自分のご飯のためにスーパーに買い物に行く!そこで気付いたことがなかなか衝撃だった。

男の底辺レベル料理
スポンサーリンク

事務所で動画編集をするようになって、、、

事務所で過ごす時間が増えました。

ざっくりですが、、、動画編集の大変なところはズバリ待ち時間!

大きく分けて3つなんですが、、動画に編集を加えてサラッと見れるようにするために行う『レンダリング』という作業に時間がかかります。

そして、編集し終わった動画を1つのファイルにする『書き出し』という作業。

その出来上がった動画をYouTubeにアップする『アップロード』という作業

どちらも動画の長さや編集の量、さらにパソコンのスペック、ネット環境によって時間は変わってきますが、僕の環境下では、基本は数時間単位の話になります。

 

もちろん、この作業以外にも実際に編集に必要な時間もあるわけですから。

お金がある人は、この作業時間を短縮するためにいいパソコンを揃えて、最速のネット環境を整えて、挑むわけです。

まぁ僕にはそれができないので、コツコツとやっているわけです。

 

そんな中、その待ち時間をいかに有効活用するかが鍵となってきます。

業務用卸センター

今回は、そんな作業の中、、お腹が空いた時に食べる野菜たちを買いに行こうと!

そして、なんとこの料理を全くしない僕が、業務用卸売センターに行くことに決めました。

 

これまで業務スーパー的なところに行くとなると、イベントでお肉が必要になるからってことで行く!もしくは、ついて行くくらいでしか行ったことがない。

 

自分のご飯のために食材を買いに行くなんてことはしたこともなかったし、、、

はっきり言って、行こうとも思わなかった。

業務用卸センター

しかしながら、できる限り簡単に鍋をするためには、カット野菜をゲットするのが得策!

そのカット野菜をできる限り安く手に入れることができれば、、、

何回も買い物に行く手間も省ける!

 

何回も言いますが、この事務所でにある調理器具は、電子レンジと湯沸かしのみ!

その電子レンジを使って瞬殺に鍋を作る方法を覚えたのです。

レンジで料理を!簡単ひとり鍋!野菜不足解消にどうですか?
一人暮らしで野菜不足を感じている人、あったかい野菜を美味しく食べていない人、そんな人はぜひ、こちらのレンジで簡単にできるお鍋を食べてみてください。びっくりするほどの美味しさです。 さらには、本日から発売されるアクマのキムラーも食べてみました。これもまたうまい!どちらもオススメでございます。

これが美味しすぎてどハマりしてるってわけです。

 

このカット野菜を求めてさまようわけです。

業務用卸センター

あまりにも行かない場所すぎて、、、リアルに手ブレする。

ブログ毎日書いてるので、ほぼ、そのために写真を撮ってるんですが、、、

こんなにリアルに手ブレするのは初めてって感じの体験でした。

 

っていうか、、、どこに何があるのかがまったくわからん。。。

業務用卸センター

とりあえず、入り口付近に野菜は売ってた。

でもカット野菜って前に買った時は、冷やしてるところにあったし、、、

ここにはないはず。。

(普段買い物をよくされる人はもう気付いていると思いますが…)

 

ってことで、冷やしてるものがあるところへ向かうわけです。

業務用卸センター

ウインナー発見!

おいおいおいおい、、、こんだけ買ったら長い目でみたらめっちゃ安いやないかいっ!

どないなってんねん!

 

さらに驚いたのが、、、

業務用卸センター

僕は、ポテトが大好きなんです。

1kgが190円ってどういうことやねん!

居酒屋で頼んだら、瞬殺で食べきれる量で300円くらいしよるで!

それが、、、1kgで190円って、、、もうパニックやったわ。

お店できたらポテトだそかなって思うくらい衝撃でした。

 

結局のところ、、もうお気付きだとは思いますが、、、

これだけまとめ売りしてるところにカット野菜のパックなんか売ってるわけないよな。

もうみんな早い段階で気付いてたんでしょ?

それがリアルにわからないのが、はじめてのおつかいってことですよ。

 

その後も、、、向かいのお店にカット野菜を探しに行ったんですが、、、

スーパー

まぁ、、、ないよね。

冷やしてるコーナーはあったんやけど、、まぁないよね。

 

くっそーーー。

思い出せ、、思い出せ、、、前はどこで買ったっけ?

そうや、、イオンや!

鍋用のカット野菜を買ったのは、、、イオンや!

中崎町のイオン

ってことで、自転車ですぐのイオンフードスタイルってところ。

ここやったらあるやろう!

 

だって、前にイオンで買ったし!

大丈夫!

中崎町のイオン

お店に入ったら、、、また迷子からスタート。

そして、探すも、、、炒め物野菜のカット野菜のパックは売ってるねん。

キャベツの千切りも売ってるねん。

鍋用のカット野菜のパックだけないねん!

んもぉーーーーどないなってんねん!

 

もうこうなったら、ライフや!

ライフって命とか生活っていう意味やろ?

僕にとったら生きて行くための食料や、、、命やし生活や!

もうライフに行ったらあるに違いない!!

そう意気込んでライフまで自転車で行って、探し当てたのが、、これや!!!

扇町のライフにてお買い物

 

ざく切りはくさい!

 

惜しい!

非常に惜しいねん、、、

 

僕はね、いろんな鍋の野菜が混ざってるやつが欲しいねん。

でもざく切りのはくさいでええねんけど、、それともうちょっと混ざってるやつが理想やねん。

いろんな野菜を食べたいやん?

白菜だけでもええねんで、、、もはや、ここまできたら、、、でもさ、、、

うーーーん、、、どうする?

扇町のライフにてお買い物

ちなみにやけど、、、あのちっちゃいパックで100円かぁ〜って思って、、、

半カットの白菜みたら、298円!

どう見ても、あのパックの3倍の大きさじゃない!

そうか、、、やっぱりそういうことか、、、

 

一番安いのが、いわゆる野菜!

そして、その手間を省いたカット野菜的なものが2番目に安い!

一番高いのがコンビニの野菜セット。

 

こんなんさ、、、貧乏YouTubeであり、プロの節約家の僕からしたら、、、

安いやつを買いたいやん?

なんやったら中崎町の八百屋さんとかで買ったら、もっと安く買えると思う。

 

えぇーーーーいい!!!

もうこうなったら、電子レンジの力を信じるしかない!

ということで、炒め物野菜のパックにしたんです。

扇町のライフにてお買い物

その他には、お昼に食べるキャベツの千切りのパックと、、、

その上に載せるサラダチキン!

 

そして、小腹が空いたら食べる、納豆ちゃん。

 

あと、野菜の中では群を抜いて好きなもやしを買う。

 

んで、あともう一つ、、、急に名前がわからんようになってしまった、、、

白い細いきのこ、、。

店員さんに聞こうとしたんやけど、、、名前が出てこやんくなって、一時退散したんです。

そして、ひたすらに歩き回って、、、見つけました!

扇町のライフにてお買い物

 

えのき茸!

 

この名前を知らんかったとか絶対にないからね!

ただ、ど忘れしただけなんで!お間違いなく!

 

お鍋に入ってたら嬉しいよな、、この子。

でもこんなにいらんねんけど、、それでも68円やし、買っとこう。

なんか切ったりしないとあかんのかな?

扇町のライフにてお買い物

すんごい不安になってきたけど、、、

まぁなんとかなるだろう?

最悪、、、なんか切ったりしないとあかんのやったら、ハサミはあるし。。。

最悪な、、。

ってことで買うことを決意!

扇町のライフにてお買い物

あと、糖質0gという魅惑の言葉が書きこまれた麺も購入!

たぶんお鍋の残ったダシにこれ入れて、2〜3分チンしたらええ感じになると思うんだ。

それくらいの想像で買いました。

 

ほら、料理人になってきてますよね、、、

はじめてのおつかいで目的以外の物まで買うという、進化論!

チャールズか?それともダーウィンか?それともたつをか?

かなりの料理進化を遂げております。

扇町のライフにてお買い物

ということで、1500円ほどの食材を購入!

っていうか、1500円分買ったんやけど、これ、たぶん、3日くらい食べていける。

なんやねん、、、このコスパ!

 

1日外食したら、1500円なんか瞬殺じゃない?

それが、、ダイエットマンの僕なら3日分をこの料金で買える。

やべーーープロの節約家、、、料理にはまってしまいそうだ、、、。

 

っていうかさ、、今回、こうやって買い物して思ったけどさ、、、

おかんだったり、奥さんだったりさ、毎日毎日安いもの探して買ってくれて、、、

この重たいものを自転車で運んで、、運んだと思ったら次は料理を作ってくれて、、、

明日は明日でまた違ったものをって献立も考えてくれてさ、ほんまにすごいことやってますよね。

子供の頃、「お腹すいたぁーー」っていうたらなんか作ってくれてたおかんに頭上がりません。

 

世の中の奥様の料理が「毎日のラブレター」っていうのが痛いほどわかりました。

 

僕もさ、そんな料理を作ってくる嫁さんを大切にしたいなぁ〜って改めて思いました。

それでなくても帰りは遅いし、イレギュラーで飲み会に誘われる仕事してるからさ。

そういうところちゃんと連絡して、思いやりを持って行動しないとねってさ。

よく「せっかく作ったのに、食べないならもっと早く言うてよ!」って怒られてるからさ。

思い返せばさ、「外食は美味しかったですか?」っていう手紙が置いてあって、ゴミ箱に食器ごと捨てられてたことあったもんなぁ〜。

あの時はどうしようかと思ったわ。

とにかく作ってもらうのが当たり前にならんように、頑張らんとあかんなってさ、、、

 

いや、ちょっと待って、、僕、結婚してないやん!

あっぶねぇ〜、、、また妄想してしまってた。

 

でもそういうのってなんでもいいんよな、、、お返しってさ、、、気持ちだもんな。

ほろよいのミックスフルーツ

いつもありがとうって缶チューハイ買って帰るとかでもいいんかもしれんね。

要するに気持ちってこと。

稼いでるから!じゃなくて、ラブレターもらったらちゃんとお返しをするってことが大切ってことを学びました。

 

僕も、、、頑張って買い物できたご褒美に、、調子に乗って、ほろよいも買ってやったぜ!

ミックスフルーツ味!

思わず、カロリーとか見てしまったけども、、そこそこあるんですね。

まぁ今日は、、、許してあげようよ。

 

っていうか、そのうち、、、糖質0を求めて、焼酎を買い始めるかもね?

焼酎のお湯割とか覚えようかな、、、。

やばいな、、、これはもう、、住み着いてしまいそうだ、、、。

 

さて、ここから料理パートに関しては、また次のブログで書こうと思っています。

楽しみにしていてください。

料理男子になった僕に惚れても知りませんよ♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

男の底辺レベル料理



たつをブログ