J:COM park特別編の第3弾がいよいよ放送になります。放送日時などはこちらをチェック!

約15年ぶりに昔のバンドメンバーと同窓会してみたら…

音楽
スポンサーリンク
たつを
たつを

昔、お世話になった人に連絡しまくる!
いつでも会えるはあかん!そんな補償ないもんね!
今日も今日とてたつをです。

 

このところ、昔にお世話になった人から「頑張ってるね」って連絡いただけることが多くなった。

もちろん、自分からすることも多くなった。

 

なんなんでしょうか?

別に何かがあったわけではないですが、、

【東京街歩記】十条駅周辺をぶらり!関西には馴染みのない『もつ焼き』を食す!
下町と街ブラが大好きってこともあって、東京に来るたびに懐かしいなぁ〜って思える商店街を歩いています。下調べなしで歩いてるので、地元の名店!をフォローはできてないですけど、初めて食べたもつ焼きはなかなか美味しかった。関西は牛文化が強いので、斬新で新鮮でした!シャリキンも初体験!

先日は、ホリプロ時代のマネージャーに時間を作ってもらって、東京で会えた!

その時間が楽しかったのもありますが、、、

 

 

今回は、ホリプロ所属していた頃の僕は音楽をしていたんですが、、、

その頃のバンドメンバーとの再会!

 

左がキーボードを担当していた、慎ちゃん。

慎ちゃんは、僕がインストのアルバムを作ったの覚えてます?

IRODORIってやつ。

Amayadori by Tatsuwo
Listen to Amayadori by Tatsuwo on Apple Music. 2018. Duration: 2:47

その時に、ピアノとかキーボードを担当してくれたので、ほどよく会ってるかな。

 

問題は、右に座ってる彼、、、

ベーシストの藤田克洋くん、あだ名は名前のかつひろから、「かつお」って呼ばれています。

でも僕がたつをなので、僕だけは表記も含めて「カツヲ」って呼んでます♪

 

彼に関しては、15年ぶりくらいに会った!

毎年、年末年始に「元気〜?会えたら会おうよ!」なんて連絡はしてたんですが、、、

なかなかタイミングが合わずで、結局、15年も経ったらしい。

 

いやいや、15年て!!!

 

時間が経つのが恐ろしい!

 

 

もちろん、この3人が集まると、その頃の音楽の話になるわけですよ。

懐かしいなぁ〜なんていろいろ話しながら、、、

昔話に花が咲くなんて言いますが、、、ほんまによう食べて、よう飲んだ!

 

音楽をしていた頃から比べたら、もう?20年?くらい経ってるわけですから、、、

そりゃ〜それなりに歳を取ってしまってる。

 

 

あの頃のカツヲは男前だった。

超がつくほど、天然な人で、、、ステージ演出を何度言っても忘れるタイプでした。

まぁそれに助けられた場面も実際たくさんありましたけど。

 

プレーはもちろん素晴らしくて、今でもユニットを組んでいたり、、、

今では作曲家として活動していたり、、、

なんでもオリコン1位になった曲の作曲をしていたり、、、

なんだかすごい人と一緒にやってたんだなと。

 

 

慎ちゃんに関しては、当時から超人的にスキルが高かったなぁ〜。

バンドでの演奏の時は、音色を足してくれて、華やかにしてくれたし、、、

アコースティックの時は、ピアノで雰囲気を作ってくれたり。

 

印象的なのは、いつも真剣で一生懸命で、MC中もお客さんより笑ってる時があったな。

一緒にライブをしてくれてる!そんな安心感をくれるプレイヤーでした。

 

もちろん、今でもいろんな人のサポートミュージシャンとして、大活躍中。

大物ミュージシャンとも共演しまくり!!

なんだかすごい人と、一緒にやってたんだなと。

 

 

僕はもうすっかり変わってしまって、、。

 

髪の毛も短くなって、当時52kgだった体重も10kg以上増えて、、、

ギターもたまにしか触らなくなって、、、

キャーキャー言われることもなくなって、、

 

音楽活動をすることはすっかりなくなりましたが、、、

今でもやっぱり音楽は好きだし、、、

いつかライブをしたいなぁ〜って目標だけはどこかにある感じ。

 

ここ10年くらいで僕を知ってくれた方からしたら、、、

スポーツMCの人ですもんね?

たぶん音楽をやっていたなんて、思いもしないでしょうね。

 

一応、CD出したり、その曲は今もカラオケに登録されていたり、、、

関西の名だたるライブハウスを軒並み満員御礼にするような感じだったんですよ!

いや、、信じないかもしれませんが、ほんまに☆

 

そんな昔話は止まることなく、話が尽きることもなく、、、

 

 

こんな感じでした。

いやいや、すごいな。

ライブの後の打ち上げみたいになりました。

 

不思議なもんでさ、音楽の話してたら、ライブできるような気になってくるねんな。

もうこんなメンバーと一緒にギター弾くスキルなんて残ってないのに。。。

子供の運動会の時、過去のイメージで走って足もつれて転ぶお父さんみたいになるやろうな。

 

でももし、またあのメンバーを集めてライブとかできたらめちゃくちゃ幸せやろうなぁ〜♪

 

そんなことを思ったら、ドラム担当してくれてた、オクボーとかはマジで会いたくなった!

ギターのタケシは、、、うーん、、どっちでもええかな。(なんだかんだよう会ってるし)

ははっ♪

 

あっという間の5時間くらいかな?

ほんとに懐かしい感じやったし、、、

改めてこういう時間を作れてよかったなぁ〜って思う。

 

 

音楽で繋がって、ライブで絆を深めて、青春時代を共に過ごした仲間も、、、

今では、それぞれの道を歩いて、いろんな分野で活躍していました。

 

僕もまだ芸能活動できてるって思ったら、頑張れてるのかなって。

それもこれも、あの時、一生懸命を貫けたからなんでしょうね?

 

約15年も経ってしまったけど、このタイミングで会えたのもまた何かのご縁ですもんね。

機会をみつけて、何かやってやろうと思っています♪

何かって、、、何も決めてないですけどね。

何か、、、またみんなで考えましょうよ。

 

例えば、カツヲにTAMARIBA CAFE 1日店長とか依頼して、、、

『カツヲのTAMARIBAR』とかしてもらおうかな♪

もし実現したら、お酒飲みまくりにきてね!

 

 

ひゃーーー、、しかし、楽しかった♪

当時、お世話になった人、元気にしてるかな?

会いたいけど、連絡先知らない人もいっぱいなので、、、。

またこんなミラクルが重なって、会えたらいいなぁ〜♪

 

みなさんも会いたい人がいたら、積極的に会うのがいいですよ。

いつでも会えるって思ってたら、会えなくなることもありますからね!

 

そう思ったら、当時、応援してくれてた人に会いたいもんね。

そして、「その節は本当にありがとうございました!」って心から言いたい。

 

もし、奇跡的にこのブログを読んでくれていたら、、、

本当にその節はありがとうございました!!!また何かのタイミングで会いましょうね♪

そんな日が来るのを楽しみにしています☆

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31