【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

『大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス Game2』 – 池田五月山体育館

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

琉球ゴールデンキングスを迎えての2戦目!

なんとしても2連勝!

今日も入り口にてみなさんにご挨拶させてもらいました。

そして、今日もジブラルタ生命さんがハリセンを先着1000名の方にプレゼント!

僕も配るの手伝わさせてもらいました。

このジブラルタ生命さん、、、冠試合でありながら、スタッフの方が会場に積極的に足を運んでくれる上に、運営などのお手伝いもしてくださいます。

なんかこういうのって嬉しいですよね♪

みなさんありがとうございました♪

さて、たつをっちゃんは前座試合のおしゃべりからスタート。

昨日、盛り上がりすぎて、、、喉がボロボロ、、、声がでませんでした。

朝起きた瞬間、、、こりゃダメだってなりました。

でもでもマイナスに考えるのは嫌なので、、、

応援練習の時にみんなにお願いしました。

「試合中のブーストはみんなに任せた!僕はこの応援練習で燃え尽きます」と(笑)

でも練習の時からまとまってていい感じでしたよね♪

みなさんありがとうございました♪

まず初めに言いますが、、、昨日の課題!

フリースローは驚くほどに改善されてて、これがプロだなって感じる瞬間でした。

悪いことを悪いところで終わらない部分ですよね。

今日は18本中16本!

うん、、いい感じだ!

今日は誰のことを書いたらいいかなってくらい、、、

それくらい全員でバスケをしたそんな一戦でした。

ゴールに向かって行く姿も今までと違って気持ち良かった。

ここという場面で沈めることも多かったので安心でした。

ただ、ファールトラブルなども多かったのも事実。

ファールがかさむことでプレーも小さくなる。

その瞬間を琉球が逃すわけがない!

#14 岸本から#7 テリーもしくは、#34 ハミルトンと嫌な流れを作ってくる。

そうかと思うと、#31 喜多川が狙ってくる。

 

僕がやっぱりすごいなって思ったのは、、、#10 波多野選手のリバウンド!

あのJの活躍は大きかったと思う。

やはりあのリバウンドがあったから逆転に次ぐ逆転のゲームになったと思う。

しかしながら、タフショットをバスケットに沈めるシーンもあったし、、、

アウトサイドから崩すシーンもあった。

アウトサイドといえば、、、

この男!あのクイックからの3P成功率は本当に素晴らしい!

あの3連発、、、、決まってたら会場がどうなってたんだろうかって思うとブルッとします。

そして、僕的には、この#1 ショータの活躍は大きい。

今日はSGとしての活躍もよかった。

ただ、今シーズンのショータはディフェンスが素晴らしすぎる。

そして、根来選手の怪我もあり、慣れないポジションも含めて、本当に彼の活躍は大きい。

まさにキャプテンとはこういうことなんだろうな。

1Q 大阪エヴェッサ 20−25 琉球ゴールデンキングス

2Q 大阪エヴェッサ 24−17 琉球ゴールデンキングス

3Q 大阪エヴェッサ 16−21 琉球ゴールデンキングス

4Q 大阪エヴェッサ 31−18 琉球ゴールデンキングス

 

終了 大阪エヴェッサ 91−81 琉球ゴールデンキングス

そして、今日のヘッドコーチはアツかったなぁ〜。

一度、コートサイドから選手に何かを言おうとして叫んだ瞬間があった。

しかし、選手は円陣を組んでなにやら話し合ってた。

その時、ヘッドコーチは指示を出すのをやめて、選手を信じる姿があった。

 

あと、いつも試合後のインタビューに感謝の想いが詰まってて、ほんとに人情の厚い人だなって感じています。

特に今日は「リッチがいい活躍、リッチらしいところを見せてくれたことが僕は嬉しい」

なんだろうな、ほんまに愛を感じました。

急遽、ロビーにマイクを渡しましたが、、、

なによりもチームのことを考えてプレーしてるんだなっていう言葉がもらえた。

なんか笑顔がやっと出たなぁ〜って印象です。

これからどうなるんだろうか、、、ほんまに楽しみな選手の加入です☆

そして、今日は試合終了残り36秒のところで、#35 澤邊がコートにあがった。

会場は一気に盛り上がった。

それもそのはず、彼がシュートを決めれば、全員得点となる!

そのファーストシュートは、、、エアーボールだった(笑)

 

いやいや、、、マイナスに取るのはやめよう!

そりゃ〜あんな舞台で試合なんて普通はできないもんだ。

でもこの悔しさって絶対に彼の糧となるはずです。

みんながパスを回すところも踏まえてなんだかあったかいチームだなって思いました。

そして、今日のジブラルタ生命賞は#11 シュンでした。

いつからあんなに他の選手にいじられる役になったのかはわかりませんが、、、

あとでこっそり聞いたら、「大阪に来たら浜の忍者説が浮上するんです、それでですかね?」って笑いながら(笑)

わかる人だけわかってくれたらいいことなんですけどね♪

でも、なんか、シャイボーイなシュンがこうやって感情を出してくれてる時のプレーは本当に見ていて気持ちいいです。

 

ゲームメイクからリバウンドも含めて、彼のボールへの嗅覚って優れてると思う。

今日、来てくれてた恩師もきっと喜んでたと思うなぁ〜♪

お疲れ様でした。

 

さて、、、試合が終わって、、、ラジオに向かう前、、、

ふとコートを一周して感じたことがあります。

ちょっとエンディングのときに目には入ってたんですが、、、

みなさん、ゴミを拾ってゴミ箱に捨ててくれたり、、、持って帰ってくれたりしてくれてますよね?

琉球ブースターゾーン!

めっちゃ綺麗!

アウェーゴール裏付近!

めっちゃ綺麗!

ベンチ側、、、めっちゃ綺麗!

なんかほんまにみなさんありがとうございます。

なんか僕、こういうのグッとくるタイプなんです。

 

今日の両チームのエール交換も含めて、、、ほんまにいいなって思います。

これがね、、僕の原動力だなって改めて思ってしまいます。

ほんとに選手・ブースターが一つになってて琉球はいいチームだ!

これからどんどん結束を固めてくるんだろうなって思う。

いやいや、エヴェッサはそれ以上に絆を深めていかないといけません!

みんなでもっともっと選手と一つになって上を目指しましょう!

 

2016年最後の試合も会場に足を運んでくれると嬉しいです。

金曜日か、、、忘年会もええな(笑)

はははっ♪

 

とーにーかーく!

両ブースターさんのおかげであんなに荒れてもおかしくない試合がまとまりました。

いろいろご協力ありがとうございました♪

本当に感謝しています。

 

とりあえず、僕は喉をなんとかしなければ、、、。