えらく久しぶりになりましたが、JGC修行の続きアップしました。YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

東京の銀座散策したら、地元の銀座に行きたくなったので、、

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

銀座という名前が入ってる商店街って
全国で約300くらいあるらしいですよ!
商店街の街ブラ大好き、、たつをです。

 

華やかなイメージのある銀座に憧れて、名付けられることが多いみたいですが、、、

全国の商店街で、『◯◯銀座』みたいなストリートは約300くらいあるらしい。

 

僕的にはもっと多いと思ってましたけど、、、

なんか勝手にあっちこっちにあるイメージでした。

 

 

先日のブログでも書きましたが、、、

東京滞在中に、十条駅でご飯を食べたんですが、その時に発見したのが、『十条銀座』でした。

 

【東京街歩記】十条駅周辺をぶらり!関西には馴染みのない『もつ焼き』を食す!
下町と街ブラが大好きってこともあって、東京に来るたびに懐かしいなぁ〜って思える商店街を歩いています。下調べなしで歩いてるので、地元の名店!をフォローはできてないですけど、初めて食べたもつ焼きはなかなか美味しかった。関西は牛文化が強いので、斬新で新鮮でした!シャリキンも初体験!

 

事前情報なしで行ったので、「駅前に商店街あるわぁ〜」みたいなテンションでしたが、、、

この『十条銀座商店街』を北に進んでいくと、信号を1つ挟んで『富士見銀座商店街』に繋がっているらしく、、、

そのまま北に向かって歩いていれば、一度で2つの銀座商店街を制覇できるという2連チャン銀座だったのかとショックを隠せませんでした。

 

そんなショックのせいか、、、

大阪に戻ったその日、、、

どうしても、育った街の銀座を、今一度、堪能したくなったのです。

(理由は不明です)

 

ってことで、、、

 

 

やってまいりました!

 

大阪は堺東というエリアにある、『銀座通り商店街』

懐かしくて「うわぁーーー」って言いました。

 

ちなみに地元の僕たちは、この堺東のことを「ガシ」と呼びます。

「今日ガシでパール行こうぜ!」なんて言ったりしてました。

(今日堺東にあるゲームセンターパールに行こうぜ!)

 

今、振り返ると、死ぬほどダサい表現で、一生使いたくないって思いますが、、、

実際は、まだまだ「ガシ」は使います。

 

 

南海堺東駅前には、ロータリーがあって、、、

その奥にはなんと、スクランブル交差点がありました!!

 

ヤシブみたいでしょ!

 

まぁ渋谷に比べたら人は、、、パラパラでしたが、、。

ジョルノやアップルがなくなって、、、

筋肉ホールとかあったなぁ〜、、、

もういろいろ思い出の場所はなくなってしまいましたが、地元堺っ子には、1番の繁華街でした。

 

もし大阪に来ることがあれば、堺の銀座通り商店街を歩いてみてください。

 

おすすめのお店は?って聞かれたら、、、

ちょっとほんまにわからんけど、ゲームセンターのパールはまだあるらしいよ。

あとは、のんびり歩いてみてください。

 

 

僕はせっかくなので、茶そばを食べました♪

別に茶そばが名物とかじゃないですよ!!

 

なんか百舌鳥・古市古墳群が世界遺産に登録されて、、、

本来、たくさんの人が来るはずやったのに、、コロナめっ!

 

っていうか、今、この記事を書いてて、、、地元の堺を紹介したいんだったら、このお店いいよー!とかを紹介しないとですよね?

フワッとしてるし、適当に歩いてみてって感じで。。

これはあかん!

 

ちょっと、今度、改めて、時間見つけて、堺東を歩くわ!

堺Walkerバリに歩くわ!

楽しみにしといて!

 

 

これは南海堺東駅の改札に入ったところにあります♪

なんか可愛い♪

 

大阪に来られる際は、、、堺を、、、どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ