ご挨拶行かせてもらえるところは行くのです♪

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

喋るのに必死になって
写真撮るの忘れるんです!
たつをです♪

Bリーグ 大阪エヴェッサのアリーナMCを2012年から担当させてもらっています、、

たつをです。

え?

数えると、、、9年もやらせてもらったってことですかね?

いやいや、、、本当にありがたい話です。

 

実際、初年度から、ブースターのみなさまにはお世話になって、、、

いっぱい修行させてもらって、、、つらい時期もありましたが、、、

なんとか、育ててもらって、、、大阪らしいMCを貫き、、、

9年が経ったんですね。

ほんとに早いものです。

 

っていうかさ、、、ただのMCという立ち位置の僕に、その頑張りを応援したい!

そんなありがたい言葉から、、、

広告塔になってほしいと、、、嬉しいお声が、、、

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

ありがたいことに、たくさんの企業さんに応援していただいています。

感謝でしかないですよね。。

 

なかなかコロナのこともあって、軽々しく動き回れないタイミングなんですが、、、

許可をいただけた企業さんには、足を運ばせてもらっています。

 

 

丸菱さんも「時間あるんやったらいつでもおいでよ」と声を掛けてくれました。

呼んでいただけると、、、非常に行きやすい。

ほんまにコロナなんやねん!って思ってしまう。

 

 

ってか、マスクとか消毒した状態で、工場見学までさせてもらいました。

いやいや、、やっぱり重機ってテンション上がるっす。

なんでだろうか?

ものすごいでっかい機会が、細かい作業をしてる時もまたテンション上がる!

 

 

ミナミにあるアサイクリニックさんなんて、僕の広告のみやってくれています。

どうなってんだよ。。ほんとに。。。

もう感謝でしかない。。

 

そして、会場にも看護師さん達と一緒に応援に来てくれています。

 

 

本当にいろいろ助けていただいてて、、、

他にも、たくさん、企業さんに回らせてもらっています。

全社行きたいんですよ、、ほんとは。。

でもこれがなかなか行かせてもらえない。。。

 

そして、アポイントが取れた会社さんは、会うのが久しぶりすぎて、、、

シーズンを振り返ったり、必死にお話ししていると、写真を撮るのを忘れます。

 

あぁーーーー、、、と思いながらも、、、

 

ただ、僕のTシャツスポンサーしてくれている企業さんからは、、、

メリットの部分を言われたことありません。

「もっとうちの宣伝してくれ!」って言うてくれてもええんちゃう?って思ってしまうほど。。

でも一切、、、言いません。。。

 

言われることといったら、、「選手のために、お客さんのために頑張って!」ってくらい。

「たつをくんが元気に頑張ってくれたら、それが一番の応援になる!」って。。

もうなんなんですか?

僕、ほんまにええ人に囲まれすぎてて、、幸せでなりません。。。

 

ただ、その原点は、僕を拾ってくれたエヴェッサであり、、、

あの頃の僕を必死に育ててくれたブースターのみなさんのおかげなんです。

 

だからかな、、、どんなおいしい仕事が来ても、、エヴェッサが最優先になります。

実際に、いろんなオファーがありましたが、断り続けています。

あと、何年、、、僕は大阪エヴェッサというチームの力になれるんだろうか?

 

これだけお世話になった大阪エヴェッサ、、、

もちろん、僕からオファーを受けないことは絶対にありません。

オファーしてもらえる限り、、、どんな条件でも、100%やらせてもらいます。

 

 

そんな話をランチを食べながら、、ひたすらしていました。

 

あと、、、

ブースターさんからも「たつをさん、来シーズンは?」とか、、、気にしてくれるし、、

「たつをさんが決まったら、クラブエヴェッサ入りますとか、シーズンシート買います!」とか、、

もう、、、なんなん?

あたしゃ〜ただの幸せ者やん。。。

 

アウェーのブースターさんからも「たつをさんが決まったらアウェー行きますね!」って。

あぁーーーーもうあかん、、、嬉しくて漏らす。。。

 

もうね、、こういう想いが積み重なって、、、それが責任感に変わって、、、

会場でできることを必死にやろうって思わせてもらっています。

 

基本的に自由にやりすぎて怒られるタイプなので、毎シーズンいろいろ制限が課されているんですが、、、

それが許容範囲なら、きっと来シーズンもお声がかかるだろうと?

勝手に思っています。いや、、信じています。

もし来シーズンが決まったら、盛大にSNSでシェア祭りよろしくお願いします。

 

違う人になったら、、、そっとしておいてください。

いや、そんな弱気はあかんな!!!

抗議デモ起こしてください!

来場ストライキ起こしてください!

 

この仕事を通して、人との繋がり、大切さを改めて感じることができています。

本当にみなさま、ありがとうございます。

 

結論、、僕はええ人に恵まれている、、、ただの幸せ者だということです。

日々精進します。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31