2022年5月22日までシャンプー申込受付中

舞洲大渋滞、、得点の流れも大渋滞、、なんとか勝利を届けたかったフルメンバーラストゲーム!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

ほんまに最終戦は泊まった方がいいかな?
舞洲大渋滞でアクセス地獄!
大阪エヴェッサMCのたつをです

ほんまに到着するまで2時間弱、、、ほんまにやばいぞ!

舞洲が大渋滞を起こしています。

そもそもアクセスがバスか車しかないってことで、、高速道路から大渋滞!

最終戦がかなり心配。。

ホテルロッジ舞洲に泊まろうかな、、、。

そんなことまで考えています。

 

それか、、、テント泊、、とか。

楽しそう♪

 

その理由が、、、

 

 

これですわ!

ネモフィラ祭り、、、これが開催されて、車がもう動かない状況になってしまっています。

僕も早く到着して、車で1時間以上時間つぶししていました。

声を回復させるためにはできる限り長く寝たいんですけどね、、、。

 

到着できないとか、、もう大変なんで。。

 

 

実際、開場してからもお客さんなかなか埋まりませんでしたね。

試合中に到着したって人も多かった。

ほんまにアクセスの悪さが露呈した感じでしたね。

 

まぁこればっかりはね、、、、日本経済にとってはいいことだもんね。

咲いてる花からしても、たくさん見てもらいたいもんね。

複雑ですが、、、。

どちらの目線でも考えられるように頑張ります。

 

 

まだ到着できてなくて、運転をイライラしてる、、もしくは動かないバスの中でやきもきしている、、、

そんな人はたくさんいたでしょうけども、、、おおきにアリーナでは、、、

進行はスタートしていました。

待ってあげたかったけど、、、。

 

 

今回はオープニングトークからスポンサー冠挨拶まで、、、

ぶっ通しの流れになっていました。

 

今回の冠スポンサーさんは、マザーフーズさん。

ほんとにbj時代からですよね?

すっかり長い付き合いになりました。

 

 

柴田社長との掛け合いも、、ほんとに毎回楽しませてもらっています。

会場のみなさんへ質問するコーナーでは、ブースターのみなさんに助けてもらって、、

柴田さんには喜んでもらいました。

 

いやいや、でもでも、手羽トロ唐揚げは結構たくさんの人が食べてると思いますよ♪

だって美味しいもん。

 

ほんで、今回ご紹介した、無添加で健康的なお弁当のお話、、、

美容や体にもいいチキンプロテインスープのお話、、、

鶏のコラーゲンから作った化粧品のお話、、、

とにかく、すべて鶏から作られていて、、、

鶏肉を扱う、、すなわち命を扱う以上、、、骨すら無駄にしない、、、そんな想いから作られているとのこと。

僕も健康寿命伸ばしたいので、チキンプロテインスープは飲ませてもらっています。

同じく興味がある方はぜひ、サイトの方をチェックしてくださいね♪

株式会社マザーフーズ【西日本NO.1!!! 鶏肉の仕入・手羽トロ・鶏肉メニュー開発ならお任せください!】手羽トロ・焼き鳥の串打ちや仕込み・仕入、メニュー開発なら株式会社マザーフーズへ
株式会社マザーフーズ【西日本NO.1!!! 鶏肉の仕入・手羽トロ・鶏肉メニュー開発ならお任せください!】 元祖手羽トロから揚げ(商標登録済)・365日チルド配送・西日本最大の焼き鳥仕込み・国産鶏肉仕入れ・輸入鶏肉仕入れサポート・鶏肉加工販売・レストランや居酒屋のメニュー開発も!アイデア・チャレンジ・スピードをモットーに...

 

 

挨拶でしっかりと盛り上がったら、応援練習がスタートしていきます。

今週末はなんとしても勝ちたい!

その理由は、、、

 

 

#25 ニュービル選手が怪我をしてしまったことで、療養のための帰国が決まってしまった。

チームに帯同するのが、今週末がラスト。

ってことは、チーム全員が揃うのは、この試合が今シーズンがラスト!

 

勝って、、、ニュービルにマイクを向けたいんですよね。

最後、声を届けたいって思ってたんです。

 

 

元大阪のお祭り男、、、ジョシュも相手チームにいたこともあるし、、

とにかく盛り上がっている会場を作りたかった。

 

 

BTもエネルギーMAXで盛り上げてくれてる。

 

 

初日は、MAOちゃんが応援アシスタントで参加!

 

 

GAME2はJUNEちゃんが応援アシスタントで参加!

 

応援練習をいつものように必死にしていたんですが、、

今回もアウェーチームのブースターさんが一緒にホームチームの応援を一緒にやってくれた。

こういうのは嬉しいですよね♪

 

ほんとにサンロッカーズブースターのみなさまありがとうございました♪

 

 

ちゃんと代表して、お礼しておきました。

やっぱりね、アウェーの方々がいてこそ、盛り上がりますからね!

大切にしなきゃっていうより、、感謝ですよ。

わざわざ大阪まで来てくれてさ、、、ありがたいですよね。

 

 

僕なんて、嬉しくて、本気になって、2階まで駆け上がっていって、、

必死になって応援練習しました。

 

そのせいかわからんけど、めちゃくちゃ足が筋肉痛なんやけど?

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs サンロッカーズ渋谷』

 

 

ということで、今節のお相手は、サンロッカーズ渋谷!

アシスタントコーチには、元大阪エヴェッサであり、元日本代表の木下さんが!

さらに元大阪エヴェッサであり、元NBA選手のジョシュが!

 

手の内を知る、2人が相手チームにいるわけですから、、、

こりゃ〜もうやっぱり負けられないですよね!

 

 

とにかく選手入場の時から、、、ガチアゲ!

 

 

やるぞ、、、大阪!!!

 

 

渋谷は毎回、ベンチの雰囲気いいですよね。

 

 

GAME1がスタートしました。

 

 

やはりインサイドでは、、、ジョシュとドブラスのビックマン対決!

喧嘩しやんかなって心配でした。

 

 

そしてからにジョージよ!!!

この人、、、なんなん?

ジョシュでもジョーンズでもインサイドで止めよるねん!

 

おまけにオフェンスリバウンドとるし、、、

ほんとに頼りになる、、、4番プレイヤー!

 

 

相手でいうと、、、#9 ベンドラメ選手!

やっぱりいい動きしますよね。

 

彼のペネトレイトから攻撃が始まるって感じ。

止めるためにディフェンスが寄ったら、、、外から#1 関野選手が決めてくる。

外を気にしたら、そのままゴールを狙ってくる。

本当にいい選手だこと。

 

 

ジリジリと点差が開いてくる、、、。

最大17点差広げられてしまった。。

 

しかし、第4Qに驚異の猛追を見せる大阪!

諦めの悪い木下とドンリーの3P!

 

 

残り11秒で、、、3点差。

ファールゲームで、相手がフリースローを外してくれれば、逆転の可能性すら出てきた!

同点でも相手のファール数からしてもかなり有利になる。

なんとか、、、なんとか、、、はずしてくれ、、、

 

 

シューターはベンドラメ!

僕ができることは、、、マイクでプレッシャーをかけるだけ!

あとは、ブースターのみんながとにかくハリセンを叩きまくる!

リスペクトと共に、、、叩きまくる!

 

外してくれ、、、外してくれ、、、、

 

 

さすがのベンドラメ選手でした、、、2本ともきっちりと決めた、、、

なんならファールゲーム中のフリースロー4本を全て沈めた。。

 

お見事というしかない。。

 

 

ここからファールゲームに行きたかったですが、、、

上手くかわされてしまい、、そのまま試合終了。。。

ほんとに無念です。

 

ここファールゲームができて、、、もし、、もしか、仮に1本でも落としてくれたら、、、

試合がひっくり返ってたかもしれない。。。

でも、負けは負けですからね。

 

 

下を見る選手の気持ちもわかります。

ほんまに悔しい気持ちですよね。

 

僕的には、こんな時でも、ヘッドコーチや選手にマイクを向けたいんですけどね。

向けられたHCや選手からしたら、話にくいのかな?やっぱり。

でも、ものすごく前向きに話してほしいなって思ったりするのは、僕だけか?

僕だけですよね…

 

 

さぁ、、、2日目、、、

GAME2、、気持ちも切り替えて、、、勝ちたい気持ちも膨らませて挑みました。

応援練習からフルブーストだぜ!

 

 

GAME2も展開はなかなか変わらず、、、

徐々に渋谷ペースになっていく。

 

 

#3 ドンリー選手のプレイタイムが長くて嬉しかったし、、、

#8 ジャワラ選手も同じくプレイタイムが長かった。

印象的には運動量がすごかったっていう印象。

あそこまで見てすぐわかるくらいの運動量を見せられたら、何もいうことないよね。

 

しかしながら、、、ハーフタイム明けの3Qから、、もう流れが一気に傾いた。。。

タイムアウトをとって、再び喰らいつく時間になるも、、、

3Q最後のマカドゥのダンク、、、あれが試合を左右したように思う、、、

 

 

あれから4Qのマカドゥさん大爆発。

この選手を気持ちで乗せたらこんなことになるんだなって思うくらい、、、

4Qだけで11点取ったんじゃないかな?

リバウンドも取ってたし、、、

 

 

石井選手も関野選手も、、ほんとにいいよね。

ベンドラメ様は、、、もう安定してて、、、くそぉーーって感じ。

 

 

ベンチも雰囲気が良くて、、、

ブースターさんも団結してて、、、

 

 

GAME1のような猛チャージできるかなぁ〜って思ったりしたけど、、、

ここ1本がほしいってところで、得点することができなかった。

 

そのまま点差が開いてしまって、、

 

 

連敗してしまいました。。。

うぅ、、、。

 

いろんなことから考えても、、、勝ちたかったんですよね。

誰かが怪我で離脱したから負けるとか、、嫌やん?

もちろん、戦力ってそんなところはあるんですが、、、だからこそ、勝ちたいって思うんだよね。

 

あと、僕もレフリーがどうのこうの思うのやめます。。

やっぱり人が人をジャッジするわけですから、、、全てが正しいわけではない。

ただ、あの現場では、ジャッジをするレフリーが正しい!

サッカーのブラジルの選手が言ってました、、、曖昧なジャッジをされてしまう自分のプレーが悪い!と。

プロだからこそ、レフリーに迷わせないプレーをするべきだと。

ほんもののプロですよね。

誰かのせいにしているうちは、、、その程度ってことですよね。

 

だから僕ももっともっとプロ意識の強いMCを目指そうと!

だからだから、ブースターのみんなもプロのブースターを目指そう!

後々、こそこそ身内に話すくらいでさ、、SNSでレフリーに対して、どうこうはやめようよ♪

 

 

グッとこらえて、選手を応援しよう!

ってことで、次の琉球戦のホームゲーム、、、もうめちゃくちゃええ試合にしたいな。

琉球は5敗しかしてないチームだから、、、強いのはわかってるけど、、、

それでもドキドキワクワクする試合にしたいですよね!

 

 

とにかく頑張りたい!

僕もできることしかできないけど、、頑張りたい!

ブースターさんが仕事終わりに、疲れた気持ちですら来てもよかったって思えるような、、

そんなナイトゲームにしたい。

 

改めて、みなさま、、、よろしくお願いします。

 

 

こちら、、舞洲にある新夕陽ヶ丘からの夕日百選に選ばれている舞洲の夕日です。

本当に綺麗ですよね。

 

ネモフィラ祭りの人、お昼になったら、全員、おおきにアリーナで試合みてくれたらいいのにな。

ほんで、試合に勝って、、この夕日を見て帰ってもらいたい。

心をリセットしてほしいよね。

 

はぁ、、、それにしても悔しいゲーム、、結果でした。

あとホームゲームも少なくなりましたが、、、シーズンラストまで、どうぞよろしくお願いします。

 

それにしても、最後にニュービルの声、、、届けたかったなぁ〜。

来シーズンも大阪でプレーしてほしいなぁ〜。

帰ってきてね、、ニュービル。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31