高血圧!糖尿病の予防!冷え性の改善!食で改善!超時短簡単レシピ!

男の底辺レベル料理
スポンサーリンク

基本的に料理ができない僕でも作れるので、超簡単!

そして、電子レンジで3分ってことで、時短料理!

とにかく簡単に美味しい、レシピをご紹介したいと思います。

使うのは新たま!

前回、YouTubeで撮影した時に買った新たまがもう一つ余ってたので、それを使います!

ちなみに、玉ねぎの効果は、、、

血液をサラサラにすることから、動脈硬化・脳卒中・心筋梗塞などの生活習慣病を予防したり、血圧を下げる効果があります。
血液中の不要な糖・脂質を減らす働きもあるので、糖尿病の予防にもなります。
また、血行促進作用もあるので、冷え性の改善にも役立ちます。

年齢を重ねて、血圧が少し高いなぁ〜とか、、、

糖尿病、、そうだな、疲れやすくなったとか、浮腫みやすくなったとか、、

あとは冷え性ですね、、、冷え性は、暖かい時期から体質改善しないとですもんね!

 

冷え性の人って、時々、足が氷みたいな人っていますよね?

ぜひ、オススメです!

作り方は簡単です。

玉ねぎの上と下をバスっと切って、、、

皮を剥きます。

半分くらいまで十字に切り込みをいれたら準備OK!

 

超簡単でしょ?

それをお皿に入れて、軽くラップをします。

電子レンジに放り込んで、500Wで3分!

 

チン♪

 

この音とともに完成です!

できたぁーーーーー!

 

作り方に関しては、僕も動画でやっているので、ぜひ、参考にしてください。

電子レンジに玉ねぎぶち込んだらえらいことになった!効果は血圧低下・糖尿病の予防・冷え性の改善!

ふっふっふ♪

料理してますよ♪

 

そして、この動画の時から進化している部分があります。

それは、なんと!

見栄えをよくしよう計画!

ネギとかつをぶしを買いました♪

これはもう革命ですよ!

 

そして、自分の作った料理を写真に撮る楽しみを見つけてしまう。

チンした玉ねぎにネギをパラパラとふりかけて、、、

緑が入るとなんだか綺麗♪

そこに、かつおぶ、、かつをぶしをふわふわっと♪

もうこの時点で動画の時とは違う!

完全に美味しさが溢れている!

そして、この上からみんな大好き、、、ポン酢をかけるわけだ!

結構、、、ドドドっと流してもいい感じになります。

 

出来上がったのが、、、

こちら!!!

うぅーーーー。

自分を褒めてあげたい!

 

ねぇねぇ、、、どう?

美味しそうじゃない?

ほんまに柔らかくなって、甘みが増して美味しい。

さらにかつをぶしの香りも加わって、ほんまにこれがあるだけで全然違う!

 

料理は愛情やんね?

ほんの一手間加えることで美味しさがこんなに変わるとは、、、

この真ん中の部分が美味しいんだ!

芯の部分ね、、、ここに甘みとたまねぎうま汁がジュバってさ

ほんまに美味しかった。

 

これを食べて、血液サラサラの効果!

血液は生きる源ですからね!

いろんな病気を改善してくれます。

体にもよくて、美味しくて、、、

そして、超簡単にできる!

 

おやつレベルで、食べられるし、、、お酒のアテにして食べる人もいるみたい。

なんかもう一品欲しいなぁ〜って思ったら、ぜひ思い出してやってください。

 

あっ、それから、次、僕が作れそうなレシピがあったら教えてください。

お手数ですがよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31