LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

令和4年の8月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

ブログ
スポンサーリンク

 

月生まれのあなた!!!

誕生日おめでとうございます☆

 

また今月も再生ポチっとしておいてください。

貴重な1回。

 

 

さて、毎月毎月、我が家の愛犬サクの写真を月の最終日にアップしております。

彼の成長記も月に一回お付き合いいただければと思っています。

 

この頃より少し顔つき変わったよね?

 

 

クーラーの効いてる部屋にいたらいいのに、、、

わざわざそこから出た床のところで寝ています。

これなんでですか?

 

寒いのかな?

 

これなんでですか?

理由知ってる人がいたら教えてください。

 

 

とはいえ、結局、僕らからすると、こうやってどこの場所であっても、、、

すやすや寝てる姿を見ると、満足なんですけどね。

 

ちなみに、ここは部屋への出入り口なんですが、こっそり、、そろりそろり出入りしています。

この子が一番優遇されているので。

 

っていうか、僕もどこでも寝れるタイプなので、そういう意味では似てますね。

そんなクーラーが苦手?な彼も祝ってくれています。

 

 

そんなことで、8月が終わりましたね。

結局のところ、この8月から国家資格の勉強をスタートしました。

参考書を買ったのが、ちょうど一ヶ月前、、、

もう今振り返ると地獄の日々でした。。。

 

もう振り返りたくもないですけどね。

またその辺のことはブログに書きますね。

 

イベントはといえば、、、

MNS BBQですね、、もうほんまに楽しかった。

2年ぶりのMNS BBQでした。久しぶりにあんなに笑ったんじゃない?
年に一度のBBQフェス!MNS BBQ。こんなに不親切なBBQイベントはなかなかないと思います。いわゆる持ち寄りで開催するBBQなんですが、実際にBBQできるか不安定感がすごいです。さらになぜかめちゃくちゃ濡れます。また来年に!

何回も言うて申し訳ないけど、ほんまに楽しかった。

 

こんなイベント1年に1回はもったいないって自分で思うくらい楽しかった。

BBQにまつわるコンテンツ要素も我ながら好きなんですが、、、

 

 

もう水鉄砲で男女構わず打ちまくってびちょびちょにしても怒られない!

こんな最高なイベントありますか?

ほんまに楽しかった。

すでに来年が楽しみです。

 

 

そして、もう一つが、おおきに祭ですね。

何度も言うけど、感謝しかないイベントになりました。

『おおきに祭 2022』は僕の中で10年を締めくくるイベントになりました!ほんまおおきに!
大阪エヴェッサのMCをbjリーグの頃から合わせて10年、勤めさせていただきましたが、思いもよらぬ形で卒業することになりまして、みなさんにご挨拶をする場がなかったんですが、『おおきに祭』のオファーをいただき、ご挨拶できることになりました。『おおきに祭』最高!

このイベントのおかげで、自分的にもいい節目になったと思うし、、、

いい形で終われたのかなぁ〜って思っています。

 

 

今後、どうしようかなぁ〜って思ったけど、やっぱりバスケに関わっていたいなって心から思えたし、、、

必要としてくれる人がいたら、必要としてくれるステージを与えてもらえたら、、、

そこに全力を注ぎたいなって。

また0からのスタートになってもいい!

全身全霊で挑みたいなって思わせてくれた場所でした。

 

ほんまに「おおきに」でした。

 

そんな感動を繋いでくれた『おおきに祭』なんですが、、、

そこで一発商売をしてやろうという人がいました。

お店の名前は『BAR 元PRESIDENT』っていいます。

そうなんです、、、その名の通り、、元大阪エヴェッサの社長がBARを開いていました。

もちろん、1日目はエヴェッサのプレマッチもあったので、大盛況でした。

 

しかしながら、2日目、、、

 

 

午前中ノーゲストという恐ろしいほどの経営危機を迎えておられました。

その後、午後になって、何人かのお客様は来てくれたみたいですが、期待するほどの集客は見込めず、、

2日目は惨敗。。。

 

見るも無残な姿、、、

本当にかわいそうでした。

そして、2日間、大盛況と予想して仕入れた在庫たち、、、、

 

 

これはもう、、、どうするべきか、、、

本当に元PRESIDENTは頭を抱えていました。

大の大人が半ベソな姿を久しぶりに見ました。

 

もう、、、あんな顔はみたくなかったので、、、

僕が引き取ることにしました。。。

その一言を発した時の、彼の顔がこちらです。。

 

 

半ベソから復帰の、、笑顔、、、いや、、これを乾いた笑顔といいます。

この時、元PRESIDENTは何度も何度も「助かったぁ」と連呼していました。

 

とはいえ、僕自身もこの大量の飲み物をどうするのか、、、

そんな簡単なことではありませんよね。

だって、うちの店、、、TAMARIBA CAFEはその名の通り、、、CAFEですから!

コーヒーがメインなわけです。

 

ただし、お酒も提供していますよ!

お酒も出しているものの、メインはコーヒーです。

さぁ〜どうする。。。

 

とりあえず、お酒飲める方は、TAMARIBA CAFEに来られた際は、1本飲んでくださいね。

あと、どこかのタイミングで、アルコールオンリーDAYを作ろうかと思っています。

そうでもしないと、、、どうにもならない、、在庫の数なんです。

お察しください、、元PRESIDENTが、これはいけると思って仕入れた量が在庫になって半ベソをかいたわけですから!

それ相応の在庫の数ってことです。

はっきり言って、うちの冷蔵庫に3分の1も入りませんから、、お察しください。

 

 

とりあえず、TAMARIBA CAFEは不定期にオープンしています。

不定期に休んでるんじゃなくて、不定期でオープンしています。

ですので、LINEの方を登録して、ちゃんとチェックする癖をつけてください。

そうしないと、ほんとに、95%くらいの確率で閉まってるので。

友だち追加

こちらから登録だけお願いしますね。

 

9月はピンポイントで2時間とか、開けれるタイミングでちょっとでも開けていけたらと思っています。

またチェックしてタイミング合えば、足を運んでくださいね。

いかんせん、狭いお店なもんで、いろいろご配慮願いますが、、、

ご理解よろしくお願いします。

 

長々と書いてしまいましたが、、、8月、、本当に苦しい8月でした、、

まぁ大変やったけど、自分にとってはいい時間だったなぁ〜って思っています。

こういう夏もまたいいもんです♪

 

ということで、、、

最後に、誕生日のみなさんはこれからまた1年、しっかりと素敵な時間を積み重ねてくださいね。

いいことも悪いことも、2023年の誕生日に笑って話せるくらいの1年にしましょうね。

僕は応援してますので♪

 

そんなことで、、、

8月生まれの方、、、

おめでとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする