『大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズ Game2』 – 府民共済舞洲スーパーアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサ

必死になって応援するっていいよね♪

なんか必死になりたいよね♪

みんなほんとにありがとう。

 

今日、実は応援練習の時間を少し増やして欲しいという僕のわがままを聞いてくれました。

そして、いつもより3分も多くいただきまして、、、応援練習させてもらいました。

 

僕、応援練習史上初めて、「やりなおし!」と叫びました(笑)

もっと応援をしてもらいたくての行動です。

お許しください。

 

でもそのおかげで試合中は大きなブーストをいただけました。

本当にありがとうございました♪

 

 

大阪エヴェッサ

さて、、、今日はスターター5で#29 ナオが登場!

最高のシックスマンになりたい!と話す彼にとっては大抜擢!

それもそのはず、前日、Man of the Matchに選ばれましたから!

 

でもその期待に応えたプレーだったとHCも話しておられました。

ただ、まだまだだとも話してましたね。

大阪エヴェッサ

試合は終始エヴェッサペース!

いい流れでしたが、まだまだターンオーバーが多く、、、

ピリっとした内容だったかな。

 

#18 ソーマももう一息ってところかな。

でも、ソーマが持った瞬間のチェックやプレッシャーがすごいことは、彼の脅威を感じてることからだと思われます。

大阪エヴェッサ

#9 シュン

ほんとに攻守共に活躍してます。

僕はナミさんのバスケも好きですが、、、シュンに変わるとき、、、

また違ったエヴェッサが見られる瞬間がゾクっとします♪

 

そして、4Qではナミ&シュン、、、見所ありすぎます!

大阪エヴェッサ

今日のゲームでは、テクニカルファールが1枚。

ある場面で会場からも少しヤジが飛びました。

 

ほんとはマイクを使って叫びたかった。

「野次飛ばすなら応援しろっ!」って。

でもきっとダメなんだよねぇ〜。。。

 

ほんとに初めて来た人もいるわけだからさ、、、その気持ちはわかるけど、、、

立ち上がる選手に向けて送る拍手の準備をしてて欲しい。

そんな気持ちです。

大阪エヴェッサ

そして、ウェーブはbtがやることになりました。

マイクパフォーマンスもしてくれました。

4Qのオフィシャルタイムアウト、、、ファールからの流れ込みだったので、、、

そのパフォーマンスをかき消すように、試合の説明を入れました。

ごめんねって思いながらも、試合の流れの方が大切だったので。

 

まだまだ僕らのサイドも一つになれてないのかな?

そんな課題も有明に向けて固めていかないといけないなってものすごく前向きです。

本音を言うと、もっとbtと話がしたいし、、、

ブースターさんともお話がしたい。

 

最近、僕、ピリピリしすぎてて誰も近寄ってこないので(笑)

もう、ほんとに反省点ばっかりで大変です。。。

大阪エヴェッサ

さて、試合は、、、エヴェッサのリードが続いてます。

3Q→4Qもリードのままでした。

 

しかし、今日の#7 ナミさんはよかったな。

俺をフォローしなくてもいい!必ず抜いてボールを渡すから!って言ってるようなプレーだった。

相手を動かすことをパスでするそのプレースタイルは非常に見てて楽しいです。

大阪エヴェッサ

#5 オルー!

今日は1Qから気合が入ってたね。

もちろん、ポジション的にも厳しいチェックを受けるポジションですから、トラブルも起こります。

でも抑えては爆発して、、、かなりハッスルしていた。

強引ではあるも、点を取る!そこにこだわった彼のプロ魂を見れたのがよかった♪

 

大阪エヴェッサ

大阪エヴェッサ 83-75 高松ファイブアローズ

1Q 大阪 19-15 高松
2Q 大阪 22-15 高松
3Q 大阪 27-24 高松
4Q 大阪 15-21 高松

オルー・アシャオル 29Pts/11Rbd/8Ast ダブルダブル達成
相馬卓弥 14Pts/4Rbd
ローレンス・ブラックレッジ 12Pts/3Rbd/4Ast

 

 

桶谷さんは、こんな試合してたらダメだと話す。

桶谷さんの頭の中にはどんなバスケが出来上がってるんだろう。

そして、それは有明で爆発できるのかな?

 

一回、腹割って話してみたい。

もう一つ聞きたいのは、、、

僕たちブースター側に求めてるものは何か?

対談したいなぁ〜。

大阪エヴェッサ

エヴェッサの赤く染めろプロジェクト!

僕の想いが届いたのかな?(笑)

それなら嬉しいけど、そんなわけないか(笑)

もうずっと言い続けてます。

でもなかなかみんなの心を動かせてません。

本当に悔しい。

いつか、会場を真っ赤にしたい!

ぜひ、協力してもらえたら嬉しいです。

 

次はアウェーで京都かぁ〜。。

行きたいなぁ〜。。。

運動会やから無理かなぁ〜、、、うーん、、、。

 

ホームでは、金沢武士団!

なかなかチーム力が高いチームが続きます。

ブーストで背中を押しましょうね!

 

今日も1日、ありがとうございました!