久しぶりにYouTube更新しました。旅好きなあなた!JGCって知ってますか?

岡山でカキオコを食べ、駄菓子を食べまくる、ほぼ食べる旅。

岡山編
スポンサーリンク
たつを
たつを

おは朝で行ったロケ地がもはや懐かしいです
思い返せばいろんなところに行きました。
おは朝リポーターやってました、たつをです

 

毎週、水曜日と金曜日に出演させてもらっている、、、

J:COM『LIVEニュース』ですが、7月末の2週間は甲子園の中継があり、、、

放送がお休みになりました。

 

ってことは、、、お仕事がなくなったってことで、、、

暇人になってしまったってことです。

 

どうしようかなぁ〜って思ってたら、、、

 

 

気がついたら、岡山にいてました。

ちなみに、ここは日生(ひなせ)ってところで、、、

ここで美味しいカキオコが食べられるってことでやってきました。

 

 

カキオコってご存知ですか?

お好み焼きの中に牡蠣が入ってるんです。

僕も初めて食べたのが、最近だったんですが、、これが美味しいんですよ!

 

今回、お邪魔させてもらったお店は、『お好み焼き もしりた』さん。

家族で経営されている小さなお店なんですが、平日にも関わらず大盛況でした。

 

 

メニューはこんな感じ。

モリモリ食べたかったですが、、、この後にも美味しいものがあったら食べられるように、、

カキオコの普通を注文!

 

 

お仲間さんが、、、牡蠣の一品を注文したんですよ。

見てくださいな、、、ぷりんぷりんでしょ?

 

実際のところ、牡蠣のシーズンではないんですよね、、この夏って。

だから冷凍になるんですけども、冷凍なのに、こんなにぷりんぷりんなんです。

 

 

たっぷりの油で、ふわっふわに焼き上げてくれます。

結構、しっかりと火を通してくれるので、、、いろいろ安心ですよね?

 

 

わぁーーーー美味しそう!

もうめちゃくちゃ美味しいです。

これだけ火を入れてるのにも関わらず、こんなにぷりんぷりんってさ、、

さすがのクオリティーに驚きました。

 

見事に一瞬で食べきりました。

 

 

そして、いよいよカキオコですね。

さっきの牡蠣を使って、、、目の前で焼いてくれます。

 

 

写真だとどんな風に伝わるかなぁ〜。

結構、見た感じもふわっとしてる焼き上がりなんです。

おそらく、生地も何かしらのこだわりがある感じがしました。

 

 

そして、食べ方もこだわりがあるようで、、、

大将さんが、カキオコを4つに切ってくれます。

半分ずつ、醤油とソースが塗られます。

 

まずは醤油味からいただきます。

4分の1を食べたら、次の4分の1に山椒を加えます。

味がキリッとした感じに変わります。

 

そして、その後、ソースを食べて、、、

最後の4分の1は一味を加えて食べるんですが、、本当に4回味が変わる感じです。

 

これって実際、賛否あると思います。

僕みたいに根っからのソース好きだったら、1枚全部ソースで食べたいですもんね。

特にソース王国の大阪からやってきてるので、そうなりますよね?

 

次回行った時は、「1枚ソースで食べさせて!」って言うと思います。

そうやって食べてみたら、、、”あぁ〜だから4回味を変えた方がいいんかぁ〜”って思うかもしれませんけどね。

 

人生で2回目のカキオコでしたが、2回とも絶品でした。

ほんとに美味しかったぁ〜♪

また行きましょうよ。

 

その後は、車で30分弱くらいでしょうか、、、

 

 

日本一の駄菓子屋にやってきました。

日本一のだがし売場
瀬戸内市長船町にある、日本一のだがし売場は、子どもも大人も楽しめる「だがしのテーマパーク」を目指しています。売場では、だがし屋文化を体験できる仕組みも随所にこめています。

もうほんまに懐かしいです。

 

子供の頃、ひたすらに駄菓子を買って食べていたっていう懐かしさもありますが、、、

ここ、『おはよう朝日です』のロケでお邪魔したんですよね。

鮮明に覚えてますよ。

 

好きなお菓子をひたすらに語って、、、

 

 

モロッコヨーグルを神がかりの美しさで食べる技を披露したり、、、

おばけ煙、、やりましたよね?

ほんまに楽しいロケでした。

『おはよう朝日です』年間80万人が訪れる!岡山の人気駄菓子店に潜入!
今日の『おはよう朝日です』を観てくれた人、ありがとうございました♪ 僕の寝不足と顔のむくみんは...

またお時間あったら読んでみてください。

あの頃の感覚でものすごく真っ直ぐに記事を書いていますので。

なにもかもが懐かしい、、。

 

 

そして、店内には、あの日、訪れて、書かせてもらったサインが飾ってありました。

一緒に行った、お連れの方が、たつをのサインを見つけて、喜んだ瞬間でした。

もちろん、たつを自身も喜びましたよ。

 

なんか、改めて、こういう仕事をしているんだなぁ〜って感じた瞬間でした。

ちょっと感動でした。

 

よーし、、、もしみんなと岡山ツアーに行くことがあったら、、、

必ず、このカキオコからの日本一の駄菓子屋という流れで動こう!

もう頭の中にはおもしろ企画が浮かんでいます。

お楽しみに☆

 

では、、、このまま車を走らせ、、、広島は尾道を目指します。

いざ、尾道到着!フェリーを使ってしまなみ海道へサイクリストの旅!
しまなみ海道に初めて行く人には読んで欲しいです。本気のサイクリストじゃない場合は、フェリーを使った片道サイクリングがおすすめです。この記事では、瀬戸田港から大三島へ入り大漁でランチ!大山祇神社を参拝しました。

続きはこちら。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

岡山編



たつをブログ