Bリーグ開幕!ハリセンの音がすごかったです。開幕戦を制したのは?

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっぱり会場には居てもらわないと!
有観客試合は最高です!
大阪エヴェッサMCのたつをです

遂に開幕しましたよ。

バスケのプロリーグBリーグ!

まさに会場でも言いましたが、、、「あけましておめでとう!」と挨拶させてもらいました。

 

 

大阪エヴェッサの本拠地である、おおきにアリーナ舞洲、、、

ほんまに驚くほど、いいお天気で、、まさに開幕戦に相応しいお天気でした。

 

 

そして、今シーズンも大阪エヴェッサのMCをさせていただくことになった、、たつをです。

あの日のインタビューが記事になりました。そして、めちゃくちゃリアルですよ!
昨シーズンを終えて『ぼちぼち』さんにインタビューしてもらいました。

ありがたいことに10年目を迎えます。

いろんな気持ちを込めた、、、10年目になりそうです。

改めて、どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

そんな開幕戦ですが、、、いきなりバスケのお話ではなく、、、

相手がシーホース三河ということで、三河のタツヲくんとのコラボ企画、、、

『#T計画』を実施する流れになりました。

開幕戦からぶっ飛ばしていこう!たつをとタツヲの元気玉企画再始動!
Bリーグ2021-22シーズンの開幕戦で『#T計画』が再び開催されます。バチバチアツアツの戦いが繰り広げられそうですね!

詳細はこちらの通り、、、

 

 

ええ感じのたこ焼きが出来上がってます♪

もうどっちを多く買ってくれるかなんて全くわからん!

いや、、、できたらたつをの方がお願いします!と言いたいところ、、、

 

 

言いたいところ、、、っていうか、言うてましたけど、、。

必死に宣伝活動頑張りました。

必死すぎるくらい頑張ってましたね、、、僕。

 

 

でもさ、、、このシールを見てもらったらわかるけども、、、

試合開始前の状態までしか見れなかったんですが、、、

この状態でした。

 

いやいや、、、まじかよ、、、同じやん。

 

 

その後、送られてきた写真が、、、

長蛇の列!

えぇーーーーーー!

こんな嬉しいことある?

 

たこ焼きって焼くのにどうしても時間がかかるからね、、

それによって長蛇の列っていうこともあるけども、、、

とはいえ、、これだけのお客さんが並んでくれてるってほんまに嬉しい。

 

そして、最終結果は、、、、

 

 

いやいや、、、めちゃめちゃいい勝負しました。

さすが、、タツヲ!!!!

現場にいないのに、、こんな数を叩き出すって、、あの人、、えぐいな、。。

 

でもなんとか勝ちました!!!

 

 

これは試合終了後の写真ですけども、、、

実際に僕が焼いてみました。

自分で言うのも、正直言って恥ずかしいですけども、、、

美味しかったです♪

ぜひとも、2日目も『#T計画』は開催されますので、、

たこ焼き買いまくってくださいね。

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs シーホース三河』

 

 

ということで、せっかくなので、試合を振り返りましょうよ!

どうでもいいことかもしれんけど、応援練習の時から思ってたんやけど、、、

ほんまに会場に集まってくれてありがとう!

 

昨シーズンのラストから、、、約半年以上、、無観客が続いたんです。

正直言って、僕は孤独との戦いでした。。

 

 

今日のブースト、、、あのハリセンの音を聞いて思ったよ。。

やっぱりみんなすごいよ!

今日の試合なんて、、、みんなのブーストなかったら負けてたんじゃない?って思うシーン、、、

何回もあったもん!

 

やっぱり当たり前のようにお客さんがいるって、、実はすごいことなんですよね。

本当にありがとうございます。

 

 

プレシーズンマッチも含めて、、、仕上がりが非常に楽しみだった。

まずは大阪ボールで試合がスタートした。

 

アウトサイドから崩していく大阪に対して、、、

三河はインサイドを切り抜くように決めていく!

 

 

そんな中、、、#33 アイラのダンクは間違いなくチームに流れを引き寄せた!

もちろんすかさず、三河はタイムアウト、、、

いける!!

確実にいい流れを引き寄せた!

 

 

1Qでリードを作ったんですが、2Qは三河流れになる。

バスケの面白いところって、この流れなんですよね。

流れを渡してしまうと、、、数分間点数が入らないなんてことも余裕である!

追い上げくる三河に、喰い下がったのが、、、

 

 

#24 ハントだった!

最後のダンクのおかげで、、、ゲームの展開を均衡に戻してハーフに入れたのは大きい!

 

 

たった1点のリードですが、、、

流れを渡したままだったら、、きっと、、、危なかったと思う。

 

 

それにしても、、、#7 長野くん、、、

電光石火とはほんまに彼のためにあるような言葉でしたね。

ゴール下に走り込むスピード早すぎるやろ!

 

 

おまけに#54 ガードナー!!!

どんだけ強いねん。

2人で囲っても、3人で当たっても、めちゃくちゃタフショット決めてくる!

もう凄すぎて、、、「なんやねん!」って何回も言うた!

 

 

凄すぎた話をしたら、、、ただただ、#25 ニュービルは凄すぎた。

ゲームメイクして、アウトサイドからも決めるし、、インサイドも攻めれるし、、

ただ、バスケはチームプレーですからね!

 

誰かがいい!じゃダメなんですよね。

徐々に追い詰めてくる三河!

遂に、、、

 

 

リードしていた、貯金がなくなってしまった。。。

残り14秒で同点!

 

 

この日のニュービルはやっぱりすごかったなぁ〜。

あの局面で、ステップバックでシュート打って決めるんだもんな。

実際はノーバスケットとなったけども、、、

その後のフリースローもきっちり決めた!

 

これで2点のリード!

 

まだ気を抜けない段階!

とは、今日のMan of the Gameは間違いなくこの人!

 

 

この2人の戦いは実に興味があったので、見ていてワクワクした。

そして、最後のリバウンドを死守する姿は、闘志に満ち溢れていた。

#15 竹内選手、、、彼は本当に自分の得点よりも、チームのために動こうとしてくれる。

そして、何より、オフェンスリバウンドを今日もたくさん取ってくれて、セカンドチャンスを何度も作ってくれた。

 

これって、何気にシューターに取っては最大の安心感だと思っています。

もし外しても、彼が必ず取ってくれる!これだけでシュート成功確率は上がると思う。

それほどに価値のある選手だし、、、

あのリバウンドは、たった1本のリバウンドだけど、その価値は大きかった。

 

 

リバウンドを取ったあと、、、

僕、10年やってきて、初めて、「#15 竹内ナイスリバウンド!」って放ったと思う。

得点時のコールは許されているが、、、あのコールは、、どうだったんだろうか?

 

しかしながら、それに同調するようにブースターのみなさんはハリセンを叩いてくれた。

ほんまにびっくりしたけど、ハリセンって想いが詰まってたらあんな音になるんですね。

僕、雷落ちたんかな?って思うほどで、ほんまにすごい音が鳴り響いた!

 

 

相手のファールにより、ボーナスショットが大阪に与えられる。

それを1本決めて、、、3点リード、、、

残り時間は0.2秒、、、

 

 

このまま、大阪エヴェッサの勝利となりました。

本当に開幕戦、見事な勝利をあげました!

 

 

天日HCにインタビューしましたが、、、

まだまだ課題がある!お話している裏にはこの言葉がずっとチラついていたと思う。

厳しいHCだなと改めて思う。

 

 

そして、竹内選手が、MOGでした。

いい表情で、最後のリバウンドについても、試合を決める1本のリバウンドという話の仕方をしてくれた。

本当に優しい男なんです。

かっこいいなぁ〜。

 

もっともっと僕もお話をして、打ち解けていければと思っています。

試合後のインタビューでMCの話も出してくれていました。

本当に、、、選手にこうやって言われるのは、ほんまに嬉しいです。

MC冥利に尽きます!

 

 

ということで、開幕戦を勝利で飾った大阪エヴェッサ!

オープニングの演出も変わっています。

バスケに興味ある人もない人も、、、ぜひ、何かの機会に会場に遊びに来てください。

ワクワクさせますので!

 

最後に余談ですが、、、

 

 

うちのチームのキャプテンがご迷惑をおかけしているみたいですが、、、

画面に書かれた、「またあんたはそんなことする」って言葉、、、

そっくりそのままあなたにお返ししますって言いたくなった。

 

いや、笑いも大切ですからね!

だって笑いの街、大阪のチームですから!

いろんな要素を楽しみにまた会場に来てくださいね。

よろしくお願いします!

 

では2日目もぶっちぎっていきましょう!

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ