『2018−19 大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ 第19節』 – おおきにアリーナ舞洲

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

2019年、初のホームゲームおおきにアリーナ舞洲にて!

待ち遠しい待ち遠しいホームゲームでした。

しかしながら、、、Twitterで#20 合田選手の負傷を知る。

くぅーーーー辛い。。。

開催日が平日の水曜日、、、

しかも、夕方からのゲームなので、外が寒いんですよね。

そんな中、たくさんの人が並んでくれていて、、、ほんまに嬉しかった。

 

テンションも上がったので、上着を脱いで、お出迎えさせてもらいました。

「たつをさんを見てるのが寒い」って言われましたが、、、

そりゃそうか、、この時期に半袖半パンは、、、なかなかね。

2018年は少しずつチーム状態が上向きになってて、、、雰囲気がかなりいい。

さらにはブースターのみなさんも一丸となりつつある環境!

なんとしても、この2019年のスタートダッシュも決めたいところ!

『FIGHT TOGETHER』ですよね。

平日限定イベント、、、

『Wednesday bt』

Twitterでbt総選挙を行い、いいね♪が1位と2位になったらアシスタントMCを務めるという企画。

僕は、、、楽させてもらいますってところです。

そして、お顔はたぶんダメだと思うので、背中だけ。

エヴェッサ冬の陣ということで、オリックス・バファローズから山崎投手がゲスト出演してくれました。

若くて男前で、おまけに背が190cmとかあって、ピッチャー!

強烈やな、、、強烈すぎるな!

 

そんな山崎選手、、、「僕はいじられ役なんでいじってください!」と。

えっと思いましたが、いじるたびに爆笑の連続!

マイクパフォーマンスにも慣れてました。

そして、BsGirlsですよ!

BsGirlsBsGirlsBsGirlsBsGirls!

僕もこっそり、球場のイベントに行ったこともあります。

球場でもそうなんですが、このグループのクオリティーがかなり高い!

ぜひシーズンが始まったら球場にも足を運んでもらいたいところ。

そして、バファロー・ベルちゃんも来てくれました。

まいどくんとのコラボダンスもあったりで、非常に会場を盛り上げてくれました。

それにしても、、、ベルちゃん、、、動きやすそう、、。。

逆にまいどくんのポテンシャルの高さに感動すら覚えます。

さて、、、肝心の試合です。

エヴェッサはガードの負傷が多く、、、早く全員戻ってきて欲しいと願う今日この頃。

それでも層の厚さでカバーしての戦い。

相手は京都ハンナリーズってことで、勝ちたい!

勝ちたい相手です。

天皇杯でも負けたところなので、なんとしてもリベンジしたい!

そんな気持ちで挑んだ一戦!

きっと僕と同じ気持ちで応援していた人も多かったと思います。

ましては、今日勝てば、順位にも影響する大切な一戦でもありました。

 

試合が開始して、すぐに京都の攻撃が襲ってくる。

すかさずエヴェッサのタイムアウト、、、

流れを作られる前に断ち切ったヘッドコーチ!

あの判断力はすごかったな。

 

そして、ペースを引き戻し、前半はリードを持って終えることができた。

いいリズムでボールが回ってた。

しかし、後半になって、京都の逆襲が始まった。

後半開始して、連続得点で一気に差を縮めてくる京都。

持ち味のパスバスケでディフェンスを崩してくる。

前半と後半がまったく違うチームのように息を吹き返した。

4Qでもエヴェッサがいい流れを掴むタイミングは何度もあったが、、、

タイムアウトで流れが切れてしまう場面も何度かあった。

 

今回思ったのは、5人が必死に作ったチャンス、、、

シューターをフリーにするためにみんなで努力をして、ラストパスからそのシューターが決めきれなかった時、、、

流れが一気に相手側に切り替わる。

そして、ディフェンスが乱れるってこと。

両チームこういう場面が何度もあって、今回の試合の見所だったなぁ〜って思う。

 

そう思うと、チームプレーの難しさ、ディフェンスの大切さを感じた一戦だった。

勝ちたかったなぁ〜。

でも負けてしまった。

 

終わってから、ある女の子が「隣でめっちゃヤジるおっさんがいて無茶苦茶不愉快!」って話してました。

確かにそうでしょうね。

そういう人にどうやったら伝わるんかなって思う。

ヤジは愛と思ってる人、、、これだけは言っておくけど、、、、

 

愛のないヤジは、ただの悪口!

 

そして、

 

他人に向けた悪口の倍以上、あなたは陰口を言われてますよ!

 

悲しいですよね。

あなたがしてるその観戦方法、応援することに変更したらもっと楽しいのに。

いい環境ができたら、もっとお客さんも増えて、楽しい時間が増えるのに。

きっとあなたには伝わらないですよね?

一回、直接、言うてみようかな♪

あかんよな、、、あかんよな、、、。

なんにしても、わたくし、、、気持ちがざわざわしながら帰りました。

負けたら嫌やねん、でも負けることは強くなるためには必要なことやんか?

だから次に切り替えることは大切!

みんなも同じやんね?

だからさ、毎試合応援するわけやん?

全部勝って欲しいけどさ、そうもいかんのが勝負の世界やんか。

だからこそ、おもしろいんやけど!!!

 

よしっ、、、次のホームゲームは月末ですかね?

みなさま、またホームゲームでお待ちしています。

一緒に応援しまくりましょう♪