『2017−18 大阪エヴェッサ vs 新潟アルビレックスBB Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

本日は早朝から集合でした。

その理由は、MBSのぷいぷいバスケ部の試合があるということで、、、

僕が進行をやらせてもらいました。

 

テレビの企画で集めたバスケ女子が、、、

全日本クラスのレジェンド達と戦うことになる!

この点差を見てもらったらわかるように、点差はついています。

しかしながら、ここまでレジェンド達を本気にさせたということがもはや勝ちだと思います。

レジェンド達も本気で楽しんでくれてましたが、、、

それ以上に、バスケ部の人達はもっともっと楽しそうだった。

 

昨日のOBの試合といい、今日のバスケ部といい、、、

やっぱり年齢とともにスポーツから離れていきがちですが、こうやってスポーツでまた繋がれるって本当に幸せなことだと思います。

 

っていうか、このメンバーと終わってからの写真タイムがかなり長かったようです。

そりゃ〜そうですよね!

このメンバーと試合ができることはもちろんのこと、一緒に写真が撮れるってそうそうあるもんじゃないですからね。

いい時間になったかと思います。

そんな僕も、、、畠山選手から声を掛けてもらいました。

エヴェッサの初年度からのお付き合いですからね。

こうやって他のチームに行っても、気さくに声を掛けてもらえるって本当に嬉しいです。

帰りにお話したかったですが、ラジオのため飛び出したので、ご挨拶できず。。。

またシーズンが終わったらご飯とか行けたらいいなぁ〜って思ったりもします。

そして、今日、本気で腹を抱えて笑ったのは、ホリさんの応援練習。

やっぱり天才でしたね。

アドリブであれできますか?

武田鉄矢さんのモノマネで応援練習まではできたとしても、あのリズムを贈る言葉にはめてくるって、、、

ほんまにこの人、天才だなって思いました。

あんなに本気で笑ったの久しぶりだなって思うほどでした。

 

進行は僕がしてるのに、待たないんですよね!!

自分で、自分のワールドに一気に引き込んでいくあの技!

しかも一瞬で!!!

ほんまに神業でした。

またご一緒したいなぁ〜って勝手に思ってます。

さて、、、今日は花粉症でダウンしてるのもあったんですが、、、

2日間で前座試合合わせたら、6試合頑張りました。

さすがにぐったりでしたよ。。。

でも、、、なんだろうな、、、いい2日間になりました。

なんだかんだとみなさんに助けてもらった2日間、、、

本当にたくさんのブーストありがとうございました♪

 

昨日の勝利によって、新潟も必ず対策をしてくる、、、

そんな中、、、どう勝ち切るかってかなり難しいゲームだったと思います。

オンザコートは本日も、ズレがありました。

スタートダッシュを切るのはエヴェッサだと!いう思いが詰まってるなぁ〜って思いました。

ただ、1Qでリードしてないと、、、

2Qで逆襲されますから!!!

そんな1Qは、、、、スタートダッシュが成功!

大きな点差を持って、1Qを終了できた、いいスタートでした。

それもこれも、、、#27 熊谷選手がいい波を作ってくれたのは大きかったと思います。

しかしながら、やはり、2Qで新潟の攻撃が爆発しました。

#54 ガードナー選手を中心に点を重ね始める!

強引にゴール下にドライブしてくるも、体勢が崩れてても決め切るあたりがさすがだった。

5点ビハインドで2Qを終えるも、1Qのリードもあったので、、、

なんとかリードのまま前半が終わった。

しかし、、、ゾーンディフェンスが崩せない時間があって、かなり、点差が縮まってしまった。

そんな中、、、3Qから活躍したのは、、、#11 ウェアー!

シュートはもちろんのこと、、、リバウンドに積極的に絡もうとしてくれて、、、

チーム2番目のリバウンド数を記録している。

そして、、、やはり、この人は安定してたなぁ〜。

昨日の試合終わりに少し、お話したんですが、、、

自分に厳しい人なんだなぁ〜と再確認。

休んでた時間があるだけに、今まで以上に練習が必要ってさ、、、

当たり前のことだけど、この人はそれを実行してるのがわかる。

うーーーん、、、やっぱり安定感がすごい!

ゲームメイクはもちろんのこと、、、

今日は積極的に点を取りに行ってくれてなんだか嬉しかった。

3Pも6本中4本の成功!

点数の取れるガードがいるってことは相手にとってもかなり脅威だと思います。

 

しかしながら、3Qの新潟#7 五十嵐選手の爆発はすごかった。

ビハインドの厳しい場面で3Pをいとも簡単に決め始める!

連続で3Pを決め始め、、、結局、3Pの確率も50%と2本に1本は決めてくる成功率。

この五十嵐選手をどうディフェンスするかって大切なゲームだったと思う。

結果、、、#1 今野選手が相手が嫌がるくらい張り付いてくれた。

ほんまにあの体力には脱帽です。

攻守ともに活躍したと思います。

最後に、、、1:53だけ出場した#32 安部選手。

この短いプレイタイムで3P2本中2本、、、シュート確率100%を記録。

やっぱり嬉しいよな、、、まずコートに立ってくれることが嬉しい。

そして、活躍してくれるともっと嬉しい。

 

いつもより大きめに、、、そして、コールも長めに言いましたから!

また活躍してほしいです。

終わってみれば、、、100点ゲームとなりました。

なんだろうな、、、今日のエヴェッサは最後まで攻め切ったなってね。

残り時間があっても、時間を使うというよりは、最後の最後まで点を取りにいく姿勢が素敵だったな。

逃げ切ったというより、勝ち切ったゲームだった。

残り試合、全部、こんな試合が見れたらいいなってね。

試合終わったからのハイタッチもたくさん参加してくれました。

本当にありがとうございました♪

 

次のホームゲームまで少し空きますが、、、

その時は会場に足を運んでくれると嬉しいです。

もうホームゲームあと少しなので、会場で一緒に喜べたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今日もたくさんのブーストありがとうございました♪