中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書④は保健所クリアの為のシンク設置!

中崎町事務所計画
スポンサーリンク

飲食店をやる上で保健所の審査には手洗いのシンクが必要!ってことで、取り付けました!

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書③は建具のヤスリとオイル塗装!
事務所のDIYみんなに手伝ってもらいました。命を込めてひたすら磨く!だけのつもりでしたが、なんと作業は思った以上に進んだので、ワックスを塗り込む作業まで行いました。 僕はね、作業したかったんですが、、みんながやりたい!っていうもんだから。悪意のある写真たちをぜひご覧ください。

事務所を借りて、もうすぐ1年が経とうかというところ、、、

今では、2階がすっごく快適空間になって、ほぼ、事務所にいる感じになっていますが、、、

やっぱり1階をどうにかしないとって思っているところです。

飲食店の許可を取るときに、シンク問題はかなり重要です。

2層式のシンクと、手洗い用のシンクが必要っていうのは、必須条件。

そのほかにもありますが、これをクリアしないことには、審査すら受けられない。

 

ってことで、、

本日は業者様にお願いをして、、、

水道周りのパワーアップを計りました。

どうなることやら、、、

かなり狭い空間なので、排水のところで、どんな作業をしているのか、撮影できず。

でも壁に穴を開けて、、いろいろ設置してくれていました。

とはいえ、他のメンバーは、、、

椅子の人は、、、アクリル板を使いこなしていました。

前面の壁の部分に45度カットした枠組みにアクリルをはめて固定する。

サイズもぴったりでスカッと入った感じ。

僕はというと、、、内側の壁を作っていました。

前回、柱だけ建てたので、そこ用の壁を切り出して、、、

それにワックスを塗っていく、、

ひたすらに、、、

塗って行く!

塗りまくる!

完成!

こちらもスパーンと気持ちよく設置完了!

デザイン姫は、、、カウンター天板のコーティング!

カットした天板をサンダーで磨いて、、、ひたすらに磨き上げて、、、

一度、濡れたタオルで拭き取り、、、

その上からウレタンニスを塗る!

透明・ツヤありのものを使って行うので、、、

塗ればキラキラしてくる。

ほんまに磨きまくったおかげでものすごくキレイに仕上がってきてる。

それを乾かしては、また塗って、、、

また乾かしては、塗ってを繰り返して行く。

ある程度塗ったら、、、一度、サンダーでまた磨いで、凸凹をなくしてから、またニスを塗る。

とにかくこれをひたすら繰り返す。

しっかり時間と手間をかけてやっておくと、ほら、水をこぼしても跡がつかなかったり、、、

サッと拭くだけでキレイになる。

あとはこれをひたすらやり続けること。

さて、水道コーナーには、配管となにやら蛇口のようなものが設置されました。

今、この黒のパイプになったので、白とめっちゃええ感じに見える。

そしてから、左下に今までなかった蛇口が取り付けられてる。

なんか知らん間に、、、この辺パワーアップしていました。

そして、作業は遂にパイプを触り始めました。

いよいよなんかな?

S字のところに取り掛かっています。

ほんまにいよいよなんですね、、そうなんですね。

 

みんなで作業しながら、そうこうしていると、、、

遂に、、、手洗いのシンクが、、、

設置されました!!

まだ排水は装着せず!

このあと、床の排水補強をしないといけないので♪

 

しかし、まぁこのシンク、、、かなり小さいでしょ。

セットで売っているので、口が合う合わないがないので、比較的楽チン。

ただ、やっぱり結構、精密さが足らないところも正直感じました。

ですので、本気でいいものを揃えたい人は、メーカーの通ってるところの方がいいのかな。

とりあえず!!!って人には打って付けのシンクだと思います。

 

なにはともあれ、、、

これで手は洗い放題です。

やりました。

 

今回、使ったもの、、、

 

これで保健所検査攻略戦のシンク問題は達成しました。

あと残るは、、、

・排水問題

・食器収納問題

・冷蔵庫問題

などなど、、、数えだしたらキリがないですが、、、。

とにかく頑張ります。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

中崎町事務所計画



たつをブログ