LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

大阪エヴェッサ、プレイオフ1st突破したぞ!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

プレイオフファーストラウンド、2戦目!

今日勝てば、、、セカンドステージへ!

頑張れエヴェッサ!

エヴェッサ

前半、#29 ナオが絶好調!

ほんとに彼のアタックする姿には脱帽です。

エヴェッサ

インサイドは#22 シティー!

特に2Qはディフェンスが大爆発!

島根を5点にシャットアウト!

エヴェッサ

全体を通して、司令塔は#9 シュン!

本当にスターターから絶妙なゲームメイクをこなしてました♪

 

流れは完全に大阪ペース!

前半が終わって、、

島根スサノオマジック 25-34 大阪エヴェッサ

エヴェッサ

後半になって島根が反撃態勢に入る!

3Pを次々と決めるも離されることもなく、喰らい付く!

トレンド→ソーマ→ショータと得点を重ねる!

そう簡単にはリードを許さないエヴェッサ!

いい流れだ!

エヴェッサ

昨日の試合でも恐怖を感じた最終第4Q。

またもや悲劇が起こる!

開始2分で島根は3Pを2本、2Pを1本決め同点となる!

 

その後、ソーマ→トレンドが決めてリードを奪うが、、、

オフィシャタイムアウト前に3Pを沈められ、ついに逆転を許す。。。

このままお互いディフェンス合戦となる。

一番しんどい時に、ディフェンス合戦となると体力も削られていく!

あとはどれだけ勝ちたいと思ってるかで勝負がつく!

エヴェッサ

残り2分試合が動いた!

シュンが逆転の一撃をバスケットに沈める!

それでもまだ気を抜けない!

 

このまま守りきるか!

それとも、勝負をかけて勝ちきるか!!!!

司令塔の2人はどう考えたんだろう!

 

その答えは#7 並里が教えてくれた!

エヴェッサ

残り17秒でふわっと難易度の高い、フローターショット!

このシュートがバスケットに吸い込まれる!

間違いなくこのシュートが決勝点となった。

 

守り切ったんじゃなく、勝ち切った!!!

これぞ、今のエヴェッサの力だと思う!

ほんとにシビれるようなゲームでした。

選手のみなさま、本当にお疲れさまでした。

エヴェッサ

島根スサノオマジック 55-61 大阪エヴェッサ

1Q 島根 20-17 大阪
2Q 島根   5-17 大阪
3Q 島根 17-16 大阪
4Q 島根 13-11 大阪

ローレンス・ブラックレッジ 16Pts/7Rbd/1Ast
綿貫瞬 10Pts/6Rbd/1Ast

エヴェッサ

応援に駆けつけたブースターのみなさん、本当にお疲れさまでした。

きっと死ぬほど、ドキドキしたでしょう。

そして、死ぬほど、ブーストしたでしょう!

あなたたちのおかげで勝ち切れたんだと思います。

本当にありがとう♪

 

でも勝ったということは、、、さらに島根の選手・ブースターさんの想いを持って、セカンドラウンドを戦うことになるんです。

そのプレッシャーは果てしないと思います。

そして、次の相手は、エヴェッサと同じく4度のチャンピオンを持つ、琉球ゴールデンキングス!

相手にとって不足なし!

沖縄を倒さずして優勝しても、本当の優勝とは言えないもんな!

いざ、尋常に!!!

エヴェッサ

島根ブースターさん、、本当にありがとうございました♪

ホームの時もお世話になりました。

もちろん、セカンドステージはみなさんの想いも持って戦ってくれると思います。

一緒に応援してくれると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

エヴェッサは、また沖縄へ乗り込みます!

沖縄のみなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

 

ラジオがなければ、本当に会場に行きたいです。

最後にホームで開催っていうミラクルは起こりませんでしたが、そんなことより、、、

有明に行こう!

絶対に行こう!