関西EARLY CUP 1日目

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エディオンアリーナに入った瞬間、、、

目に入ったもの、、、

いやいや、バスケのシーズンがきたんだなぁ〜とワクワクしました。

リハーサルのときにチアが踊ってるのとかも、、、

もう何回見たことか、、、それでもやっぱり懐かしい。

 

スタッフのみなさんとも「久しぶり〜」って集合する感じも素敵。

なんにしても、みんな楽しみなのは間違いないですもんね。

エヴェッサのブースターさんも声かけてくれて、、、

なんやろうな、、、安心する♪

もうすべてが懐かしい!

よしっ!やるか!

2試合分ですからね!

まずは『西宮ストークス vs 熊本ヴォルターズ』の試合。

B2で要になる試合を何試合もしてきたチームですから、勝敗を楽しみにしていました。

くまもんも来てくれてて、、、

会場をガッツリ盛り上げてくれました。

 

ストークスに関しては、ストーキーが空を飛んでました♪

しかし、ええ試合でしたね。

同点か、開いても2点差でなかなかのシーソーゲーム、、、

熊本が突き放すシーンがあっても、西宮が追いついて逆転する!

見ごたえありました。

結果は、西宮ストークスが勝利しました。

試合が終わってから、ブースターさんのエール交換。

やっぱり感動する。

 

両チームのブースターさん、ありがとうございました♪

さて、続いては、、、

『大阪エヴェッサ vs バンビシャス奈良』

これもbjリーグで何度も戦った記憶があるくらいです。

btもバンビーナスも会場を盛り上げる!

いろんなチアが見れて、僕はハッピーです♪

にやけてます(笑)

関西EARLY CUPのTシャツもなかなかかわいいです♪

さて、試合の方は、、、前半はそこまで目立ったシーンもなかった気がする。

ただ、奈良的にはTOが何本か続く場面があったのがもったいない。

エヴェッサもパッとしない、、、

まぁ後半戦に期待という感じ。

 

これがまた後半戦でガラッと雰囲気が変わったエヴェッサ!

それにしても、#13 小松選手と#24 本田選手。

この2人で流れを引き戻そうとするプレーには圧巻でした。

 

しかしながら、エヴェッサは#14 橋本が大爆発!

外国籍選手がチームプレーに徹してる姿が印象的で、、、

日本人がイキイキと動いていたのも見ていて新しい形だなぁ〜と感じてました。

結果は大阪エヴェッサの勝利!

明日の滋賀戦に向けて、、、

桶谷HCのお話しにもあったように、ホストチームですから、、、

なんとしても明日勝って、決勝戦をこのホームである大阪でやりたい!

その通りですよね♪

 

ワクワクするバスケを楽しみにしています。

終わってからは恒例のお見送りのやつ。

みなさん、いい顔でしたね。

他のチームのブースターさんも残ってくれてて、それもまたみなさんいい笑顔でした。

やっぱりあれよね?バスケ始まって嬉しいよね??

うんうん、、わかるわかる、僕も同じだから♪

唐突ですが、、、みなさま、本当にありがとうございました♪

なんだかまたこうやって同じ時間を刻めると思うと、ほんまに幸せです。

今となっては、Bリーグの仕事もさせてもらって、、、。

感謝しかありません。

本当にありがとうございました♪

 

とりあえず、明日は、お休みさせてもらいますが、、、

3日はまたMCとして戻ってきますので、、、

その時は決勝戦、おもっきり盛り上げましょうね♪

明日の勝利は、エヴェッサブースターさんに託しましたよ!

 

 

 

コメント