LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書③は建具のヤスリとオイル塗装!

中崎町事務所計画
スポンサーリンク
中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書②は窓枠45度カット!これで君も差し金名人!
昨日の奮闘は、主に作業のアップだけでお送りしましたが、、、 どんな感じになっているのか、、、その辺も...

 

先週のYouTubeライブで急遽決定した、事務所のヤスリがけ作業。

一体、何人の人がきてくれるんだろうかと思ってました。

 

ただ、誰が来ようが、来まいが、、、とにかくやらなきゃいけない作業だったので、、、

やるつもりだったんです。

何度も言いますが、、

自分だけでもやるつもりでした。

 

それが面白いことに、たくさんの人が来てくれました。

ほんまにありがたいです。

みんなが来てくれたってことで、、、

せっかくだったら、みんなやってみたいですよね!

そーですよね♪

 

僕もやりたいんですが、せっかくだからね、、、みんなに譲りますよ♪

ふっふっふ♪

この合板も、ヤスリでこすって表面を加工したらええ感じになるんです。

きっと、、、想像では、、、なるんです。

 

そのためには、この地味な作業が後々生きてくるんですよ。

そして、ヤスリの作業に終わりはありません。

時間こそが終わりの合図!

その気持ちで頑張るわけです!

しかしながら、この人数でやるわけですよ、、、

そしたら、まぁまぁなスピードでヤスリが終わったんですよ。

 

ちょっとみんなに確認してみたら、、、次の作業もやりたい!ってなったので、、、

こちらも急遽、、、急遽、、買い出しに行きました。

中崎町から自転車に乗って、コーナンPROにやってきた。

自転車で行ける距離にあるって便利過ぎるでしょ?

 

ここで買い出ししたものは、、、ある作業のためです!

その作業とはなんでしょう?

ヒント1はこれ!

天然ゴム手袋!

手が汚れる系ですかね?

手が汚れるんですよ。

 

そして、ヒント2はこれ、、、

メリヤスウエス!

何かを拭き取るのか?

それとも塗り込むのか?

 

最後のヒント3はこれです。

BRIWAX!

そうです、、、ワックスを塗り込む作業です。

 

せっかくだからワックス作業までやってしまおうってなりました。

まさかここまで進めると思っていなかったので、用意もしていなかった。

参加してくれた人の中で、「言うてくれたら家にあったのにぃーー」って言ってくれたんですが、、、

いやいや、やろうと思ってなかったからさ。。

 

イレギュラーってやつですよね、、完璧に。

ってことで、基礎部分に塗り込んでいきました。

こんな感じになります。

ほらほらええ感じになるでしょ?

これを必死に塗り込んでいきます。

 

基礎チームは、男性陣が高いところ、、、

女性陣が低いところを担当し、塗りまくる。

 

そして、、、

建具チームは、ひたすらに塗り込んでいく。

古い屋敷の建具なので、ワックスを塗り直しました、、、みんなが、、、。

 

僕はお分かりの通り、、、手前に立ってる人です。

監督です。

そしてついには、指示を出し始めました。

「もうちょっとこの辺をならしてくれたらいいかも〜」とか言いながら、、、

的確な指示を出していました。

本当は僕がやりたいんですが、、、仕方なく、指示を出していました。

 

そんなこんなで、2時間で終わるつもりが、作業が進んだため、、、

残業残業でした。

ただ、夜になってえらく寒くなったので、、、打ち上げは事務所ではなく、、、

セブンのイートインコーナーで打ち上げ!

いやいや、あったかいっていいですね。

みんなでお疲れ様会をして、終了しました。

 

みなさん、、、本当にご協力ありがとうございました♪

おしゃべりしながら、楽しい時間になりました。

ここまで作業が進むと思っていなかったので、感無量です。

 

次、みんなでできる作業はなんだろうか?

実に楽しみであります。

またその時はよろしくお願いします。

 

今日使った道具、、、

 

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書④は保健所クリアの為のシンク設置!
飲食店をやる上で保健所の審査には手洗いのシンクが必要!ってことで、取り付けました! 事務所を借りて、...
スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

中崎町事務所計画
シェアする