悔しい土曜日、リベンジの日曜日!そんなイメージもってしまってない?

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

ドラマチックな日曜日!
選手の踏ん張りがすごいな
大阪エヴェッサMCのたつをです。

 

みなさま、、、この12月、、、なかなか大変ですよね。

エヴェッサの試合がほんまに多いので、スケジュールのこともね。

お忙しくなりますが、時間作って遊びに来てください。

今のエヴェッサというチームなかなか面白いですから!

強豪宇都宮戦で見せたアジャストの凄さ!

そして、関西のライバル滋賀戦で見せた粘り強さ!

今のエヴェッサはただじゃ転ばない、、そんなチームになりつつあります。

 

とにかく勝利に向けて、、、頑張りましょう!

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス』

伝統の一戦という名の下に繰り広げられる、、、琉球戦。

僕はその時代、MCをしていたわけではないので、なんとも言えないんですが、、、

伝統の一戦と言われるからには、、、それなりの結果を出さないとねって思っています。

 

さて、その伝統とやらを、、、この目で確かめようではないか!

相手は西の強豪、琉球ゴールデンキングス!

強豪というか、常勝軍団!ってイメージがあります、、、なんとなくですが、、。

 

 

両チーム共に気合が入ってるイメージでした。

負けられないのはどちらも同じですからね。

 

ただ、琉球のブースターさんっていつも僕、優しく手を振ってくれます。

僕、スタイル的に、アウェーのブースターさんが会場に来てくれることがほんまにすごいことって思うし、嬉しいので、かなりリスペクトなんですけども。

こうやってリアクションがあると本当に嬉しいんです。

いつもありがとうございます。

 

応援練習の時も良い感じでした。

接戦になって欲しいなって心の中で思う、土曜日。

 

応援団長も気合が入っていましたが、、、やはり強かった琉球。

インサイドとアウトサイドのバランスがよくて、、、

ディフェンス陣が完全に崩されてしまっていた。

 

そして、琉球のガード陣が変わるとまたガラッとカラーが変わる。

ワクワクすら感じてしまったチーム力に圧巻でした。

正直な意見です。

 

 

そんな悔しい土曜日の夜、、、

明日に賭ける!って思いながら、結構、早い時間に寝てやった!

うなされる前に熟睡作戦!

くっそぉーーーー!

 

 

そんな2日目、、日曜日!

負けたくない負けたくない負けたくない!

 

 

応援練習もギアあげてけぇーーー!

っていうか、今回冠スポンサーのエネフリさんがSNSフォローでハリセンプレゼントってやつをやってくれていたんですよね。

ブースターさんがハリセン持ってたもんやから、、、

応援練習からええ感じで揃ってきていた。

 

 

いやいや、こんなもんじゃあかん!

そう思ってるとこんなことになりました。

ほんまにみんなのブーストが大切なんですよ、、だからね。

 

 

さぁ〜、、、リベンジの時だ!

いくぞ、エヴェッサ、、、エヴェッサブースターさんよ!

 

 

最高潮のブーストの中、、、GAME2がスタートしました。

まずは#55 ジョシュの3Pからスタートした大阪!

少しずつ点数を重ね、、、なんとなくリードしていた。

 

ただ、琉球も引き離されることなくゴールを沈めてくる。

インサイドの#45 クーリーが相当強い。

 

1Qはエヴェッサがリードのまま終える、、、

 

しかし、、2Qに入って、、、琉球のディフェンスが爆発!

流れは琉球に傾きあっさり逆転を許してしまう。

オフィシャルタイムアウトで修正後、、、#25 DJが流れを引き戻す。

もうこればっかりは、、、あれだもんな。

今のエヴェッサの強さの要はDJだからな。

2Qラストにダンクを決めて、逆転、、、大阪エヴェッサがリードのまま後半を迎える。

 

3Qに入っても、なかなかスタートダッシュが決めきれないエヴェッサ。

琉球の連続得点で、またしても逆転。

ただ、今のエヴェッサはこのままでは終わらない!

#14 橋本が奮起!

そして、#13 中村の3Pが、、、

 

炸裂した!

 

良い流れで、3Pが決まり始め、、、外が跳ねてくると、インサイドからも攻め切れるようになる。

良い流れだ!

これは良い流れだ!

 

特に前半のスタッツを見ても、琉球の3Pのシュート成功確率は低かった。

ディフェンスは機能している!

これはもしかしたらがあるかもしれない!

 

そして、迎えた最終第4Qで、、、エヴェッサが見せた!

中村が外から射抜いたことから、#8 角野がインサイドにドリブルして得点!

これで一気に流れが傾いた、、、橋本とジョシュがまたまた爆発!

 

琉球も戦術を変え攻めてくる。

しかしながら、、、エヴェッサの要、DJがそれを喰い止める。

 

もちろん、それだけじゃない!

ホームアドバンテージがある!

ブースターの大応援が選手を後押しする!

 

あの大接戦の中で天才DJのゲームメイクが痺れるほどよかった。

スイッチからのミスマッチもたくさん生まれていたし、ほんとにいいガードを獲得したなぁ〜って思う。

 

それよりなにより、、、バッチリリベンジしたことがすごい!

お見事な勝利に会場は大盛り上がりだった!

 

 

そして、Man of the GameはDJってことで、、、

 

サイコウデース!

 

ジョシュが入れ知恵をして、、、ええ感じでまとまった。

BリーグのTwitterでも拡散されてましたね♪

あれは面白かった。

 

でもあんだけ天才やのに、、、こんなにお茶目ってのがまたええですよね。

ほんまにこの人、、チームに来てくれてよかったと思う。

 

 

お見事な勝利!

主力選手だけじゃなく、ルーキーもしっかりと活躍できたと思う。

得点だけじゃなく、それ以外でも良い活躍をしている選手はたくさんいる。

 

得点の裏側で活躍している選手にも、、、できたら光を当てて欲しいって思うくらい。

極端な話、ベンチにもそういう選手がたくさんいます。

得点だけじゃない!そんな部分もたくさん会場で見て欲しい。

 

 

僕から言わせれば、、、ブースターさんの活躍を感じて欲しいって思っています。

試合の流れで一喜一憂する人もいれば、、、

負けてる時こそ奮起できる人もいる。

 

いろんなブースターさんがいる中で、大阪は特に、、、難しい、、、癖の強い人が多い気がする。

いやいや、、、だからこそおもしろいんやないかい!

そんなおもろい人らがまとまったら、えらいことになるんやで!

 

関西弁でいうたら、、、ワシら調子に乗ったらえらいことになるで!ってやつですわ。

そんな大阪の悪ノリも会場で感じて欲しい。

 

チームで戦ってるんやないねん、、、

ワシら大阪で戦ってますねん!ってな♪

 

でも、僕自身も、、、大阪のチームのMCをやらしてもろてます。

おもろいMCでありたい。

大阪らしさを忘れずに、、あの会場に来たらなんかおもろいよなっていうこといつも探してるし、、、求めてます。

舞洲、、、ちょっと遠いかもしれんけど、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

次は、16日の水曜日に天皇杯の第2ラウンド!

そして、26日・27日は千葉ジェッツとの2020年最終戦!

ラストに千葉、、、強豪すぎる強豪!

 

次は土曜日からギアいれていこう!

もし負けたとしても、諦めずに日曜日にリベンジしよう!

いや、2020年ラストゲームは2連勝で締めくくりましょう!

スポーツなので、結果はどうなるかわかりませんが、、、気持ちだけは負けずにやってやりましょう!

 

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

今節もありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31