『2017−18 大阪エヴェッサ vs 新潟アルビレックスBB Game1』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

ええお天気の中、、、

桜が咲き乱れるそんな小春日和に、、、

会場にはたくさんの人が足を運んでくれました。

みなさま、毎試合毎試合、本当にありがとうございます。

僕も相変わらず、、、会場でお話しさせてもらってます。

本当にありがたいです。

Mr.エヴェッサになれるくらい、僕も頑張っています。

たくさんの人に声をかけてもらえて、すでに嬉しいんですけどね。

今日のエヴェッサ、、、

「バスケに卒業はない!」というフレーズで、、、

大商学園高等学校OBと大阪府立東住吉工業高等学校OBのレジェンドマッチが開催されました。

なんだか僕的にはすごく素敵な企画だなぁ〜と。

高校の頃、一緒に汗をかいた仲間が今、集まって、一緒にバスケをする。

本当に技術どうのこうのより、楽しんでた。

その姿を見るのが本当に楽しい時間でした。

レジェンドのみなさま、本当にありがとうございました♪

さらにダウソタウソのみなさんも応援にきてくれていました。

芸人さんってやっぱりすごいなぁ〜と毎回思わされます。

このお二人も、いろんな場面で登場してくれて、会場を盛り上げてくれました。

本当にありがとうございました♪

そして、株式会社ENT present’s ラッキーシュートチャレンジでは、、、

なんとなんとまたもや5万円の商品券でお見事シュートを決めました!

会場からは「おめでとーう」の桜吹雪がこの彼に降り注ぎました。

本当に見事なシュートでした♪

さて、試合の方はというと、、、

本日はオンザコートが前半が違ってたので、試合経過が非常に楽しみだった。

1Qはエヴェッサがオン2!

有利な展開でリードはしたものの、新潟がそう容易くは流れをくれない展開だった。

そして、2Qはエヴェッサがオン1、、、新潟がオン2という展開。

ここはやはり、新潟の攻撃バスケが炸裂する展開となる。

ゴール下の正確性はもちろんのこと、、、

アウトサイドも当たり始めると止まらない!

前半終わってみれば、、、逆転され、、、

7点しか取れない10分になってしまった。

 

点差もしっかりと開けられてしまったなぁ〜。。。

どう立て直せるかというところが、後半の課題。

そんな3Qでしたが、見事な立て直しをしてくれました。

僕には理由はわかりませんが、、、とにかくゴール下、リバウンドが格段にあがった。

これで反撃モードに入った、大阪は一気に爆発する。

 

しかしながら、2Qの失速が足を引っ張ってしまい、、、

ビハインドのまま3Qが終わる。

そんな第4Q、、、最後の10分、、、勝ってほしいとずっと願っていました。

立ち上がりから連続ポイントが決まり、一気に逆転する展開となった。

#14 橋本選手がインサイドへ果敢にアタックした!

そして、ゴール下で#34 キースがゴール下をしっかりと支えてくれた。

オフィシャルタイムを切って、1点のリード!

ここからどちらも譲らない展開。

どちらのチームも突き放したいなぁ〜と思ってるであろう展開。

僕、、、勝負に出たんです。

みなさん、僕の空気感を感じ取ってくれて本当にありがとうございました♪

 

オフィシャルアウトが終わって、、、すぐにディフェンスコールを叫んだ!

そして、音響さんに音楽を鳴らさないでとお願いした!

ブーストだけで選手の背中を押したかった。

するとディフェンスは成功!さらには、カウンターで#11 ウェアーが決めてくれた!

この得点は大きかった。

そして、、、決め手になったのは、、、

もちろん、あのプレーだったと思う。

どうしても点数を取りたい場面で、、、

右サイドから、、、ウェアーが3Pシュートを放つ!

綺麗な放物線というよりは威力のあるライナーのようなシュートを放った。

そして、その3Pはバスケットを通り、、、

会場からは一気に歓声が鳴り響いた!

それはそれは、揺れるほどの歓声だった。

この後も、ファールをもらって橋本選手がフリースローを打つ場面で、、

最後まで決めきった!

勝ちたさがメンタルに力を与えた!

勝ち切った。

なんとか勝ち切った、、、そんなゲームだった。

あの2Qがなかったら楽に勝てたのかな?って思ったりするけど、、、

違いますよね、、、あの時間があったから3Qにあんな素晴らしいスタートが切れたんだと思う。

ほんまにバスケっておもしろいなぁ〜って思える、そんなゲームでした。

なにより、今日もみなさんのブーストはすごかった。

シーズン終盤で、いよいよ固まってきたなって思てます。

選手の背中を押せてる場面があるなってね。

 

もうね、勝敗の話はしたくないんですよね。

でもそうも言ってられないのが、現実です。

残り試合、、、1つも負けたくないんです。

来年もこのステージでするためにも、、、絶対に負けたくない。

明日はきっと新潟の攻撃バスケは今日以上になると思います。

ここをなんとか勝利に導けたらって思っています。

最後、、、ご挨拶もさせてもらいました。

やっぱり勝ち試合はいいもんです。

僕が言葉をするよりも先に「明日も頑張ろうな!」って言ってくれます。

この言葉ってさ、一緒に戦ってる言葉のように感じません?

選手が試合してるんじゃないんですよね、、、みんなで戦ってるんですよね。

そんな言葉が僕にとって嬉しかった。

 

うん、、、明日も頑張りましょう!

今日はブルームーン!

幸せが訪れると言われてるブルームーン!

次回は2020年だったかな?

ちょっと明るかったですもんね。

 

帰りに夜桜とブルームーンを拝めて僕は幸せ者です。

あっ!もちろん、財布も振りましたよ。

 

よしっ!

明日も頑張るぞ!

朝早いんですよ、、、また3試合のパターンですが、、、

僕もまだまだ頑張ります。

みなさま、明日も会場で、フルブーストよろしくお願いします。

今日もたくさんのブーストありがとうございました♪