いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

ニュービルの逆転3Pから残り4.5秒!MCの僕だって勝負にでました!振り返ったら怖いよな。

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

20歳の頃からクラブ通いしていました。
お立ち台で踊るタイプの人種でした。
パーリーピーポーMCたつをです

年度末、、、みなさま、お忙しくされていますか?

そりゃ〜当然ですよね?

スゴイ忙しいですよね?

スゴイ大変とは思いますが、頑張って乗り切ってくださいね!

 

 

そんなスゴイを掲げた年度末のエヴェッサ!

毎年『年末のエヴェッサはスゴイ!』という企画をやっていますが、、、

今回は、『年度末のエヴェッサはスゴイ!』というテーマで帰ってきました。

 

 

っていうか、僕もクラブ通いをしていたので、アガるアガる!!

今回の冠スポンサーさんはMAHARAJAさんでございました。

 

正直、この日まで、どんなスゴイことになってるんだろうって楽しみでした。

 

 

演出もスゴイ豪華にファイヤーが復活していました!

 

 

さらに株式会社ENT present’s ラッキーシュートチャレンジもスゴイバージョンになっていて、、、

最大30万円の商品券をかけてのチャレンジ!

 

こんなスゴイ企画で、なんと、その最大30万円の商品券をゲットした人がいた!

お見事なシュートすぎて会場がどよめきましたが、、、

おめでとうございました。

 

こういう企画の情報が飛んでくるので、、、株式会社ENTさんのTwitterのフォロー忘れずに!

 

 

それから、タクヤがコートに顔を出してくれるようになりました。

これって、僕的には、スゴイ!嬉しいんですけど。

みなさん、同じですよね?

 

 

あと、どう表現していいかわかりませんが、、、

まいどくんもスゴイパフォーマンスでした♪

 

あっ、、そうそう、、毎年恒例の『MASCOT OF THE YEAR!』に、、、

まいどくんも挑戦しているので、今年こそよろしくお願いします!とのことでした♪

 

 

それから、大阪にはスゴイMCがいますよ!

お忘れなく!(誰もいうてくれへんから自分で言うとく!)

 

ってことで、、、こんなこと書いてますが、、、

実際のところは試合がスゴイことになってたんですよ。

ほんとに、、、。

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs 富山グラウジーズ』

 

 

3月にも一度試合があったので、今月だけで、3試合行う感じになっていますね。

まぁ振り返ったら前回は、荒れたゲームでした。

今こそ真っ赤に染めようよ!大阪総力戦の順位昇格戦!
大阪エヴェッサ久しぶりのホームゲーム!相手は富山グラウジーズ!両チームのファール数40個以上!ファールアウトも3人、、、とにかく荒れに荒れたゲームだった。

今日のゲームはスカッとした試合をお願いしますというところ。

 

 

今節はスゴイ選手入場ってことで、エスコートブースターさんに協力してもらいました。

なんかいいですよね、、

僕、こういうの結構、好きです♪

 

やっぱりブースターさんには、できるだけ近くで選手を感じてもらいたいんですよね。

この近さっていうのが、バスケの魅力だと思っているので。

 

ということで、まずはGAME1から振り返っていきましょう!

 

 

試合が始まって、徐々に点差は大阪の流れになってきます。

2Q終了時の#13 中村選手の3Pが調子を表してるなぁ〜って感じのゲーム展開でした。

 

とにかくインサイドの攻防は相変わらずでしたが、、、

 

そして、後半に入って、、、富山グラウジーズチャージがスタートしました。

#24 ラモス選手が起点となって、開いていた点差を縮め始めます。

#5 ジョンソン選手、、#34 スミス選手、、この2選手がインサイドから、、、

バスケ経験値で好プレーを見せまくるのが、#33 晴山選手、#9 水戸選手、#11 宇都選手と、、、噛み合ってくると怖いですね、、、本当に。

 

あれだけあった点差が、、、

 

 

4Q残り、23.4秒の時点で、逆転される展開になってしまった。。。

タイムアウトで、逆転を狙う大阪、、、

ここで決めなければ、負けが確実になってしまう。。。

頑張ってくれ大阪!

 

 

誰もが、ニュービルで勝負してくると思っていたでしょうね。

僕も思っていましたし、、、

おそらく、富山ベンチも思っていたでしょうね?

 

しかしながら、ラストシュートは、#31 木下選手でした!

ただ、このシュートはバスケットに沈まなかった。。。

 

 

しかしながら、この2人が喜んでいるのは、、、

 

木下選手が放ったシュート、、、リングに嫌われたボールはハントに救われる。

そうです!

オフェンスリバウンドをハントが取った!

 

そして、後ろに下がっていた、ニュービルがフリーだった!

そのニュービルにパスをすると、、、

 

 

シュートモーションに入ると同時に、、、

ラモス選手と宇都選手、、2枚がシュートブロックに入る!

 

しかし、、、この場面で決めるのが、、、神!

 

会場が揺れるほどのハリセンと共に、、、

そのボールはバスケットに吸い込まれた!

 

 

しかしながら、まだ試合は終わっていない。

すぐに富山がタイムアウトをとる。

残り時間は、4.5秒。

 

ラストワンプレー!

決められたらエヴェッサの負け!

ファールをしてフリースローになっても、限りなく負け要素が高くなる。

すなわち、ノーファールで、守りきらなければならないってこと。

 

4.5秒は長いよな。

バスケットでワンプレーの4.5秒は長いよな。。

 

どうしようと思った、僕の選択肢は、、、

全力応援宣言!

ディフェンスのBGMをカットして、、、ブースターさんのハリセンブースト僕の「ディフェンス」コールのみ!

 

めちゃくちゃ迷いましたが、体が勝手にそうコールしてしまっていた。

ここはBGMじゃなくて、きっと、、きっと、みんなのブーストを選手に届けないといけないと思ってしまった。

正解か不正解かとかじゃなく、、、たとえ負けたとしても全力で応援して砕けたかった。

 

 

それにしても、みんなのハリセンの音、、、凄かったなぁ〜。

あんなに大きな音がなるんだ!って思うくらい、、、鳴り響いていました。

 

きっとそれは、選手に届いたはず!

なんとしても勝たないと!って思ってくれたはず!

 

そんなディフェンスは見事に成功!

死守した大阪が勝利しました。

 

 

みんな本当にいい笑顔でした。

それに負けないくらい会場にいたブースターさんもいい笑顔でした。

 

正直、笑顔の人と、、、”はぁ、、助かった”って表情の人が入り混じっていましたが、、、

まぁそれくらいの試合だったってことです。

 

 

明日のGAME2に向けて、気合を入れて、、、

GAME1を勝利で終了しました。

 

本当に、、、本当に疲れたゲームでしたね。

みなさま、お疲れ様でした。

 

 

とはいえ、、、やっぱりあのブーストの力ってすごいなって思う。

疲れてボロボロ、、満身創痍の選手をあれだけ動かすことができるんだもんな。

応援ってすごいよね。

 

なんで人ってのは頑張る人を応援してしまうんでしょうね?

 

僕的な世の中の不思議なんです。

 

 

試合終わり、、、恒例のラテタイム。

ホットラテで一息ついていました。

 

そしたら、、、ドンドンと音が鳴り響きました。

何かと思ったら、、、

 

 

なんの花火かわからんけど、、、目の前で花火があがりはじめたんです。

思わず、外にでて写真撮りましたよ。

 

そんな花火を見ながら、車の中でラテを飲んで一息ついていました。

今日の試合を頭の中で振り返りながら、、、

 

 

気がついたら、、、そのまま寝落ちしていました。

花火の音と同時にくる振動みたいなものが心地よかったんでしょうか?

それとも、、ただただ、疲れてたんでしょうか?

 

なんか吸い込まれるように寝てしまってました。

 

 

ってことで、GAME2に挑みましょう!

 

っていうか、MAHARAJAが冠ってことで、、、

土曜日の夜、試合終わりにMAHARAJAに行くって言うてたブースターさんがいてました。

それを聞いたとき、僕もめっちゃ行きたかったんですが、、、

花火を見ながら寝てしまっていたことと、、、喉の回復に全力を注がないといけないってことで、やめましたが、、、

本音を言うと、めちゃくちゃ行きたかったです。

 

 

まぁ今回、MAHARAJAさんのおかげで演出の中の曲を結構変更できたんですよね。

音楽が変わるってことは、パフォーマンスも変えられるし、、、

魅せ方もいろいろ工夫できますもんね。

 

ってことで、ゲームの日の、前座試合が終わってすぐ、、、BTに相談に行きました。

「せっかく音楽が変えられるんだったら、俺は新しいことをやりたいんだが、、、」と。

そしたら、「やりましょう」と同じレールに乗ってくれた。

 

 

ってことで、突然、動きを考えて、、、フォーメンションなどはBTに任せて、、、

実はハリセンを広げて横に振るやつ、、そんなにやったことないんですよ。

何度か突発的にやったことはあるんですが、、練習から含めてやるってのはなくて、、、

応援練習から、その辺の練習もやりました。

 

 

本番はさ、メイン側はものすごく、動きが揃ってたんだが、、、

ベンチ側が、もう動きがバラバラでした。

 

ってことで、2日目は練習の時から、BTに手伝ってもらって、、徹底的に強化練習をしました。

おかげで、、2日はメイン側もベンチ側も横振りがピシッと揃ってていい感じでした。

 

これなら、なにかあっても、今日のブースターさんなら大丈夫!

整った状態でした。

 

 

あとは、ラモスさまが程々にしてくださいと祈っておきました。

 

 

あと、BIGグラッキーにも手を合わせておきました。

これで大丈夫大丈夫!

 

 

大阪の神がまたきっとやってくれる!

そう信じていました。

 

 

さぁ〜て、GAME2!

今日も勝って、週末2連勝!

滋賀戦を合わせて3連勝を目指しましょう!

 

 

開始早々から、インサイドは戦場でしたね。

ほんとに毎試合、、、すごいことになりますよね、、、ファールの数が。

 

ドブちゃんもまた怒るから、、、。

 

 

ほんとに、激戦ですよ、、。

ジョージもほんまにこの中で頑張ってるし、、、

 

特にカイルに関しては、、、桜木の「自らとーる!」のシーンを見てるみたいな場面もありました。

さすがに最終的に決めきって、、、

それがバスケットカウントだった時、、、

 

 

カイルと同じくらい、みんな叫びましたよね?

いや、カイルは叫んだというより、吠えた感じでしたよね。

 

この週末、、カイルさんほんまにゴールしたの守護神でしたね。

攻守共に何度も助けられた印象でした。

 

 

このところ、僕のトキメキポイントは、、、

ドンリー選手のコーナー待機からのドライブインがたまらなく好きです。

ズキューンって感じです。

 

 

このところ、積極的にゴールにアタックする姿とか、、、

とにかく貪欲に点数を取りに行く姿が、かなり好印象です。

 

 

ドンリーのダンクとアイラのダンクはなんか意味合いが違うんですけどね。

アイラのダンクは流れをこう、、、グッと引き寄せる感じがします。

 

同じダンクだし、、同じ2点なんだけども、、、なんか違うんですよね。

これなんでしょうね?

そんな印象ありませんか?

 

 

あと、木下くんがこのところ、良すぎる説!

 

今日も富山がゾーンでディフェンスすることが多くて、どうするんだろうなぁ〜って見てることがありました。

んでさ、最近、PGを2枚コート上でプレーさせて、かなりスピードをあげたり、、、

起点となる攻撃のバリエーションを増やそうとしているのかな?って思うシーンが結構あります。

 

特に木下くんは、自分がボールを持っていない時もかき混ぜたり、、、

「ボールを持ったらとにかくゴールを見る」

さらには、隙があったらそのままゴールを狙う!みたいな動きがよく見えます。

彼の縦への突破する動き、、、

それに加えて、合田くんのディフェンスの良さと、彼の横の動き、、、

この辺が噛み合ってくる瞬間が、、、あぁーーいいなぁ〜ってなってます。

 

なんかね、、PGとかSGのポジションで日本人選手が活躍するとグッときます♪

ハァハァ♪

 

 

結果はお見事な勝利で飾った大阪エヴェッサ、、、

マブンガ選手が出場してたら、また展開が変わってただろうなってね。

 

でもまぁ、、単純にホームゲームで連勝は嬉しい♪

 

富山のブースターさんも本当にいい人が多くて嬉しかったです。

たくさんお話もしていただき、ハッピー満載です。

また大阪に来ていただけたら幸いです。

次回は、グラッキーの群れバージョンでお願いします♪

 

 

Man of the Gameは初日は、ニュービル選手、、、

そして、GAME2はハント選手!

両日、、、ほんとにゴール下の守護神として、頑張ってくれてたし、、、

 

神祭りでしたね。

 

 

ええ顔してましたね。

やっぱり勝った日はいい!

わかりやすいけど、、いい!

これでいい!

 

結論、スゴイいい顔が見れたゲームでした。

 

 

この勢いのまま、、、連勝を伸ばしたいですね。

頑張ろう、、みんな。

 

っていうか、今日、ハリセンを広げて振るっていう演出をしてみましたが、、、

何が良かったって広げたハリセンが赤かったこともあって、、、

会場が赤に染まってました。

 

やっぱり初めてきた人も、、、何度も来ている人も、、、

赤色の何かを着てきてくれたら嬉しいな。

エヴェッサがCSに行ったらさ、きっと真っ赤に染まるんですよ。

それなら、、、レギュラーシーズンから真っ赤に染めたいんですよね。

 

 

そんなつもりで作った、たつをproduce『勝ちハッピ』なんですが、、、

初号機となる、製造初期型は、欲しい人の抽選を持って完売いたしました。

たくさんの抽選申し込みありがとうございました♪

 

会場でも、「勝ちハッピ欲しかったのに抽選ハズレましたぁー」って声をたくさん聞きました。

安心して下さい!

第2段、2号機となる『勝ちハッピ』も発注かけました。

また抽選購入になると思いますが、、、今度はぜひ当ててくださいね!

日頃の徳を積んでおいてくださいね♪

 

『勝ちハッピ』の申し込みは、、、僕の公式LINEで抽選会を行う予定です。

友だち追加

もしよかったら登録しておいてください。

よろしくお願いします。

 

 

ってことで、今週末は、、、三遠ネオフェニックスとの戦い!

ハント選手の古巣になりますね。

今節に引き続き好調キープで頑張ってもらいましょう!

 

バスケットライブでの観戦もいいですが、、、ぜひ会場で応援して欲しいです。

同じLIVEでも臨場感が違いますので♪

お忙しいとは思いますが、どうぞ、応援よろしくお願いします。

 

目指せ4連勝!

目指せ5連勝!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ