同じ地区で、同じエリアのゲームはやっぱり面白い!滋賀と大阪のクリスマスナイトゲーム!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

レギュラーシーズンで初のナイトゲームらしい!
お仕事終わりにフルブーストでしたね。
大阪エヴェッサMCのたつをです。

クリスマス前のホームゲームで一番近いゲーム!

それが今節のゲームでした。

しかも、レギュラーシーズン初のナイトゲーム!

 

まさにクリスマスナイトですね!

 

 

赤色の僕は、もうサンタさん気分です。

勝ちをいうプレゼントをお届けしたいと思っていましたよ、もちろん!

 

 

BTはサンタさんとトナカイさんでした。

そうなるよね、、そうなっちゃうよね。

期待通りやけど、やっぱりテンション上がるよね?

 

ということで、連勝のきっかけとして大切なゲーム!

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ』

 

 

なんだかんだとチームカラーが青色のチームに弱いと称される大阪エヴェッサ、、、

僕的には、そんなことあるかいなっ!って思っていますけども!

そこんとこ、、ちゃんと勝って証明しようじゃないか!

 

 

シーズン序盤、いいスタートダッシュを決めた滋賀!

勝ちの雰囲気を知っているだけに、ノってくると怖いチーム!

 

ただ、HCが代表戦ってことで、不在なことがどっちに転ぶのかな?ってちょっと思っていました。

大阪エヴェッサも昨シーズンがまさにHC不在の状態だったので、、、。

いろいろ気になるところはありました。

 

 

ただ、コートに立った選手同士が戦うわけですからね!

ベンチワークも踏まえて、、、すべてが噛み合わないと勝てないのがこのバスケの世界!

 

さぁ、、、勝負の行方は??

 

 

開始早々、、エヴェッサの攻撃シーンが多かった。

立て続けに#24 ハントがシュートを決めて、一気に流れを作ります。

 

 

このところ、いいディフェンスでチームに貢献している、#20 合田もリバウンドからの速攻!

1Q終了間際の3Pは落ち着いてるなぁ〜って印象でした。

 

 

前半、試合開始してまもなくダンクをぶち込んだ#33 アイラもいい流れを作ってくれたなぁ。

やっぱり豪快なダンクの2Pって、普通の2Pとは意味合いが違うなって感じます。

 

 

そして、最近、調子を上げているのが、#13 中村!!

しっかりディフェンスをして、、、なにより、しっかり走る!

基本的なことをしっかりしてくれるので、本当に見ていて気持ちがいい♪

 

 

っていうかさ、、、#54 オマラちゃん、、、めちゃくちゃいい動きするねん!

んもぉーーーー!

んもぉーーー。。

 

とはいえ、2Qは滋賀のいい部分が出ていたなぁ〜。

#16 野本選手の3Pをきっかけに、、、インサイドから#23 ガドソン選手にオマラと続く。。

なんだか嫌な雰囲気が流れましたが、、、

 

2Q終わりにニュービルの3Pで逆転する!

 

 

ぬぉぉ、、、なんとか前半はリードして、折り返します。

 

 

後半になって、最近の一押し!#3 ドンリーがいいプレーをしてくれる!

なんかほんとに真面目なプレイヤーだった昨シーズンに比べると、、確実に自信をつけたなって思えるようなプレースタイル。

このところたまらんです。

 

 

そして、ハッスルしてくれる#10 ドブちゃん♪

インサイドは、とにかくシャットアウトしないとね。

 

 

オフェンスでもディフェンスでも、インサイドはほんまに大切!

なんていうかな、、、シュート成功率が高いだけに、しっかり止められることは流れになる。

 

 

この12月になって赤丸急上昇なのが、中村と木下!

この2人が横に動く中村、、、縦へ切り込む木下!

このペイントが決まると、「っしゃ!」ってなる!

 

 

もちろん、「っしゃ!」って言わないですよ!

でも心の中では言うてます。

確実に、、言うてます。

 

 

木下選手が試合で負けたあと、ほんまに悔しがってる姿をみたことがあって、、、

あれ以来、、、なんか生まれ変わったみたいに覚醒した。

きっと、人一倍努力したんだろうなって思う。

 

まぁこれがプロですよね。

負けてこそ、悔しい経験をしてこそ、、、努力して越えてくる!

それを間近で応援できるって、、はっきり言って、幸せだなって思う瞬間もある。

自分ももっと頑張ろうってね。

 

 

#15 ラベナ、、、ほんまにいい選手だったな。

タフショット決めてくるし、、、3Pも5本、、、

この日、最多の28得点をマーク!

ディフェンスがいいニュービルがマッチアップしてこの点数。。。

はっきり言って、、、凄すぎる。。

 

 

結果、大阪エヴェッサの勝利!

これで連勝になった。

 

 

天日バスケはトランジションの早いバスケ!

まさに今日はそう言った縦へ積極的に攻める姿勢が多かったので、、、

なんか見所は多かったように思います。

 

 

引き続き、好調をキープして欲しいまこっちゃん。

やっぱりこうやって日本人選手が活躍するゲームは僕的にはシビれます!

インタビューしていて、真面目なんだろうなってことと、口下手なんだろうなってのが伝わるんです。

もうちょっと仲良くなって、もっと突っ込んだ質問できるように僕も頑張ります!

またMOGでインタビューできまる日を楽しみにしています。

 

 

最後は、クリスマスナイトも制したってことで、、、

サンタさんになってコートを一周しました。

いいね、、、いいね♪

 

 

ちなみに僕も最後だけはサンタさんでした。

平日の夜に、仕事終わりに疲れているにもかかわらず、たくさん応援してくれてありがとうございました♪

僕的にはやっぱり嬉しかったです。

 

滋賀のブースターのみなさんとももうちょっとお話ししたかったですけども、、、

なかなか感染症対策って大変だなって改めて思います。

いろんな規制がなくなったら、マイク向けに行きますので、そんな時がきたらよろしくお願いしますね♪

 

ってなことで、アウェーが続きますが、次節もどうぞ、よろしくお願いします!

次のホームゲームは29日ですね。

名古屋DDとのゲーム、、、2021年、最後は勝って終わりたい!

チケットも結構、売れてるみたいですので、ぜひ会場に足を運んで応援してくださいね。

楽しみに待っていますので♪

 

本日もたくさんのブーストありがとうございました♪

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ