2022年5月22日までシャンプー申込受付中

正直、誰も文句は言わないくらい士気の高いゲームだと思うけど。どうですか?

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

シーズン終盤で改めて感じたんよね。
ええチームやん、大阪エヴェッサって!
アリーナMCのたつをです

Bリーグ2021〜2022シーズンもいよいよクライマックスですね。

我らが大阪エヴェッサの残り試合も6試合ですかね。

そのうちホームゲームは今日の試合を含めるとあと4試合。

 

このところ負けが続いていますが、、、

僕的には見どころ多すぎて、正直、驚いてるくらいです。

 

 

正直、今、コートに上がれる選手は、、、8〜9人、、、

ベンチに12人入れると考えても、約4人くらいは、離脱してしまっているってことですね。

 

そんな状況ではあるものの、選手が本当に一生懸命挑んでいて、、、

知らない間に必死になって応援している自分がいます。

 

 

まぁ正直、今も昔も変わらず、、、

僕たちができることといえば、、ひたすらに応援するってことだけですから!

ブースターさんたち、、やってやりましょうよ!

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス』

 

 

ここにきて、、相手は琉球ですよ!

すでに西地区で優勝を決めています。

もちろん、CSの出場も確定していて、、、

今シーズンもほぼほぼ、負けなし、1桁という素晴らしい成績!

 

 

でもでもでも、先日のアウェー戦でも大阪が根性見せたゲームになりましたよね。

勝ってもおかしくないくらいの大接戦でしたから。

 

だからこそ、、、可能性はありまくる!

 

 

とにかく怪我なく、、全力で戦う姿に今日も心打たれると思う。

結果なんてあとからついてくる!

やるぞっ、、、大阪ーーー!

 

 

#25 ニュービル選手の怪我発表され、帰国が決まり離脱、、、

さらに#31 木下選手の怪我が発表されて離脱、、、

これまでの、青木選手や橋本選手に加えて、、、

なんかわからんけども、PGの怪我人が次々と、、、。

 

 

とはいえ、試合は行われますからね!

残りのメンバーでひたすら戦うだけ!

ちなみに、今日のメンバーは8名!

 

 

肝心のPGのポジションに#3 ドンリーが!

彼はなんでもできるんやなぁーーー。

ほんまにただただ驚き!

 

 

#24 カイルはインサイドだけでなくミドルシュートでも活躍!

 

 

#10 ドブラス選手も結構タフショット決めてたなぁ〜。

結構、ギリギリのプレーするから怖いけど、、。

 

 

ドンリーちゃんに続いて、、#20 合田くんは相変わらずディフェンスで奮闘!

 

 

#13 中村選手は序盤でファールがかさんでしまったんですが、、、

相変わらずのブザービートも決めて、チームの士気をあげてくれます。

 

 

ナカムーだけじゃなく、#33 アイラも強烈なダンクを叩き込み、、、

一気に流れを大阪に!

 

 

リバウンドでは、、、#8 ジャワラ選手が活躍!

っていうか、体力すごいよね?

めちゃくちゃ必死にディフェンス頑張ってくれてる。

組織ディフェンスか?って言われたら不安要素あるけど、あれだけ体力でカバーしてくれたらもうただただ拍手を送る!

 

 

そして、ここ数試合、一人無双状態の#15 竹内選手!

もうジョージの活躍が凄すぎて、ほんまに来てくれてありがとうって感じ。

リバウンドはもちろん、ポストプレーでも周りの選手を活かそうとしてくれてる。

なかなか思うように走り込んでこない感じですけど。

 

それでも、ほんとにシーズン序盤のなかなかフィットしない状態からここまで、、、

ほんまにシーズンを戦い抜くっていう意味を一番理解している選手かもですよね。

さすがです、、ほんと。

 

 

とにかくリードの状態で、3Qまで進みましたが、、、

やはり、4Qでつかまりましたね。

 

さすが西の絶対王者!

このまますんなり勝たせてはくれないよね。

 

 

インサイドでは、、、鉄壁のゴール下、、、#45 クーリーが!

ドブちゃんがパワープレーを仕掛けても、まったく動かない姿には圧巻でした。

 

 

アウトサイドからは、#30 今村選手!

もう勘弁して!

決めてほしいところでしっかり決めるんですよね。

 

 

そして、なにより、#14 岸本選手と#3 並里選手の2枚のPG!

カラーが違う2人だからこそ、、、止められない。。

ナイスゲームメイクでした。

 

 

終わってみれば、、、7点差で大阪エヴェッサが敗れてしまいました。

連敗してますが、、、なんだろうな、全然、ダメージないです。

ダメージないっていうたら嘘になるかもですけど、、、

 

ほんとにめちゃくちゃ頑張ってる選手を見てると、、、なんか泣けてきます。

よくもプロの試合を8人でやってるなぁ〜って。

しかも、めちゃくちゃ一生懸命プレーしているんですよ。

 

そりゃ〜体力の限界が近づいて、肉体的にも精神的にも追い込まれて、ラフさが出てしまう部分は申し訳ないなぁ〜って思うけど。

SNSでレフリーに対しての投稿も何個も見かけるけど、、、

僕はジャッジで負けたんじゃない!って思っています。

SNSでジャッジに対して、書いてしまったら、ジャッジで負けたみたいやん?

だから書かない方がいいと思うのになぁ〜。

もっと選手を讃えてあげてほしいなぁ〜って思う。

 

 

なんかさ、、今、これまで活躍できなかった選手が活躍できる場面ができて、、、

いろんな化学反応が見れている。

結果はまだ残せてないけど、、、本気で戦ってる姿に、「明日から俺も頑張ろう!」っていうエネルギーをもらってる気がするほど!

不思議な気分、、謎の現象が僕の中で起こっています。

正直、こんな人数の少なくなってしまうシーズンなかったもんね。

 

 

アウェーを挟んでまたホームゲームがやってきますね。

次はゴールデンウィーク期間中に試合がありますね。

場所は五月山体育館です。

もしお時間あったら応援しにきてください。

LIVE配信で観戦するのもいいんですけど、、、なんかリアルでみると感動しますよ。

 

 

今回も平日の夜に、、お仕事帰りに、、、集まってくれたみなさま、、

本当にありがとうございました♪

素敵な応援、、心に響きました。

 

琉球ブースターのみなさまも相変わらず素敵な人が多くて。

HCとも裏で少しお話しさせてもらいました。

なんか最近、嬉しいことばっかりです。

 

みなさま、本当にこれからもよろしくお願いします!

次のホームゲームこそ、みんなで勝ちましょう!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ