LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

実はURLが変わってます。ブックマークの変更をよろしくお願いします!

ブログ
スポンサーリンク

昨日のお昼から夕方にかけてブログが見れなくなりましたね。

一瞬、ぶっ飛んだのでマジで焦りましたが、、、なんとか持ち直しました。

 

実は、今回、URLを変更しました。

今まではサーバーの無料ドメインを使わせてもらってたんですが、、、

ちゃんとしていこう!という意味も込めて、、、有料の独自ドメインを取得しました。

 

しっかりとお金を出して、【.com】をとりました。

そして、今後、セキュリティーを高めていこうということで、httpからhttpsにしました。

これまでのブログはセキュリティーがこのような感じでした。

なにが悪いってこともないんですが、、、ざっくり言いますと、、、

Google様が、このhttpsというセキュリティーを入れないと検索上位にあげませんよーーって。

それは困る、、、

っていうか、見てる方も、サイトにアクセスして、この表示されたら見るの嫌になりますよね。

僕自身もこんなん表示されたらたまったもんじゃない。

ってことで、ドメインを取得して、セキュリティーを強化させたってことです。

いろいろ試行錯誤しましたが、、、

現在は、鍵がついて、、、完全に保護された状態になっています。

ふぅ〜、、、戦った、、戦った、、、。

さすがにシステムの神に助けてもらいましたが、、、本当に感謝です。

 

ということで、、、

新しい、たつをブログのURLは、、

https://tatsuwo-blog.com/

となりました。

 

ちなみに、今までのURL(http://tatsuwo.main.jp/blog)にアクセスしてくれてる方は、アクセスした瞬間に、リダイレクトがかけられています。

どういうことかというと、、、

旧URL(http://tatsuwo.main.jp/blog)にアクセス → 新URL(https://tatsuwo-blog.com/)に自動的にジャンプ!

そういう設定にしました。

 

これによって、みなさんは今、表示できてることかと思います。

これからも大丈夫とは思うんですが、、、

一応、ブックマークやスマホの画面にショートカットを作ってくれてる人は、、、

再度、登録し直してくれるとありがたいです。

あと、、、Googleで『たつをブログ』と検索した場合、、、

旧URLが表示されて、アクセスしてもリダイレクトされずに、表示できないという現象が生じておりました。

みなさんのパソコンはどんな感じでしょうか?

 

もし可能であれば、、、お手数かけてしまうんですが、、、、

一度、検索の画面から【たつをブログ】と検索していただきまして、、、

ちゃんとこのブログに飛ぶかどうか、確認していただきたく御座候。

しいては、ちゃんと飛んだかどうかなどをTwitterなどで教えていただければこれ幸いです。

 

僕のパソコンでは、Macの環境では今のところ大丈夫なのですが、、、

スマホなども踏まえた、それぞれの環境で確かめたいので、ご協力いただければと思っています。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

 

 

とりあえず、今、このブログを見てくれてるあなた!

いつも応援ありがとうございます。

これからもあなたの日常に入り込めたらと思っています。

つまらないことしか書きませんが、末長くよろしくお願いします!

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする