もっとたくさんの笑顔を届けたい!『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 秋田ノーザンハピネッツ』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

この日は企画が盛りだくさんだと言われた試合。

イベント交通渋滞が発生するであろう、この盛りだくさん感、、、

交通整備頑張ります!という謎の気合を入れて、2日間挑みました。

場所は、おおきにアリーナ舞洲。

この日もいいお天気でした。

とはいえ、、、まだまだ外は寒い。。

まずは大阪桐蔭の吹奏楽部が登場し、音楽に癒される。

大阪桐蔭さんは夏のファイヤーリュージョンでお世話になっていますが、、、

やっぱり生の音楽はいいなぁ〜って癒されていました。

音楽の次は、ものまね大会!

芸人さんの本気が見られる瞬間でして、、、

やっぱり大阪やなぁ〜ってね。

大阪ってええよなぁ〜って思ってしまう。

なんかわかりやすく、盛り上がって、わかりやすく冷めるところがもうたまらんよね♪

あとこれだけイベント盛りだくさんなら、しゃべらんかったらええのに、、、

ベラベラとしゃべるバカなMCがいるわけ!

この人ね、、、。

 

でも、実は時間はピタッと守りはるねん。

知ってた?実はピタッと守ってはるねんで、、この人。

そうそう、、、今回のモリモリになっているのは、、、この人の仕業でした。

今回は葉山珈琲さんが冠ということで、伝達があったのは、、、

「最初から最後まで楽しんでもらう!近い遠い関係なくきてくれた人に感謝しよう!」

こういうわかりやすい想いを届けてくれていたので、やってやろう!ってなりましたよ。

なんとまぁ、、葉山珈琲さん、、アウェーのブースターさんにコーヒーのプレゼント。

これって嬉しいですよね。

僕自身、アウェーできてくれるブースターさんってすごく大切に思っています。

遠くから来てくれてさ、アウェーの人たちいなかったら盛り上がらないもん。

だから、こういうのはほんまに嬉しかった。

そんなことで、初日がスタートした。

負けたくないな、、、勝ちたいな、、。

でも秋田、強豪チームぶっ倒しまくってるしな、、、

そんなことを思いながら、経過観察。

第1Qでスタートダッシュは決めたものの、、、それ以降はほぼ互角の戦い。

第2Qも2点差、、、

第3Qに至っては同点、、、

最終第4Qも1点差。

選手が集中していました。

特に3Pがかなりいい確率で入っていた。

それでも秋田の心は全然、折れないんですよね。

ベンチの雰囲気もいい感じ、、、

点差を詰められる時が多かったんですよね、2点差まで寄られるとか、、、

それでもなんとか突き放して、、、その繰り返し、、、

しかし、そうこうしてると、、、クレイジーピンクの英雄たちが勢いを増してくる!

もうこのまま逃げ切ってーーー!

最終まで5点のリード。

ここから猛追を受けながら、、、なんとかこらえてをほんまに繰り返す。

3Pが決まる!

も、もう、、、早く安心させてくれ、、、と願う、、僕、、。

いい感じで試合は流れていくも、、、ジリジリと点差が詰まっていく、、、

ガツンと引き離しても、、、

秋田さまが、、、食らいついてくるんです。。。

残り45秒で2点差、、、

もうどないすんのって思ってたら、、、わわわわってなったら、、、拓哉がガツン!

え?

そうなんですよ、、、最後、、拓哉がダンクを決めて勝負あり!

勝ったぞぉぉぉーーーー!

ほんまにタフなゲームでした。

問題は明日、、、2日目は必ず、秋田は修正してくる。

というか、、、ギアを一つ上げてくるはず。

そこをどう対応するかで勝敗が決まる!

 

勝負の分かれ目は、第1Qだ!って思いながら、、、帰りました。

そして、2日目、、、

やはり第1Qにゲームが動いた。

秋田が開始早々から猛攻撃を仕掛けてくる。

第1Qだけで13点のリード、、、そのあとも攻撃状態は変わらず、、、

ほぼ、ワンサイドゲームになってしまった。。

同じ1敗ではあるが、、、

悔しい負け方。

ホームゲームなだけに完敗の印象が強かった。

 

負けてこそ強くなる、、、それが本物だと思っています。

秋田も大阪もどのチームもそれはきっと同じだと思う。

負けないことなんてないからねぇ〜。

1勝1敗の痛み分け。

お互い次に繋がるゲームができたんじゃないかなって勝手に思っています。

しかし、言えることは、バスケって面白いなってことと、、、

ブースターさんのブーストってすごい力を持っているなってこと。

 

応援ってさ、、、勝ってる時には勢いをくれるし、負けてる時にはパワーをくれる。

これ、空回りすると、、、勝ってる時に調子に乗って、負けてる時に諦める、、になっちゃう。

ここをうまく感じ取って未然にそれを防ぐ!ってのが僕の役割、、、。

って言っても、伝わらないかな?

実はそんなこと考えていたりするんです。こんな僕ですが、、、。

それでもきっと、、、チームから求められることって僕が思っていることと違うのかな…。

自分の想いを貫き通して、マイクを置くか、、、

自分の想いとバランスをとって、マイクを持つか、、、

この覚悟だろうなって思ったりする。

 

これって、どの仕事でも同じですよね?

ところでどうでしょう?

あなたの存在意義をちゃんと理解してくれてる上司が身近にいますか?

もしいるとしたら、あなたはあなた以上の力を引き出してもらっているのかもしれませんね。

 

僕も信じられる、安心して任されるような存在になりたいって思ったりします。

まぁまだまだ実力不足ですが、、、日々精進したいと思います。

あと、おばちゃーんが来たら負ける説、、、

自分たちで話していましたが、そんなことないですよ、、たまたまここ数回がそうだっただけ。

また登場してくれることを楽しみにしています。

みなさん、ありがとうございました♪

 

モリモリな2日間でしたが、最後の抽選会も含めて、たくさんの人が笑顔になったと思います。

最初から最後まで、、、距離も関係なく笑顔になったような気がしています。

僕も、、ぐったりですよ♪

気持ちがいいです♪

 

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという新しい試みを実施しています。動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ