記者会見!?初体験でした♪

ブログ
スポンサーリンク

うめきた記者会見

各ニュースで取り上げられてますが、、、

昨日、うめきたガーデンの記者会見がありました。

 

実はこのすんげープロジェクトに関わらせてもらえることになってたんですよね。

名だたる企業さんや著名人が協力する中、、、こっそり活動できればいいやって思ってました。

 

「たつを!明日の記者会見来れるんか?」

「たつをさん!明日のうめきたの記者会見はご参加いただけるんですか?ありがとうございます」

 

そういえば、、こんなことを聞かれた前夜、、、

僕的には、自分が少しでも関わるんだから時間があれば参加しますよ!

そりゃ〜当然でしょうよ、、、。

うめきた記者会見

いやいや、、、見学やなくなってますやん(笑)

まさか記者会見で話すことになってるとは、、、。

 

さすがやわ!こういう感じ嫌いじゃないな(笑)

ただ、頭の中にはまだ何も話すことは用意されておりません。

記者会見なんてやったことないし、周りの方がどんなことをどんな風に話すのかすらわかってないので、、、

周りの方が話すのを見て考えようと思いました。

うめきた記者会見

お気付きでしょうか?

基本的にはみなさんスーツ、、、もしくは作業着、、、。

庭師の石原先生にいたっては、記者会見ってことで、花柄のジャケットで登場!

このジャケットがおしゃれでさ、、、なんかお話も素敵だった。

さすがエリザベス女王が認めた人だ!

 

思ってることも頭の中で想像してることもスケールがでかくて聞いてて面白かった。

 

いやいや、、、そんなことをしてる場合ではない!

自分のことを考えないと!

うめきた記者会見

そして自分の番が回ってくる。

なんで僕だけ普通の白いシャツやねん(笑)

しかも下は半パン(笑)

もう、、、。。。

 

それにしても、マイクを持つとまず考えてしまうのは、”このマイクの指向性は?どのくらいの音質か?”もう癖ってやつです(笑)

どのくらいの声の大きさとトーンで話せば、後ろの人までちゃんと聞こえるかなぁ〜とかを考えてしまいます。

しかも、それを「本日はどうぞよろしくお願いします、、、」くらいで判定します(笑)

ちなみにお話される方、こういうの気にした方がいいと思いますよ♪

 

話した内容は、まぁみなさんもしニュースなどで流れた時はみていただければと思ってます。

僕もはっきり覚えてませんが、、、

ちょっとしたスピーチみたいになってた気がします(笑)

すいません。

 

あとで知り合いの記者の方に褒められたのは、、

「たつをさんの声だけはっきりと聞こえてきましたよ」

でした(笑)

願ったり叶ったりですが、、。。

うめきた記者会見

記者会見が終わりグランフロントの北館の横を歩き、、、

そのうめきたガーデンができる場所へ移動、、、。

 

10月から始まるわけですから、実質1ヶ月くらいかな。

もう庭っぽくなってるのかなぁ〜♪

うめきた記者会見

作業現場に行くような場所からいよいよ、その場所に足を踏み入れるわけです。

もちろん、記者の方々や報道の方々も一緒にこの会場へ!

みんなワクワクしたでしょうね!

うめきた記者会見

、、、、。

なんだ、、、。

この広大な土地は、、、。

 

見事なまでの広場でした。。。

お世辞にも進んでるとは言えない状況!

コンクリートが敷かれ、何やら足場が組まれている、、、これだけ。

あとは、すんげー広くて、都会の真ん中にぽっかり空いた穴に落ちたみたいな感覚。

でも実際こんな景色の場所は初めてで素敵だった。

 

ビル群を真ん中から見上げるってなかなかできないことだと思います。

うめきた記者会見

その足場には滝と書かれた文字が、、、。

ここに滝が流れるんだろう。

それにしても、、、あと1ヶ月ですよ、、、。

これ何度も言いますが、、、あと1ヶ月。。。

みんな思ってると思います、いや、僕も思ってました。

 

「ほんまにここにありえへんくらいでっかい庭ができるんですか?」

 

でも今日、できるんじゃないか?って思えましたよ。

うめきた記者会見

その仕掛け人がこの人です。

ここに庭と滝を作ってしまう!

世界が認める男!ガーデンデザイン ランドスケープアーティスト石原和幸さん!

 

ほんまにどんな風になるのか、楽しみです。

 

石原さんと歩きながら、僕のスピーチみたいなお話に「君はよくしゃべるし、喋れるね。いいお話でした」と唯一褒めてくれました。

正直、嬉しかったです(笑)

ありがとうございました♪

うめきた記者会見

しかしながら、、、今はこんな状態です。

あと1ヶ月、、、どんな風に変わるのか、いろいろご報告もしなくちゃいけません。

そして、もうちょっとこの作業が進まないと、僕らがやるプロジェクトも詳細がでてきません。

 

石原さんや他の方々がやることに比べたら本当に小さいことかもしれませんが、、、

仕事に大きいも小さいもない!とカーネルサンダースさんが言うてました。

僕らは、僕らができることを、僕らのスタイルを変えずに突き進めれればいいかなって思ってます。

うめきた記者会見

なんで僕だけこんな格好やねん(笑)

はぁ。。。

 

「うめきたを花でいっぱいにするぞっ!」

 

そう誓った瞬間でした。

どうぞ、みなさま動き出す暁には応援していただければと思ってます。

 

えっと、、、すでにNHKのニュースでは報道されたみたいですが、、、

これから徐々にみなさんのところに届くことが多くなると思いますが、地味にこっそり活動したいと思ってます(笑)

 

とりあえず、次に備えて、花柄のシャツを買いに行くところから始めます!

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ