦目!

終始逆転に次ぐ逆転で試合は進み、、、第4Qはほぼ1ゴール差の展開。

流れを引き寄せてるのは間違いなく名古屋!

 

ここから#14  橋本、、そして、#1 ショータがインサイドへアタック!

フリースローで得点を重ねる!

#32 ギブソンのフリースローもあってエヴェッサが逆転する。

 

しかし、、、ギブソンのターンオーバーから名古屋#12 中東にレイアップを決められ、、、

名古屋Dドルフィンズ 61 ー 62 大阪エヴェッサ

さらに名古屋#21 笹山にも2Pを決められてしまう。

名古屋Dドルフィンズ 63 ー 62 大阪エヴェッサ

 

ここからオフェンスリバウンドの嵐!

#55 ジョシュの見事なまでのリバウンドもあり、ゴールに決めきったのはエヴェッサのギブソン!

名古屋Dドルフィンズ 63 ー 64 大阪エヴェッサ

 

ここで犯してはいけないこと、、、ファール!

しかし、、、名古屋#24 バーレルを止めるにはファールしかなかった。

バーレルは落ち着いてフリースロー2本を決めた。

残り時間はわずかに4.4秒!

名古屋Dドルフィンズ 65 ー 64 大阪エヴェッサ

 

その瞬間、リスタートと同時にギブソンがゴール下へ走った!

ジョシュが放ったボールはゴール下のギブソンへ!

そのボールをギブソンがなんとかキャッチし、ゴールへ沈めた!

野球でいうホームランのようなプレーだった。

名古屋Dドルフィンズ 65 ー 66 大阪エヴェッサ

 

残り2.2秒?だったと思う、、、なんか時計が修正されて、、、

最後の名古屋D#33 ティルマンのレイアップが、、、落ちた!!!

 

それと同時にブザーが鳴り試合終了!

残り2秒での大逆転勝利!

会場総立ち、、、ブースター同士のエール交換。

名古屋Dのブースターさんの素晴らしさがたまらんですね。

画面から伝わるほどでした。

本当に素晴らしい試合だったと思う。

桶谷HCは日頃からこういう時がくるかもしれないから練習をしていた。

それをやっと発揮するタイミングがきたと興奮気味に話す。

きっとそういうことなんだろうな。

ギブソンはジョシュのパスのおかげだと!

その他の選手も走りスペースを作ったこともこのプレーに繋がった。

 

一見、ビックプレーに見えるが、その裏で細かいチームプレーがあることをヘッドコーチは語った。

 

それにしても見事なプレーだった。

見事な試合だった。

 

この2連勝はエヴェッサにとって大きい!

次節は沖縄戦!

 

この琉球はシーホース三河と激突。

西地区最速優勝を決めた三河にわずか3点差と超いい試合だった。

 

エヴェッサはこの琉球に勝たなければ、、、

あとホーム&アウェーで4戦もある!

全て勝って、チャンピオンシップの道を勝ち取りたい!

「逃げ切ったな大阪」なんて言われたくない!

 

なんとしても次節、、、まずホームで2つ勝とう!

みなさん、今週末、府民共済スーパーアリーナでお待ちしています。

選手にとって最高の会場を一緒に作りましょう!

 

それにしても最高の試合だった。

両チーム・両ブースターに素晴らしい拍手を送ります。

選手の皆さまもお疲れ様でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA
シェアする