「今、悩んでる時間は、将来、一番楽しい時間になっていると思うよ」

ブログ
スポンサーリンク

3月1日にストラベというイベントをやるんです。

わざわざ誕生日に。あざといです。。。

誕生日やったら集まってくれるかなって思ってたけど、参加者は今までとさほど変わらず、微妙にショックを受けていないフリをしています。

 

そんな僕にいろんな人たちが「プレゼントだそうかぁ〜?」って声を掛けてくれます。

なんて言ったらいいんだろうか、、、。

もう感謝過ぎて、僕は開催前のこの時点で喜びが溢れています。

先に言いますが、、、いい42歳になりました。

今日も『東帽子店』さんに行ってきました。

「ストラベやるんやったらおいでぇ〜」って声を掛けてくれました。

昨年の夏に開催して以来、開催できてなかったのに、こういうの嬉しいです。

到着して、すぐに「ずっと顔出せてなくてすいません」とお話する。

「そんなこと気にしやんでもええんやでぇー」と一蹴してくれた。

いつも元気でポジティブな店主。

一度、死にかけてる人は、やっぱり違う。

死ぬほど、ポジティブ!

久しぶりにいろんな話をしてたんですが、、、

僕な、この帽子屋さんをやめたとしてもやりたいお店あるで!
僕はね、人と会話するのが楽しいねん。だから絶対に接客業やると思うわ〜

接客業ほど難しいものはないと思う。

でも、接客業の原点であり魅力は人にあり!って言いますからね。

そこを大切にしてるんだと思う。

たつをくんがもし今、いろいろ悩んでるとしたら、それって、あと何年、何十年経って過去を振り返った時、この悩んでた今の時期が一番楽しい時期だって思えると思うよ
だからいっぱいいろんなことチャレンジしたらいいと思うよ

だってさ。

僕、全然、悩んでる話もしてなかったんやけど、そんな顔してたんかな?

ちょっとびっくりしてもうた。

でも、ええ言葉もらったぁーってね、ポジティブでチャレンジしていこうって思った瞬間でした。

しかしまぁ、、、この東帽子店は安い。

相変わらず、ワゴンセールは500円のワンコイン!

ほんまにどうなってるんやろうって思ったりする。

Instagramのストーリーにもアップしたんですが、、、

黒のニット帽をオススメしてくれたから、、、かぶってみたら。。。

いやいやいや、、、今、絶対にそれ必要じゃない。

どんな時に使うの、、、これ?って思ったけど、、、

バイク乗る人が、大量買いしていくらしい。

あぁーーーーーそうか!

 

ちなみに、これバイク屋さんで買ったら、、、4倍くらいの値段するみたい。

さすが卸のお店は値段の安さが違うなと感心。

500円やからって思うかもしれんけど、絶対、500円以上の価値の帽子ばっかりな気がする。

ほんまにかわいい帽子がいっぱいある。

この時期やからニットやけど、あったかくなってきたらキャップに変わるんです。

 

今回のストラベの景品としては、キャップを出してくれました。

ありがとうございます。

ほんで、久しぶりにニット帽買い換えました。

買ったやつがこれ!

500円です。

安すぎるやろ!

綺麗な色だし、織り込みがかわいいので即決しました。

 

ちなみに、僕が何年も使い続けたニットが、、、

これ!

この「ABILITY」シリーズが好きで、ネイビーとマスタードを持っているんですが、、

さすがにこれ、もうクタクタ、、、って感じ。

何年も使ってたらそらそうやわな。

 

ストラベである人から「私物をガチャにプレゼントしてください」って言われてたんです。

あっ、それならこの帽子、ガチャに入れようかなって思って、その瞬間に匂いを嗅いだら、、

一瞬、目の前真っ白になって倒れそうになりました。

もうちょっと買い換えのタイミングを早くして提供していかないとあきませんね。

勉強になりました。

ガチャにはなにか別のものを入れられるように考えてみます。

ストラベに参加してくれる方、楽しみにしていてください。

 

◆今回ご紹介したお店

東帽子店 → http://azumaboushi.hiho.jp/

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ