『#T計画』タツヲが会場に来てたら確実に負けてたように思います。改めてタツヲありがとう!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

三河ブースターさん!
ほんとにありがとう!
大阪エヴェッサMCたつをより

Bリーグが開幕して、、、昨日は、素晴らしいゲーム展開でした。

Bリーグ開幕!ハリセンの音がすごかったです。開幕戦を制したのは?
Bリーグ(2021-22シーズン)が開幕!今年も僕はMCを担当させてもらっています。初戦の対戦相手はシーホース三河!西の強豪と当たる大阪エヴェッサ。

試合はもちろん勝って嬉しかったですが、、、

もうとにかくブースターのみなさんが会場にいてくれることに感動しかなかったです。

 

 

そんな、今日が2日目、、、ゲーム2です。

もちろん、三河はエネルギー全開!

修正しまくってくるだろうなって思っています、、、思っていました。

 

 

僕も今日は昨日以上にギアを上げていかないとあかんなって思って、覚悟はしていました。

 

とはいえ、、、今日も三河のブースターさんとお話しさせてもらいましたが、、、

本当に、なんでこんなに遠征に来てくれる人たちっていい人が多いんだろう?

いつも思うんですよ、、、アウェーのブースターさんたちと交流を持てば持つほど、、、

ビジターの会場にも行きたくなるんですよね。

 

特に三河に関しては、何度も計画しているのに、ポシャってるのが多いので、余計です!

あと、琉球とか島根とかの会場に行った時もそうだったんですが、なんかブースターさんにいっぱい歓迎してもらえます。

たぶん、三河の人たちもいっぱい歓迎してくれそう♪

晩ご飯とか一緒に行こう!って言ってくれそう♪(絶対に誘ってね、、寂しいから)

なんだか嬉しい。

 

でもほんとにいつか必ず行きますからね!

 

 

実際、演出もどんな感じになっているのか見たいし、、、

タツヲのステージも生で見てみたい!

 

 

応援練習の感じとかも見てみたい。

僕はほら、、自由にめちゃくちゃにやっちゃうタイプだから・・・

ちゃっとプロの人がやってるやつとか見たい。

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs シーホース三河』

 

 

そんなことで、ゲーム2ですが、、、

やっぱり対策されてましたね。

さすが強豪三河って感じですが、、、

 

 

こちらがエヴェッサのベンチの風景!

 

 

こちらが、三河ベンチの風景!

なんかやっぱり、今日は流れを完全に持っていかれてる気がしましたよね。

 

 

とにかく昨日同様、、、長野くんが出てきたときには、、、

もうそれ以上スピード上げて走らないで!って本気で思ってたし、、、

 

ガードナーどうやったら止めれるねん!って何回も突っ込んだ!

いや、でも、今日はアイラがスピンムーブのタイミング読んでカバーしてた!

それでもガードナーは決めてくるねん!!

なんやねん!!!

 

 

それから角野くん、、、キャリアハイするほど頑張らんといて!

昨日とは打って変わって、、キレキレでしたね。

SGっていうポジション以上にゴールに向かって走る嗅覚が優れてるのは、ほんとにスピードのある三河バスケにはハマってますよね。

 

 

3Pもフリーで打たれてしまうことも多かったし。。

なんといっても、しっかりディフェンスをして、、、PGが切り込んでディフェンスを崩す、、、

そこからキックアウトして、フリーでアウトサイドシュート!

 

だからこそ、まずPGに好き勝手やらしたらあかんのよね。。。

あと、速攻と、、、

 

 

ただ、角野くんも笑ってたけど、、、

ドンリーがブロックショットした時は、さすがに沸いたよね!

なんかこれがバスケの面白さでもあったりするよね♪

 

ドンリーちゃん、再試合の時は、どんどんブロックしてやってください!!!

 

そんなこんなで、三河流れがよく、点差が11点差と開いてしまう、、、ビハインドな展開。

しかしながら、、チャンスはあった!

 

 

明らかにエヴェッサに流れが来た時、、、

というか、僕、必ず、一度、エヴェッサに流れが傾く瞬間が来ると信じていました。

その時のために、マイクパフォーマンスをグッと我慢していたんです。

 

そして、その時がほんまにきました!

11点差あった厳しい状況から、、、一気に得点を重ね、、、2点差まで、、、

確実に背中が見えるところまで、追いついた!

 

 

しかしながら、我らが神、、、ニュービルも人の子だった。

3枚も付けられるとは思ってなかった。

ちょっとゾーンっぽく、、、基本2枚、、、そして、切り込んだ時は3枚。

一気に寄せられてしまう!

 

こんな時こそ、、ニュービル以外の点取屋がいて欲しいところ。。。

拓哉さま、、早く帰ってきて。。。

 

確実にニュービルに相手ディフェンスが吸い寄せられるなら、、、それは逆にチャンスなんですよね!

 

 

なんとか、ファールでフリースローって流れで点数は重ねたものの、、、

また違いますもねん。

 

バスケは本当に流れの中で観戦できるようになると、本当に面白!

必ず流れは変わる!

これは本当やと思います!

またそんなところ、意識して観てみてくださいね。

もう見てると思いますけども♪

 

 

アイラ、、、頑張ってくれてるよな、、ほんとに。。

最年長で、たぶん昨日も最長プレイタイムだと思う。

 

とにかく1つ1つ、、、頑張っていこう!

 

 

結果は悔しい結果でした。。

やっぱり勝負事なんで、勝ったら嬉しいし、負けたら悔しい、、、、

悔しい通り越して、悲しいって時もあります。

そりゃ〜、、僕だって人間だもの!

 

 

60試合中の1試合っていう考え方をしないといけないってわかってるんですけども、、、

60戦60勝がいいなって思ってしまうんです。。。

バカだから。

もうちょっと大人になります。。

 

 

そんなことで、開幕戦は、1勝1敗の痛み分けとなりました。

とにかく連敗だけしないように、連勝を狙ってもらえたらって思っています。

そして、何よりも怪我の選手たちが戻ってきて欲しい!

 

楽しみだなぁ〜♪

 

 

それから、今日、マイクでも言いましたが、、、

なんか起こるような気がしていたんですよね。

僕のTシャツのスポンサーをしてくれている、、、株式会社ENTさんpresentsのラッキーシュートチャレンジ!

 

 

お見事!!!

ナイス3Pシュートでした。

4万円の商品券か、、、時間があったら、何に使いますか?って聞きたかった。

ギリギリで聞けなかった。。

 

また株式会社ENTさんのTwitterもフォローよろしくお願いします。

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

ENTさんだけでなく、僕のTシャツスポンサーさんのもよろしくお願いします。

 

 

あと、『#T計画』ですが、、、

本当にみなさんには感謝しかない!

 

朝早くから並んで買ってくれる人がたくさんいたり、、、

 

 

おおきにコーヒーのミックスジュースを飲みながら、、、

 

 

たこ焼きを食べたよぉーー!って写真も届きました。

どっちやろ?

三河タツヲ味かな?大阪たつを味かな?

どっちやろ?

 

 

ソースやん♪

大阪たつを味やん♪

 

ひゃっほぉーーー!

 

 

とはいえ、、、ほんまに一時、、物凄い行列やったみたいですね。

タツヲすげーな、、。

 

 

結果は、昨日を上回る売り上げでした。

ほんまに嬉しかったです。

みなさん、ほんまにありがとうございました♪

 

 

改めて、タツヲくん、本当にありがとう!

ちょっとお願い事があるんやけど、、2ショット撮ったの、もう数年も前すぎるんですよね。

今シーズンはどこかのタイミングで2ショットの写真撮ってくださいね。

 

それと同時にまたいろいろとコラボというか、バスケ界が盛り上がること一緒にやりましょうね。

どうぞ、これからも仲良くしてください。

 

タツヲーーーありがとう!!

たこ焼きじゃ〜負けないよ!!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ