LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

南京錠の鍵を無くしたので開けようとしてみたが…

中崎町事務所計画
スポンサーリンク

中崎町に事務所を構えて、もうすぐ1年が経とうとしています。

本当に早いですよね。

家賃、、、家賃って思いますが、今になってほんとに借りてよかったって思ってるし、、、

なにより、会社を設立して本当によかったなぁ〜って思っています。

 

そんな中、、、会社に郵便物が届くんですが、、、ポストがなかったんですよね。

そして、、、おそらく前の人も同じような悩みを持ってて、、、

ここにポストを固定していたんだろうなって思う部分があったんですよね。

 

そこに、、、

ポストを設置したんですよ。

【中崎事務所DIY】事務所のDIYポストに鍵をつけました!これでファンレター入れ放題ですよ!
先日のブログで中崎町の事務所にポストを取り付けたお話をしました。 非常にいい感じのポストが設置された...

あの時は嬉しかった。

なんかお手紙が届くのって嬉しくないですか?

これって伝わるかな?

そのポストなんですが、、、

嵐が去って事務所に行ったら、、、、

 

ポストが所定の位置の下に置いてあったんです。

ん?

と思って持ち上げようとしたら、、、上の蓋が、、、ガバッと。。。

えぇーーーーーー!!!

これはなんだ?

落ちた衝撃でこうなったのか?

いや、、、そんな落ちてここまで砕けるものか??

 

いろんな疑惑は浮かぶが、、、そんなことを言ってる場合じゃない。

目の前にある状況は、ポストが壊れてしまっているということ。

これはやばいぞ!

そんなことを話していたら、、、たまたま大先輩が一緒に居て、、

デビルくん
デビルくん

俺の会社に使ってないポストあるから使うかぁ〜?

吹き出しのアイコンはこれで間違いないな!

すでにYouTubeを観てくれた人は理解してくれると思うんですが、、、

なんとこのポスト、、、いただいたポスト、、、

南京錠がかかってたんです。

鍵がないのに。。。

これは大変。。。

 

もしこの時点で動画を観てくれる人がいたら、先に観て欲しいです。

ちゃんと動画以降のアナザーストーリーも書きますので。

この動画でも紹介したように、、、

ゼムクリップをこの形に折り曲げて、、、

鍵の口の片方に入れて、ロックします。

あっ、もちろん、ニッパを使って、この形にしますよ。

先っぽの折り曲げるのなんか、指では厳しいんで。

片方をロックしたまま、、、もう片方に差し込んで、、、

こちょこちょと、、。

 

なかなか感動の結末だったんです。

それなりに時間はかかったんですけども。

そのあと、、、それを設置するわけです。

もともとあった木材に長いビスを使って、、、

まぁまぁな力でグイッとねじ込む!

しっかしきっちりと取り付けて、、、

木のポストから、スチールッポストに進化を遂げたわけです。

まぁ進化というか、その辺はわかりませんが、、、

ちゃんと会社の名前のシールも貼って、、、

なんか字が細すぎて、家のポストみたいになってしまったけども。

もっと堂々と書いたらよかったなって思うくらい。

 

そして、そのポストは雨の日も風の日もこの場所であなたからの手紙を待っていました。

ハトやカラスの糞がポストの屋根に落とされてることもありましたが、、、

それもちゃんと拭き取って、ポストはあなたの手紙を待っていたんです。

 

そして、先ほどの動画をアップして、、、3日後の午後、、、、

事務所に行くと、、、

またポストが下に置いてありました。

裏側の角は、ボコッと凹んでましたが、木が老朽化かな?

落ちた時にダメージを受けたのでしょうか?

あんなにガッチガチに固定したビスが取れるってこと?

とりあえず、ポストが下に置いてありました。

 

まぁ郵便物は無事だったし、お手紙も入ってたから全然いいんですけども。

なんかさ、、びっくりしたさ。

なかなかポストが安定しませんが、、もうしっかりと取り付けたので、ご安心してください。

引き続き、ラブレターお待ちしておりますので♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

中崎町事務所計画
シェアする