2022年5月22日までシャンプー申込受付中

5連勝で100点ゲーム!合田選手はBリーグ通算1000得点達成!開花宣言ですかね?

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

念願の選手勝ちハッピ!いい流れでした!
少しずつ赤くなってきたよね!
大阪エヴェッサMCたつをです

新年度になっていかがお過ごしですか?

気がつけば、バスケのシーズンもあと少しになりましたね。

残り少ない試合、、、全部勝ちたい気分です。

 

 

気温も少しずつあったかくなってきて、、、

桜も咲くし、、、この広場で遊ぶ人も増えてきたし、、

 

最近、会場に子供たちが来ることが多くなってきたので、、、

大人たちよ、、頑張ってええところを見せたいもんですね。

 

 

ってことで、僕的には、前座試合を合わせて、4試合、、、

なかなかタフな週末になりました。

実際に、日曜日の試合が終わって、帰って、、いつ寝たかわからんくらい寝ました。

では、そんな2日間を振り返りますね。

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs 三遠ネオフェニックス』

 

 

相手は、三遠ネオフェニックス。

うちの#24 カイルハント選手が元々在籍していたチームですね。

 

順位的には、、ちょっと厳しい、、西地区11位のチーム。

なんでだろうな?って思ってしまう戦力なんですが、、

 

 

GAME1では、大阪のスタートダッシュが完全に決まったなぁ〜っていう試合でした。

1Qから得点ラッシュの大阪に対して、、、

約7分、、得点が入らなかった、、三遠。。

ここで、20点くらい差がついてしまったので、、、

 

 

それにしても、古巣のチームに活躍を見せつけるかのように、、

ハント選手が大活躍でした。

 

インサイドからのフックシュートがお見事と拍手したくなるくらい決めまくりでした。

 

 

正直、1Qの雰囲気はとても良かったんですが、、、

それ以降は、実際、ディフェンスができてなかったなぁ〜って印象でした。

攻め込まれてしまうも、、、フィニッシュが決まらないので、助かる、、みたいな。

 

 

この日は、#13 中村選手がしっかり主導権を作っていたなぁ〜。

アウトサイドだけでなく、インサイドでもしっかりと活躍していました。

ほんとに彼は真面目だな、、そう思うシーンが多々あります。

もう一人、真面目なイメージのプレイヤーは、、、

 

 

#3 ドンリー選手。

ここ最近は、積極的に得点を狙ってくるプレーが多いので、、、

僕的にはかなりワクワクさせられています。

 

 

案の定、この日のMan of the Gameに選ばれ、、、

「もっともっと積極的に点数を取りにいきたい!」と話していました。

 

こういう能力値の高い選手はドンドン使って欲しいし、、、

もっともっと活躍して欲しいですよね。

 

 

そして、GAME2、、、

実際、昨日、ああいう感じで勝ったので、、、みたいにナメてかかってたらやられるよ?

そんなことも思っていました。

 

 

ピリッと頼むよ!

実はそんなことを心の中でずっと思っていました。

 

 

そして、このGAME2はなんとしても勝ってもらいたい!

5連勝を賭けたゲーム!

そして、僕的には、#20 合田選手になんとしても頑張ってもらいたい!

あと、6点、、、あと、、6点取ってくれ!

ほんまに試合前から願っていました。

 

 

怪我で苦しだ2シーズン、、、

なかなか出場機会にも恵まれず、、、

シュートの調子が上がらない中、ディフェンスに磨きをかけて、活躍しまくる。

 

そんな彼は、あと6点取れば、、Bリーグ通算1000得点!

頑張って合田くん!

 

 

しかしながら、この日は、#0 ラベナ選手が覚醒していましたね。

ものすごい嗅覚で点数を取りまくっていましたね。

どういう作戦かわかりませんが、、、ここからもう一本行こう!って場面でベンチに下げられました。

本人も、、、「なんで交代!?」みたいなリアクションとってましたよね?

 

僕ら的には、、、正直、助かったなぁ〜って感じでした。

ああいう選手は乗ってくるとゾーンに入って、ものすごい得点感覚出してくるので。

 

 

そして、この日も引き続き覚醒中の、、、#15 竹内選手!

この人、、ほんまにすごいわ。

日本人で、普通に外国籍の選手とやり合えてる!

 

特にディフェンスだけでなく、オフェンスリバウンドもしっかり取れる。

こういう選手がインサイドにいるだけで、シューターってのは打ちやすくなるものです。

 

 

待ってましたの、、、合田くんの3P!

ずっと練習していた、走り込んでのミドルシュート!

この日、6得点ではなく、9得点とって、、、ミッション達成です。

 

その後も得点を重ねていくエヴェッサ、、、

この日は結果、100点ゲームになるんですよね。

これまで今季の最高得点が98点だったので、最多得点も更新ですね。

 

 

そして、コートには、、、#11 ザック選手も戻ってきた。

実際のところ、もうちょっとかかるのかなぁ〜って思う印象でしたが、、、

それでもコートに立ってくれることは嬉しいことです。

 

 

さらに、僕の愛するオジャワさま、、、

#8 ジャワラ選手もコートに立ち、、、得点に絡みました。

 

 

その得点にベンチも大盛り上がり!

これでこそ、チームなんですよね。

本当に全員でバスケして欲しいし、毎試合全員がコートに立ってプレーして欲しい。

 

それって簡単なことじゃないとは思いますが、、、

そんなチームになれば、応援する僕らからしたら、最高ですよね?

 

 

Man of the Gameはそんな合田くんでした。

1000得点に関しても6シーズンはかかりすぎだ!って自分で話していましたが、、、

いろいろあったここ数年ですからね。

 

そして、やっと、、、本家の「最高でーす」が聞けたなと。

なんかどの選手も彼くらい、フランクにインタビューに応えてくれたらって思います。

やっぱり緊張しちゃうのかな?

 

 

そんな合田くんは、『勝ちハッピ』着てくれたぜ!

ほんまにね、、この人、、ええ人なんです。

いつも、チームのために恥ずかしいこと、面白いことをかってでてくれるし、、、

その裏側では、誰よりも早く練習にきて、一番最後まで練習する真面目な人なんです。

 

陰で努力する人、、、言われたら恥ずかしかったやろうなぁ〜。

 

『勝ちハッピ』に関しても後で返しにきてくれて、、、

このエピソード、Instagramに書いたので、また見てやってください。

彼の良さが詰まっていますので。

 

 

合田くんも着てくれたことで、、、「あれどうやったら手に入りますか?」って聞かれるんですが、、、

抽選販売なんです。

詳しくは、こちらを見ていただきたいんですが、、、

【勝ちハッピ】抽選で勝ち取れなかった方々へ!次なる抽選の当選確率は50%です!
会場を真っ赤にしたくて、服の上からでも着れる赤色の『勝ちハッピ』ってのを作りました。第1回目の販売では購入権を抽選で行ったんですが、結構の方がハズレてしまったみたい。

実際のところ、このハッピじゃなくていいんですよ。

 

僕はただ、会場をどうしても真っ赤にしたくて、、、

今、こんなことを必死にやっているんです。

 

だからさ、ブースターのみなさまも何かしらの赤色のものを着て会場にきてくれたら嬉しいです。

 

それからハッピの抽選当たった方は必ずLINEでメッセージくださいね。

抽選締切日までにLINEでメッセージ頂けなかったら購入権はなくなりますので。

忘れずによろしくお願いします!

 

 

しかしまぁ、、この2日間、、、箕面自由学園高等学校のゴールデンベアーズには助けられましたね。

本当にものすごいパフォーマンスを繰り広げてくれました。

 

 

僕的には毎試合来て欲しいくらいのクオリティーでした。

会場からも声援と拍手が自然と湧き上がり、、、

吹奏楽のみんなからは生音の素晴らしさを、チアのみんなからはその笑顔の素晴らしさを感じさせてもらいました。

どうぞ、また来てくださいね。

 

 

次回の大阪エヴェッサのホームゲームは、、、

来週末になるね、、サンロッカーズ渋谷戦。

ジョシュ元気かな?

 

順位的には、大阪と同じくらいの順位ですが、、、

地区が違いますもんね。

なんとか勝ちたいところです。

 

っていうか、アウェーが数試合続くので、、、

ここをしっかりと勝って、ホームに帰ってきて欲しいな。

もしかして、連勝が続いてたら、、、そんなことを思うとワクワクしますよね。

 

 

そして、なにより、いつも応援してくださるブースターのみなさま、、、

本当にありがとうございます。

ホームの方々はもちろんのこと、アウェーに来てくださる方も、、一緒になって盛り上げてくれています。

シーズンも終盤ですが、一番盛り上がる時期ですからね!

バスケを好きって人が増えるように僕も精一杯頑張ります。

これからも一緒にバスケ界を盛り上げていきましょう!

 

いつも本当にありがとうございます。

次節もどうぞ、よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ