第77回 菊花賞(GI)

競馬
スポンサーリンク

阪神競馬場

『万馬券ゲッターたつを!』のルール
・軍資金は500円
・狙うは万馬券
・結果万馬券の場合は購入してもよい(直前オッズで変動あった場合は許す)
・誕生日馬券は万馬券でなくても購入しても良い
・万馬券は基本当たらないので、はずれてもすねない(笑)
・高配当を取ったら読者に還元するとかしないとか…

 

 

京都11R 第77回 菊花賞(GI)  15:40発走

 

JRAのサイトでもデータ分析がありますが、、、

・単勝人気別の成績をチェック

・3着以内馬30頭中20頭は前走でトライアルの神戸新聞杯に出走(菊花賞で3着以内に入った20頭中16頭は神戸新聞杯でも3着以内)

・優勝馬10頭中5頭は「1、2枠」の馬だった(2着馬10頭中6頭は、「6~8枠」の馬)

・前走と同じ騎手で臨んだ馬が、乗り替わりで臨んだ馬を圧倒している

・「5走前までに500万下のレースを勝利していた」という馬が連対している

そんな風に書いておられます。

これを全部信じませんけど、、、迷った時には参考にさせてもらいますよ♪

第77回 菊花賞(GI) 第77回 菊花賞(GI) 第77回 菊花賞(GI) 第77回 菊花賞(GI) 第77回 菊花賞(GI)

今回は8.ミッキーロケットを本命に!

でも気持ち的には、1.カフジプリンス。

理由は、ディープインパクト産駒ではない、500万円以下レースの勝利、1枠1番、、、統計学的にです。

そして、何と言っても、前走と騎手が同じ!

 

このクラシック三冠、菊花賞は『最も強い馬が勝つ!』と言われている。

スタミナとスピードが共に必要であり、距離は3000m。

合言葉は『人馬一体』でしょう!

 

となると、騎手が変わってないということが大きな勝負の分け目となる!

馬だけでなく、騎手と一つになって勝ってこそ、最も強い馬なのではないでしょうか?

 

なので、消去法で、、、まず騎手が前走と同じ!

そして、500万円以下のレースをコツコツと勝ち上がった馬。

そしてそして、統計にはっきりと出ている神戸新聞杯で成績のよかった馬。

 

<たつを予想>

◎8.ミッキーロケット

◯1.カフジプリンス

▲3.サトノダイヤモンド

△4・6・7・13

☆11.レインボーライン

 

1頭軸の3連複(◎–◯▲△☆)

今回はワイド馬券もいいかもしれないですね。

あとは馬連で(◎–◯▲△☆)

 

ディープインパクト産駒は菊花賞で勝てない!

このジンクスを打ち破るとしたら、3.サトノダイヤモンドしかいないでしょう!

でも僕、個人的な意見では、そのハードルは高い気がする。

しかしながら、実力はピカイチ!

これまでの統計を見ても、すべてに当てはまる。

サトノダイヤモンド・ディーマジェスティーの2頭をどう買うかがポイントなのかなぁ〜。

Twitterでみんなの馬券を楽しみにしています。

 

ということで、ミスターXの予想馬券は、、、

第77回 菊花賞(GI) 第77回 菊花賞(GI) 第77回 菊花賞(GI) 第77回 菊花賞(GI) 第77回 菊花賞(GI)

とりあえず、僕たちは趣味の予想なので、参考にするもしないもあなた次第!

なかなか厳しいですが、、、なんしか楽しみましょう♪

では、、、GOOD LUCK!!!

 

【2016年万馬券ゲッター】

たつを:79戦2勝 獲得賞金:36150円

ミスターX:75戦5勝 獲得賞金:131970円

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

競馬



たつをブログ