2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【失敗から学んだこと】車での長旅の後、すぐに洗車しないと大変なこと分かってたはずやのに…

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

こうなるのは分かってたのに対応できてない。
おかげで出費が増えてしまった。。
ズボラ男子、、たつをです。

 

先日の島根旅は非常に素敵な時間でした。

大切な方々にも会えたし、、

宿はスペシャルなキャンプ場で快適やったし、、、

【山佐ダムキャンプ場】島根県でキャンプをしたら破格の1人200円で、施設も綺麗過ぎた。宿泊レポート!
利用料200円で宿泊できるキャンプ場のご紹介です。どんなところやと思います?場所は島根県にある『山佐ダムキャンプ場』です。もし素敵なキャンプ場を探してる人がいたら、参考にしてみてください。

 

今回、車での移動やったんですよね。

高速を走りまくるとさ、車ってめちゃくちゃ汚れるじゃないですか!

 

もちろん、出発前には、オイルとかエレメントとかも交換して、、、

車もピカピカにしてもらった状態で出発したんですが、島根に着いた時点で、、、

まぁまぁまぁまぁ、、、汚れてました。

本来なら、島根に到着した時点で、一旦、洗車機の水洗いだけでもいいから放り込むべきでした。

そのまま放置してしまったんですよね、、。

 

 

そして、島根の時間を満喫し、、、自然に癒され、、、

帰る日の夕方、、島根を出発して、、大阪へ向かうわけです。

 

山道を順調に走って、大阪に到着した頃には、23時くらいになってました。

さすがにこの時間は洗車機が動いてないので、明日の朝やろう!

(明日やろう!はバカヤロウ!)

 

そして、次の日の朝、運転に疲れていたんでしょうか?

スッキリ起きることができず、、、結局、朝に洗車できず、、そのまま生放送へ行ってしまう。

生放送終わりに、、、って思ってたんですが、お天気もそこまでよくなかったので、明日やろう!

(明日やろう!はバカヤロウ!)

 

虫がたくさん散りばめられた状態で、お日様が当たる場所に放置された車の末路は、、、

それはもう悲惨でした。

 

汚ねっ!

 

それはそれは、もう、、ひどかったです。

写真も撮りたくないほどでした。

 

慌てて、翌日、洗いまくりました。

水洗いをして、もちろん、スポンジで擦りまくりました。

擦りました!ではなく、擦りまくりました。

 

でもね、、、一度、太陽で温められたこともあって、、、取れねぇーんだ。。。

悲惨でした。

 

 

ミラーだけ写真撮りましたが、、こんな感じです。

取れそうやん?

このちっちゃい虫とか、、、擦ったら取れそうやん?

これが、、取れねぇ〜んだ!!!

 

もうこうなったら、スポンジをやめて、手で擦るわけです!

指を立てて、爪を立てないギリギリの加減で、ひたすらに擦るんです!

そしたら、、完全にとは言わない、、ある程度は取れました!

 

そのまま全体的に綺麗にしたんですが、、それでも泡ブローコーティングしたかったので、、

 

 

洗車機を使いに行ってきました。

アワアワでモコモコで綺麗になりますね。

なんかアトラクションみたいで楽しい♪

 

毎回、洗車機の中で待機してる時間、、結構、好きなんです。

 

家の前で洗車して、さらに洗車機でコーティングして、、、

この勢いで、車内の足元の汚れとかも綺麗にしたくて、、掃除機コーナーへ!

 

 

これ後部座席ですが、キャンプ場でスリッパに履き替えたりしただけ!

それだけでこんなに汚れる!

もちろん、運転席と助手席はもっとです。

 

ってことで、、シートを取り出して、パタパタ、、、

 

 

掃除機で吸って、、、

100円で5分動くんですけどね、、、

性格的に200円入れられないタイプなので、必死!!!

 

前と後ろとトランクと、、、5分で仕上げる気持ちで、必死!!

 

これどう?

みなさんは200円入れれる安心タイプ?

それとも、僕と一緒で、100円でミッション達成型のタイプ?

 

 

ミッション達成!!

5分で無事に掃除機作業終わりました。

めちゃんこ綺麗になりました。

 

遠出って車で行ったら楽ちんですけど、前後のメンテナンス含めて、掃除とかも大変。

ガソリンとか高速台を考えても、バスとかで行った方がコスパは完全にいいですよね♪

そして、現地では、タイムズカー!

この組み合わせが無敵のような気がする。

 

あっ、でも今回はテントとかあるから無理やったか、、、。

いや、頑張ったらいけるか?

いや、、やっぱり無理か!!

浮いた経費でホテルを取れよ!ってことになるか?

でも、それやったらあのキャンプ場に出会えなかったもんな、、、

(この迷いどうでもええわ!)

 

 

ってことで、今回、お伝えしたかったことは、、、まず1つ目は、、、

 

「明日やろう!」はバカヤロウ!

 

そういうことです。

遠出の後の車は即洗車しましょう!

 

そして、もう一つは、、、

僕も人生の反省点として見つかったんですが、、、

これまでも車を出してもらって、いろいろ遠くに連れて行ってもらいました。

もちろん、帰宅後、「ありがとうございました」ってお礼は言ってましたが、、

 

今後、車を出してもらって、どこか遠くへ連れて行ってもらった時、、、

翌日の洗車まで手伝うよ!くらいの気持ちでいようって思いました。

乗り物をただの道具・手段と思わずに、、

愛車に乗せてもらったんだということを意識できるような人になろうって思いました。

 

こういうちょっとしたことでも、人間力のある人になりたい!って失敗をして学ぶのです。

自分がやっていないことは、他の誰かがやってくれている!

人生、反省だらけですね♪

一生青春!一生反省!ですね。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする