『大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ Game1』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

さてさて、今日はエヴェッサのホームゲーム!

京都ハンナリーズを迎えての京阪ダービーとなりました。

やはり関西のチームってことで、これまでも盛り上がりがすごかった。

今日ももちろん、すごかったわけですが、、、

エヴェッサ

少しずつ寒くなってきましたね。

真冬にブースターのみなさんが外で並んでくれてたことを思い出しました。

本当にこれって嬉しいことですよね。

みなさん風邪だけはひかないようにしてくださいね。

エヴェッサ

さて、今日のホームゲームはハロウィンの週ってことで、、、

僕も仮装で会場を盛り上げようと必死のパッチで頑張りました。

ちなみに、これはなんなんだろうか、、、死神か?

よくわかりませんが、、、こんな感じになってました。

エヴェッサ

ちなみに顔のアップはこんなのです。

百均で買った色塗るやつなので肌が引っ張り合ってました(笑)

あと、汗でドロドロなったやつが目に入ってくるという恐ろしいことになってました。

 

しかも、会場と同時にお出迎えさせてもらってるんですが、、、

子供ちゃんたちに泣きまくられました(笑)

ある程度、僕って分かって歓迎してくれるんかな?なんて思ってましたが、、、

大人も少し距離を置いて通り、、、

子供に至っては目をギラッと開いて、逃げながら泣くという、、、。

エヴェッサ

そして、今回からまたチームラボの演出が少し変わりました。

みんなが振った数が会場のモニターに表示されるようになりました。

僕も必死になって降ってますが、、、一緒に降りましょうね♪

エヴェッサ

そして、今日はオンザコートルール、初めて、両チームが違うっていうパターンを経験しました。

 

大阪 1Q:2Q:3Q:4Q = 2:1:1:2

京都 1Q:2Q:3Q:4Q = 1:2:1:2

 

なんかこういうちょっとの戦略でいろいろ試合展開が変わるという面白さもあります。

マッチアップやミスマッチをどう回避するか、どう越えていくか、、、

実は細かいところに見所がたくさんあります。

明日はどうなるんだろうか、、。

エヴェッサ

選手の写真が使えないので、今回も僕ばっかりですいませんが、、、

これ結構、真剣に話してるところです(笑)

今日はブーストをブースターさんにほぼお任せしました。

理由は、、、うーん、そうだな、、、みんなの声で盛り上げて欲しいと思ったから。

みなさま、素敵なブーストをありがとうございました♪

 

ちなみに、この写真の右手は、、、爪の影響ですかね?(笑)

エヴェッサ

これこれ(笑)

この指をつけた瞬間、台本がめくれなくなるし、マイクもかろうじて持てるくらいになります。

かなり不便ですよ♪

エヴェッサ

試合の方は、、、大阪エヴェッサが勝ちました。

どちらもディフェンスがいいチームなので、前半戦はロースコアな展開となりましたが、、、

今日に至っては、交代した選手が活躍するといういい流れがでたのかなと。

やはり選手層っていうのは大切ですし、コートに立つってことから感じることって多いでしょうしね♪

3Pにアリウープなどなど、、結構見所ありましたよね!!

エヴェッサ

桶谷HCとのお話は本当に好きだな。

本当はもっと時間をかけて話したいんですが、、そうはさせてもらえないんですよね。

でもね、ちょっとの時間でも本音で話してくれる。

僕も結構、失礼な聞き方をしてしまうときがあるので、あれですが、、、

僕は今日のコメントも何一つ着飾ったコメントではなく、桶谷さんの人柄の良さが出てて素敵でした。

エヴェッサ

そして、Man on the Matchはナオ!

今日の印象はアタックしてたなぁ〜って感じ。

失敗してもああいう姿を見せてくれると見ている僕らからすると本当に嬉しいんです。

 

今日、プロ野球の日本一が決まりましたが、、、

ナオもレアード選手みたいな寿司ポーズみたいなことやってもらいたいなぁ〜って思ってるのは僕だけですか?

やっぱりああいういい意味でのバカになれるムードメーカーを早急に作るべきだと思ってます。

エヴェッサ

しかしながら、いい団結力をお持ちで!!!

さすがですね♪

明日もどうぞ、よろしくお願いします。